• 締切済み

DXFファイルを読込み、GDSへ変換するツール

標記のような事が行えるツール、もしくはソースを探しております。 無償・有償問わず探しておりますが、ご存知の方がおられましたらご教授お願いいたします。

みんなの回答

• draft4
回答No.1

CADデータを辞書データにするんですか? そんな無茶な (^_^;

ya-cha
質問者

お礼

自分で色々探してみました。 海外では大体$1000程度で販売されているものがありました。 国内でも開発・販売している企業もありました。 ただ値段は海外の4倍程度。国内という事で安心だとは思いますが高額なのでもう少し考えてみたいと思います。 結局自己解決となってしまいましたが、本当に自信がある場合のみ「自信あり」を選択された方が良いと思いますよ。 「自信あり」で「そんな無茶な (^_^;」なんて言われたら戸惑ってしまいますので。 余談: これもまたちょっと調べてみただけなのですが、openGLのperformer(現在は販売終了)にてDXF→GDSの変換が行える(しかもソース付き)っぽいだという事が分かりました。 ソースを公開しているので、探せばどこかに落ちているのかもしれない・・・。

ya-cha
質問者

補足

無茶なんですか? 素人なので詳しい事は分かりませんが、「有限会社ソネット技研」という会社が出している製品で出来そうなのがありました。 他にもネットで探すと http://www.tanner.jp/EDA/product/LEdit_DXF.html に 「DXF を GDS に変換する多くの他社製品では・・・」 という記述があるので、かなり多くの製品があるのでは、と思い質問させていただいたのですが・・・。