• 締切済み

AVアンプTXーSA606X(N)アウトレット

先日、オンキョーさんから買いました、 AVアンプTX-SA606X(N)アウトレット商品¥36000です。 ちょっと迷ったんですが、前回出品された時すぐ売り切れになりまして、即購入しました。 良い買い物をしたのか、高い買い物をしたのか買ってから悩んでます。 商品は1年の保障付、アフターは万全のようです。 アウトレット商品の流れはどうなっているのでしょうか? いわく付き、詳しくわかる方アドバイスよろしくお願いします。

noname#101587

みんなの回答

• mackid
回答No.2

onkyoのアウトレットは、初期不良やイメージ違い、色違い・型違いなどの発送ミスといった形で戻って来た開封後の製品を再整備したものと聴いています。 ですので、外装や取説類に多少の汚れぐらいはあるかも知れませんが、お買い得だと思いますよ。

質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。 安心いたしました。 品番は古いですけど、初心者には丁度いいかもしれませんネ。 又、何かありましたらヨロシクお願いします。  

• tatsu01
回答No.1

アウトレットとは、本来なら「規格外れ品」の事です。 例えば衣類なら、縫製が雑等、普通に着る分には何の問題も無いけど そのブランドの品質ではないので、タグをはさみで真っ二つに切ってアウトレット商品にします。 そのアンプがなぜアウトレット扱いなのか、理由があるはずです。 例えば、フロントに傷があるとか。その理由を確認しましょう。 それが、自分にとってどうでも良いことなら安い買い物だったということになります。 たとえば、フロントに傷があるだけで半額なら、迷わずそちらを買います。 まがりなりにも電気製品なので性能に係わる部分の問題では無いと思いますが。

質問者

お礼

商品には大きなキズも無く、見た目は良しです。 初期不良,発想ミス、なんでしょう? とりあえず、音だしてみます。 ありがとうございます。