• ベストアンサー

β版OK使ってどうですか?

β版OK使ってどうですか? 先ほど、Q&Aカテで削除されましたので 汗 こちらでアンケートです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana63
  • ベストアンサー率64% (306/477)
回答No.4

サイトを開いたら一番上に「β版公開中」と出たのでログインしてみました。 かなり変わってますね~。某知恵袋(利用してませんが)に似た感じなんでしょうか。 慣れるのにちょっと時間がかかりそうです。 質問履歴が公開できるようになってるんですね。 逆に回答履歴も非公開に設定できたりして、かなり便利かも。 マイページの設定が細かくできるのはいいですね。 でもめんどくさいから初期設定のまま何にもしない気がする(笑) お礼率が表示されるのすごくいいですね。 私は早目に締め切ることもあって、質問に対していただく回答の数が少なく(平均すると2つほど)、質問数に比べてお礼数が少なく見えてしまうことがあるので、率で書いてあるのはとてもうれしいです。 質問タイトルが表示されないのが、分かりづらくてすごく気になるのですが、あれは正規版になってもあのままなんでしょうか??

hatiboo
質問者

お礼

こんばんは 質問/回答ともに、公開非公開設定ができます。 お礼率は、計算方法を修正していただきました。 お礼数/回答数になっております。 質問タイトルは、文章の一行目になるので、今後、工夫が必要かもしれません その他、あとブロック機能というものがあります。 質問に対して特定の回答者を阻止できる機能です。 この使用については、利用者の各自の判断ですね 笑

その他の回答 (8)

noname#115827
noname#115827
回答No.9

今日、このサイトを開いてみると、やたらとベータ版の質問があるので、改めて覗いてみました。 で感想は、レイアウトや「ベストアンサー」なんて文言を見ると、もうすぐ、某××袋に吸収されるのかな? って感じです(笑) それからこのサイト「OKwave」の最大派閥は「教えて! goo」だと思います。 ここからの参加者の意見を聞かないまま大規模な変更をしても、よい結果にはならないと思います。 個人的には「お気に入りに加えられた数」という数値が面白いです。

hatiboo
質問者

お礼

こんばんは ベストアンサーですね ポイント付与は、一つに絞られたようですね 「教えて! goo」の方からの以前β版からの参加者はなかったのですかね? その辺はわかりませんけど・・・ 「お気に入りに加えられた数」は 確かに面白いですね 誰だと 探りを入れたくなりますね笑 専門家/自信ありの入力項目もないので、上から目線の回答も少なくなると思いますよ 本当の専門家は、自分で名乗る必要がありますね笑 さて誰が名乗るのでしょうか 楽しみです(^_^)/

noname#107540
noname#107540
回答No.8

どうせなら、回答を評価しないボタンも付けて欲しい。 つぶやくボタンって、どんな機能だろう。。

hatiboo
質問者

お礼

マイナス評価のボタン等の機能は予定にないそうです つぶやくボタン・・・「ツイーター」機能のような緩い会話が できるとかと思われます。 確か、MIXIにも同じようなのがついてますよね^^

回答No.7

はじめまして♪ β版にログイン、、、 はぁ~ 2時間かかりましたぁ~(YoY) メールアドレスとパスワード、、、、、 何度もダメで、3種類のブラウザを試してもダメ、、 とうとう 私のパソコン環境ではOKへ入れなくなったのかとガッカリしながら、店に置いてる他のパソコンで試してもダメ? あれれ? XPもダメって おかしいなぁ~(@.@);;; そこで やっと「パスワード」が 試験期間と違うのに気づきましたよ(爆笑) とても狭いカテでうろうろしているのですが、公開β版に以前からの質問が有るなぁ~って思ったら、公式版に上がってた質問の一部がコチラにも上がってますね。  本当は、あれ?同じ様な質問?と思って、見てみたら、全く同じ質問で、さらに以前に回答した私の書き込みも有ったり。 追伸1、そうそう、ログイン方法が判ったら、試験期間の非公開β版ではログイン出来なかったブラウザでもログインが出来るようになってましたよ。 追伸2、はちぶー様でも 削除されちゃうんですかぁ(笑) どんな違反だったのか興味ありませねぇ(苦笑) 追伸3、β版から回答書き込み出来なかった(涙) コピペして通常版からです。

hatiboo
質問者

お礼

こんばんは あ!!パスワードは本当の自分のやつでしたね 私も、間違えそうにななりました 二時間ですか?? お疲れ様です~~~~~ β版の方が質問/回答表示がちょっと遅くタイムラグありますね 追伸1 他のブラザーでねお試しになって、ログイン確認できたのですね♪ 追伸2 違反ですか・・・質問でない内容を書き込んだとのことで 10分で削除されました 早かったです(^^;) 追伸3 それ・・・同感です 直してくれなかったです><; しばらくは、現OKとβ版の両開きでしょうか・・ ご苦労様ですm(..)m

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.6

こんにちは。もう1個(笑。 質問にタイトルが無くなってしまいました。 これはどうなのでしょう??? メールを例にとっても、タイトルでおおよその内容がつかめるというのが普通だと思いますから…。 直してもらった方が良いような気がします。 では。@BETA

hatiboo
質問者

お礼

タイトルですね 前回β版からも最初からなかったです 誰も苦情もなかったですね 一行目がタイトルが来るのがわかっていれば そんな不自由は感じないと思いますれけど むしろ回答時、他の回答/捕捉が表示できてないのがつらいです。 引用文を、あらかじめコピペしておかないといけないし・・・汗

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.5

こんにちは。 ログオンがメアドになっているのが、少し面倒ですね(笑。 でも、雰囲気的には好きな形かもしれません。 リリースまでにどうなるのかも含めて楽しみです。 では。@BETA

hatiboo
質問者

お礼

こんばんは そうです ログインがメアドですね なぜでしょう・・・(?_?) 複数アカウントの阻止でもなさそうですし・・ 今日は、現OKとβ版両方使ってます 最新質問表示がβ版の方が少し遅い気がしました 明日はどうなるのでしょうね♪ では@β版で~~(^_^)/

noname#99579
noname#99579
回答No.3

こんにちは。 いちおう先日ちらっと触ってみました。 全体的には高機能化しているようなので期待できる気がしています。 ただ、プロフィール欄に明らかに私のものではないプロフが初期値として入っていたりしたのでちょっと心配だったりしますw

hatiboo
質問者

お礼

こんにちは あれ!!、初期値のプロフ欄は空白のはずですけどね・・・ 変ですね?! 現OKとβ版の共存とは思わなかったです きっと テストを兼ねているのかもしれませんね

回答No.2

hatibooさん、お久しぶりです♪ 最初はなかなかログインできなくてあせりましたが、なんとかログイン成功☆ どうですかといわれても先日のβ版と基本的に同じですが、現行版のQ&Aが見られるので面白いです~~^^ 知れない人がどんな反響するか楽しみですね。 実は、同じ質問をしようとした矢先、hatibooさんに先をこされちゃいました~orz

hatiboo
質問者

お礼

rumi_さんお久しぶりでございます(^0^)/  OKの公開発表より早くQ&Aカテで上げたら 質問でないと削除されました だはは笑 お礼率が、改善されていますね その他はまだ同じみたいです・・・ 反響は楽しみですね~~☆

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

慣れるまでは使いづらいかも知れませんが  色も合って見やすくはなっていると思いますよ

hatiboo
質問者

お礼

そうですね 慣れですね笑 β版はまだ画像アップはできないし、つぶやき等の新しい機能は まだ使えないようです。 それと、現OKの質問/回答表示がすぐ反映されないみたいですね

関連するQ&A

  • こういう回答は、OKなのでしょうか?

     アンケートカテゴリでの回答です。  とりあえず 「このアンケートの投稿者は削除される設問を再投稿するほどのバカだ」ということだけはわかりました。   ↑  これは、なぜ、OKなのでしょうか?  ちなみに、そのアンケートは、削除されるアンケートではないです。 今でも、ちゃんと存在します。   よろしくお願いします。

  • OKとgooの質問数が低レベルで拮抗してますね

    gooのキャンペーンも終わって 24時間質問数 OK. 615 (パートナーサイト含む) goo 661 (単独) 社会カテの削除される■●の1日30件の輩が人の多いgooに移動してるのでgooは-30になると思います。 質問の削除率が18~20%くらいなので1ヵ月後はどちらも480~530件前後に落ち着きそうです。(因みにOKの1月29日の質問数が600件で現在残っているのが523件) この分裂はまるでユーザーへの背信行為みたいで正直つまらなくなりました。 アンカテ、このQ&A・・はそれなりに賑わっていますが、新たなQ&Aが何日も出ないカテだらけになりました。自分が回答することの多いカテも質問がなくなりました。 と言って、OKとgooの両方で回答する気にもなれず、また質問しても回答がさっぱり付かなくなりました。自分としては今後少しサイトから距離を置くことになりそうな気がします。 【質問1】 今後あなたの質問数・回答数は減りますか? 【質問2】 それとも回答は今までと同じくらいの回数しますか? 危機感なのか、下のようなことを始めるみたいですが、ランキング狙いの人にとっては人も少ないし狙い目ですが、またまた回答の質が下がりそうです。 Q&Aでプレゼントキャンペーン(仮) http://project.okwave.jp/ranking_campaign_pre/?f=notice_right 【質問3】 ポイントランキングをどう思いますか?       (デタラメか回答の温床になってる気がするんですけど)  個人的にはカテごとにベストアンサーランキング(規定回答数下限設定)のほうが質が上がると思いますがね。※ただし仲間内の自演が出る可能性があるので、プレゼントはカテ上位10名から抽選で2名とかにする。

  • 同じ質問を繰り返すのは、締切さえすればOK?

    某カテにおいて、同じ質問を繰り返す方がいます。 前の質問を締切さえすれば、同じ質問を繰り返していますが、それはアリなんですか?削除対象にはならないんでしょうか? ちなみにその質問は、質問とはいえるほどのレベルではなく、アンケート的なものです。

  • このOK webって

    このOK webって、性とか風俗とかアダルトの悩み投稿したら、削除されるんでしょうか? 先程投稿したら、削除されてました。 でも、昨日投稿したのは削除されてませんでした。なぜでしょう? あるいは、月に何回までしか投稿できないとかあるんでしょうか?

  • アンケートのアンケート!

    こんばんは。これまで何回かアンカテでQ&Aに参加させてもらいました!そこで、ちょっとした?が出てきたので、皆さんの意見をお聞きしたいと思います。アンケートというQ&Aサイトの中では、ちょっと特殊な⁈分野ですので、他のカテとはQ&Aの仕方が違うと思います。最後までおつき合いください。 ※あくまでも、アンケートだけの場合です。他のカテは考えないで下さい (1)ID,プロフィ画での挨拶 (2)お礼の長短 (3)お礼なしのBA (4)Qの〆切り 以上、4つです。 (1)ID等…はこのアンカテでは、有りだと、思います。自身は、画像も変更して無いので、IDまで見ていただくと、嬉しいです。何回も回答してくれた人も、いますがID名では、呼んだりは、してないです。他のカテでは、無しですね。オリジナル画像だと、どうしても目につくので、覚えます。他の方はIDはあまり見ません。 (2)お礼の長さ 回答 長い→長く 短い→短く と、いうようにしてます。アンケートなので、場合により1文だけやたくさん回答下さる方など色々なので。 (3)お礼なしの〆 アンケートなので、他より回答下さる方が多いです。でも、BAには必ずお礼付けるべきでは?何もなしはちょっと…また、その方がQをしたら回答しますか? (4)〆切り 一番Qの多いカテだと、思います。何日間置いときますか? 自分は何件前まで閲覧、Aしますか? 以上、4つです。あくまでも、アンケートカテゴリーでの場合です。参考にさせてもらいますので、多くの回答お待ちしてます。1つだけでも回答してください。尚、今回はお礼は一行でBAは無しの〆だけにします。お願いします。

  • ここはベータ版のOKウェーブですよね?

    ここはベータ版のOKウェーブですよね? そうではない方のOKウェーブで質問したいのですが、 出来ません。 どうしてですか? IDを入力する欄が、 トップページの画面左の方にあるのですが、 そこを入力しようとクリックしても、 うんともすんとも言わないのです。 普通なら空欄の箇所にクリックすると、 |のようなマークが点滅しますよね?

  • OK TellMe ベータ版が使えない

    以前使ったことのある OK TellMe ベータ版 を、今使おうとして、質問事項を記入して[TellMe!!]ボタンをクリックしても反応がありません。解決方法をお教えください。

  • office 2010 β版

    Microsoft office2010 β版を、昨年12月ごろからダウンロードして使っています。 順調に使えていた(ほとんどExcelしか使いませんが)のですが、ある日から急にExcelを立ち上げようとすると、 「Microsoft office でライセンスに関する問題が発生しました。Microsoft office を終了する必要があります。この問題が解決しない場合は、製品をアンインストールしてから再インストールしてください」 OK と表示されたメッセージが出るようになり、OKをおすと Excel が強制終了します(OKを押す以外選択肢はありません)。 スタート→すべてのプログラム→microsoft office home and business→microsoft office 2010 ツールには、アンインストールのプログラムが無いので、 コントロールパネルの、プログラムの追加と削除で、office2010 β版を削除しようとしましたが、 Click-to-Run Application Manager 「操作を完了できません。再度実行してみてください。問題が引き続き発生する場合はmicrosoft製品サポートまでお問い合わせください。」とメッセージが出ます。 結局 Excel2010を起動することも、ベータ版を削除することもできません。一応 エクセル 2002では開けるので、そちらで対応してますが・・。またこのようなことのきっかけになるような、操作をした覚えもありません。 富士通のサポートに問い合わせると、マイクロソフトに聞いてくれと言われ、マイクロソフトのサポートに問い合わせると、office2010β版のサポートはしておらず、サイトのQ&A集を見てくれと言われましたが、該当する事例もありません。 ライセンスの問題を改善する方法はありますか?なければどうすればアンインストールできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • OK/GOOで、安易に質問してはいけないのでしょうか?

    今日ふと「アンケート」カテを見たのですか・・・ >安易に、質問せず自分で、調べろ と言う質問が、ありましたが本当にダメでしょうか?

  • OK Webの英語版

    OK Webの英語版のようなサイトありますでしょうか。 あるとは思うのですが、知っている方がいらっしゃったら教えてください。 似たような機能を持ったサイトでもいいです。 よろしくお願いします。