• ベストアンサー

こういう回答は、OKなのでしょうか?

 アンケートカテゴリでの回答です。  とりあえず 「このアンケートの投稿者は削除される設問を再投稿するほどのバカだ」ということだけはわかりました。   ↑  これは、なぜ、OKなのでしょうか?  ちなみに、そのアンケートは、削除されるアンケートではないです。 今でも、ちゃんと存在します。   よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.2

訂正 前回の投稿者が投稿したアンケートと勘違いしました お詫びして以下のように訂正します 誤 あなたはご自分で 正 そのアンケートの投稿者は自ら

walkerer
質問者

お礼

やっぱり、「勘違い」ですね!(^^)  何だか、嬉しいです。(凄く誠実!)  再度の御回答、ありがとうございました。(感謝です!)

walkerer
質問者

補足

回答の追加です。  まさか、ご本人様から、御回答をいただけるとは、思ってもいませんでした。 そのアンケートのNo.4様に、負けず劣らず、素晴らしいです!(^^)

その他の回答 (1)

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

禁止事項ガイドラインより抜粋 「当サイト内において、同一カテゴリーであるかどうかを問わず、同一内容の質問を繰り返し複数投稿する行為は、削除・編集の対象とさせていただきます。」 あなたはご自分で「興味深いアンケートをみつけたのに、回答しようとしたら、削除済み。(T-T) そのため、再質問いたしました。」と書いていますが? 結果としてマルチポストに相当します。 ああ、失礼 こう表現した方が的確ですね。訂正しておきます。 削除される設問→削除されてしまった設問 削除されたのはこれも禁止事項ガイドラインにある 「ご自身の意見を表明することを目的とした内容、議論喚起を目的として議題を掲げる内容」にひっかかったんでしょう。 この掲示板は 違反行為に対して指摘があっても削除まで結構時間がかかることがあり、明らかに禁止事項に引っかかっていても削除されないまま放置されることもままあります。 なお、私の前回の回答は「質問ごとそのうち削除されるだろう」と考え、こちらも削除覚悟で投稿しています。

walkerer
質問者

お礼

あれ?  ご本人様、ご登場。恐れ入ります。(汗)<(_ _)> 「勘違い」ですね!(^^) これ、最初のアンケート出題者様が、取り消してしまいました。 (長文なので、回答に時間が掛かります・・)  とはいえ、いいアンケートだったので、もう一度、今度は、その人が「コピーで」投稿というのは、感心できません。  あくまで、「自分の手で書かないと!」   と、私は思いました。<(_ _)> と、私の感想を書いていても仕方がないですので。 (私も、実は、そのアンケートに回答しようと、文章を練っていました・・)  ただ、やはり、「・・・・バ○だ」は、誤解されるもと、かと思います。 (せめて、「・・・・ほどの暇人だ」くらいでないと・・・<(_ _)> 御回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【質問】私の質問についてご回答下さい

    こんばんは。 突然、この様な質問をしてしまい、申し訳ございません。 最近私が投稿する「イラストを入れたおふざけアンケート」について、皆様がどう思われているのかを伺いたく、質問致しました。 以下の3つから回答を選んで頂きたいです。 1.良く思っている 2.悪く思っている(迷惑、不快など) 3.どうでもいい 上記3択以外のご回答を下さっても構いません。 また、理由などを添えて頂ければ、幸いです。 私は、以下の理由でおふざけアンケートを投稿しております。 ・ただの自己満足(20%) ・このアンケートカテゴリを今より明るくしたい(50%) ・純粋に会話を楽しみたい(30%) お前の質問は不快だ、等のご意見がありましたら、別のカテゴリに移動(?)することも検討するつもりです。 宜しければ、是非ご回答をお寄せ下さい。

  • アンケートの回答でのこと

    マンション理事会があることについて組合員にアンケートを実施しました。 殆どの設問が3択若しくは4択から選ぶ選択設問でしたが、10件ほどの回答に複数選択の回答がありました。 今回のアンケートの結果を見て総会の決議事項の参考にする予定があるのですが、この一つの設問に複数の回答は無効にすべきでしょうか。 或いは複数の回答で有効にカウントすべきでしょうか。 今回、アンケートの結果を総会決議事項の参考にするので複数回答は無効とすべきと思うのですがこの判断は正しいでしょうか。 アンケートには一つの選択で回答をと出しましたのでアンケートの結果報告に複数回答は無効と説明するつもりです。 ご意見をお願いします。

  • アンケート結果の分析方法(主成分分析等)及びレポート内容について

    初めて投稿させていただきます。 現在、従業員へのアンケート調査を行っております。 アンケートは、従業員の「どれだけお客様本位であるか?」に関するもので、質問数30問程度、5段階評定にて行っております。 そのアンケート結果の分析について、教えていただきたい点があります。 アンケート設問については、4つのカテゴリーごと設問を用意し実施をしています。その各カテゴリーの中でも、関連性の強い設問をグルーピングし、いくつかの因子(成分?)に分けたいと考えています。 目的は、現状では4つのカテゴリーに分かれているに過ぎず各設問ごとに回答結果を見ている状況なのですが、カテゴリーの中である程度のグルーピングを行えば、定量的に何の要素により従業員がお客様本位であるかを評価しやすくなるのでは、と考えています。 1.まずは、各カテゴリー内の設問を、「感覚」でグルーピングし、分類しやすいように名前をつけるなどすべきなのでしょうか? 2.それとも、因子分析(もしくは主成分分析?)を行って、カテゴリーごとに設問をグルーピングすることは出来るのでしょうか? 3.上記のグルーピングを行うために、有効な解析の方法(因子分析?主成分分析?十回忌分析?)をあわせて教えていただきたいです。 統計に関して大変不勉強で申し訳ないですが、ご回答いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • Googleフォームの回答とスプレッドシートの順番

    Googleフォームでアンケートを作成し、スプレッドシートに回答が保存されるように設定してます。 アンケートを開始してからしばらくして、設問を追加しました。 【変更前】 設問1 設問2 【変更後】 設問1 設問2 設問3 ←追加 設問4 ←追加 設問5 ←追加 設問6 ←追加 ※実際はもっと設問数は多いですが、簡略化して記載してます ここで、設問を追加する順番として、 (1)設問3 (2)設問5 (3)設問4 (4)設問6 という順番で追加して並べ替えたところ、スプレッドシートの列の順番が設問を作成した順番になりました。 【変更後の順番】 設問1|設問2|設問3|設問5|設問4|設問6 スプレッドシートの列の並び順を、Googleフォームの設問順と同じようになるようにしたいのですが、何か方法はございますでしょうか。 設問1|設問2|設問3|設問4|設問5|設問6 …このことに気付いたのは、変更後のアンケートに回答が届き始めてからだったため、今から設問を作り直すのは厳しいです。 毎週1回、継続して回答を取っており、このデータからquery関数等を用いて分析をしているため、 ・過去の回答データの欠損は不可 ・過去の回答、未来の回答全て順番を入れ替えたい という条件が付きます。 よろしくお願いいたします。

  • 【教えてgoo!とOK WAVEに物申す!!】

    【教えてgoo!とOK WAVEに物申す!!】 質問の投稿間隔が1分間隔にしているのは分かる。 善良な回答をしようとしているのに回答にも1分間の間をおく理由がさっぱり分からない! 質問は1分間の待機時間を作って連続投稿防止機能として良いが回答に連続投稿防止機能は不要で邪魔なだけである!! 即刻回答の連続投稿防止間隔のロックを外して欲しい。 せっかく回答しようとしてるのに回答の2連チャンすると待機させられてなんで回答してやってるのに待たされないと行けないのか腑に落ちない。 ちなみに天下のyahoo!知恵袋は回答の連続投稿間隔はない。 次々に回答が出来る。 素晴らしい。ヤフー素晴らしい。 さらにyahoo!知恵袋は投稿後にカテゴリー変更が出来る!!! OK WAVEと教えてgoo!はカテゴリーを間違えると削除してまた連続投稿解除待ちで1分待って質問を再投稿。。。 1分待たされた間に間違って投稿してしまったカテゴリー間違いの質問に回答が付いて回答1件で回答が良かろうが悪かろうがベストアンサーにして、、 再投稿して再投稿は同じ内容のが投稿されていると警告が出るので末尾を変えて違う質問と認識させて再投稿。 なのでyahoo!知恵袋には間違いカテゴリーの質問が少ないし(絶対投稿量に比べて)yahoo!知恵袋の場合は1分間に何件もの質問が投稿され続けているのでのんびりしてない。 OK WAVEや教えてgoo!は投稿量が少ない上にカテゴリー変更が出来ないのでカス質問のゴミが大量に残ってたり、全く間違ってる回答でもベストアンサーを誰かにつけないと行けないので何が本当のベストアンサーか分からない。 なので回答にベストアンサーがなければベストアンサーなしで締め切れるようにして欲しい。 まずは連続回答してくれる優良回答者を回答で待たせるのはシステムとしてナンセンス過ぎる。 改善してください。

  • OK Waveに回答できないことがあります。

    OK Waveに回答できないことがあります。 iPhone版のOK Waveアプリを利用しているのでが、 たまに、「回答の投稿に失敗しました しばらくしてからもう一度お試しください」とエラーが出続けることがあります。 これって相手がブロックしているのでしょうか?

  • 特定の法律カテゴリ回答者からの書き込みに困っています・・

    いつもお世話になっております。 個人的なトラブルもあり、よく教えてgooの法律カテゴリに質問させていただいている利用者です。ほとんどの回答者の方々からは親切で的を得た回答をいただいていて助かっています・・・・が、 特定の回答者からの毎度のような辛らつな書き込みに悩まされています 。何度かサポートに通報して削除・編集してもらいましたが、相変わらず中傷っぽい書き込みを続けてくる法律カテゴリ回答者がいます。 いつも軽く質問者をバカにしたような論調で(「こんなことも知らないで調停・裁判をやっているのか」など)、自分がgoo法律カテゴリ管理者であるように振舞い続け、質問者の投稿文の稚拙な部分を容赦なく指摘しまくる、というこの回答者の存在は、法律カテゴリを利用したいと思う素人にとって大迷惑です。 法律素人が気軽に質問を投稿できるから、教えてgooであり、法律カテゴリは貴重なのではないでしょうか。 「ここは法律カテゴリだから(お前みたいなのは)メンタルヘルスへ行け」という回答は明らかに侮辱行為だと思うのですが(通報しました)。 こういう人の対処とは、やはり通報しまくるしかないのでしょうか。

  • それでもあなたは回答する

    ここの回答者の考えについてアンケートを取りたいと思います。 以下の設問2つに回答いただければ幸いです [設問1] どういう意図や思いがあって 回答者となっていますか?(複数回答可) (1)他人の役に立てることを嬉しいと感じるため (2)自分の知識や経験を誇示できるから (3)美しい国、日本に貢献できると考えるから (4)回答に対するお礼回答が楽しいから (5)ゲーム感覚 (6)その他(自由回答) [設問2] 回答者は時にはボランティアのカウンセラーかと思うような 立場になっていることもありますが 回答者のあなたは、ボランティア精神が欠片でもあると思いますか? (1)はい (2)いいえ ※補足コメントがあればお願いします。 以上です。ご協力ありがとうございました。

  • 自分が回答した他人の質問へのリンクを、自分の質問文中に貼ってもOK?

    緊急に教えていただきたいことがあります。 先ほど【特設】アンケートカテゴリーで質問を投稿しました。 その質問文中に私が過去に回答した記事を参照していただくため、 自身が回答した他利用者による質問へのリンクを貼りました。 質問投稿時には何も考えていませんでしたが、 これは規約に触れる可能性もあるのでしょうか?

  • 心理学的な回答って?(心理学のイメージでもOK)

    アンケートカテゴリーになるのではないかと思いましたが、出来れば心理学カテゴリーで質問・回答している方の話が聞きたいのでどうかよろしくお願いいたします。 (1) 心理学的にどうですか?という質問が多いように見受けられるのですが、この「心理学的」というのはどういう意味で使われているのでしょうか? (2) 心理学に対して抱いているイメージを教えていただけませんでしょうか?過去の質問は閲覧させていただいたのですが、もう少し聞いてみたいなと思いましたので。