• ベストアンサー

アメブロでアクセスごとに画像が変わるようにしたいです

こんにちは。 よくアクセスごとにtop画像が変わるHPがありますが ameba のブログのtop画像もそのようにしたいのです。 普通のhpでしたら書き換えてする方法を 何個か検索で見つけて理解したのですが アメブロの『スキンCSSの編集』にあるソースが特殊で やり方がわかりませんでした。 自分なりにそれらしき箇所をいじりましたが無理でした。 アメブロ関連の画像の切り替わりの方法は 検索でいくら調べても辿りつけませんでした。 何かアドバイスを頂けると有り難いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.1

未検証ですが・・・ ブログを書く~アメブロを書く~メッセージボード 此処にjavascriptで記述する流れに成ると思いますが、CSSで指定された「ヘッダー」画像をどう扱うのかで、内容が変わると思います。 ランダム表示で表示させるのはヘッダーで良いのですか? 又は「サイドバーの設定」「フリースペース」に。 一応記述方法は「javascript ランダム表示」として検索実行すれば結果が出ます。

kumamaru
質問者

お礼

こんにちは。有り難うございます。 補足ですが、表示させるのはヘッダーです。 普通のHPのソースとちがって変更箇所がわかりませんでした。 「javascript ランダム表示」でもう一度検索してみます。 有り難うございました。