• ベストアンサー

冷蔵庫は、いつ頃購入するのが一番安いのでしょう?

gekkouの回答

• ベストアンサー
  • gekkou
回答No.2

絶対ではない事をはじめにお断りしておきますが、日本のメーカーの場合、冷蔵庫に限らずボーナスシーズンをにらんで何らかの動きがあるというのはあると思います。 ということは夏のボーナスの前に新しくなる可能性もあるかということです。 でも、家電もパソコンもそうですが、欲しいときが買い時という言葉もあります。 新製品が出れば古いタイプは在庫処分のために多少は安くなるでしょうが、新しい物は何かが進化して新しくなっているわけです。 冷蔵庫などはモデルチェンジする度に消費電力も少なくなっています。 特に365日電源が入りっぱなしの製品ですからこのあたりは後で大きな差になると思います。 つまり、多少安くなったといって買ったはいいが、長い目で見ると新製品の方が経済的だったりするわけです。このあたりが微妙なのであとはmitsu2002さんにおまかせします。

mitsu2002
質問者

お礼

ありがとうございます!! なかなか考えさせられるコメントでした。 買い時期とは、本当に欲しいときかも。。。 よく研究をして購入しようと思います♪ 本当にありがとうございました(^o^)丿