• ベストアンサー

HDの消去したあとのOSのインストール方法

パソコンを譲ろうと思い、HD消去ツールで消去したところ OSをインストールすることができなくなりました ウィンドウXPのアップグレード版をもっているのですが CDから立ちあげる画面も消えてしまっていて どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アップグレード版は、そのままインストールは出来ないですよ。 2000なら、インストールできると思いますので、2000をインストールしてから、お試しあれ。

ateapotto
質問者

お礼

やっぱり、そうですか ありがとうございました

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.2

CDブート出来ないと言うことですか。BIOS(セットアップメニュー)でブート順位の第1をCDにしていますか。 なお、アップグレード版のOSインストールはCDでブート起動したあと、最初にアップグレード元(例、Windows2000)のCD挿入が要求されます。リカバリーCDでは認識出来ないです。

ateapotto
質問者

お礼

BIOSメニューもでないのです ありがとうございました