• ベストアンサー

田中メカ先生の作品について。

『キスよりも早く』を最近買ったら、とっても好きになってしまいました。 白泉社のコミックスはあまり読んだことがなかったのですが、 今のところ『悩殺ジャンキー』と『オトメン』と『キスよりも早く』を、持っています。 田中メカ先生の『キスよりも早く』以外のコミックスはどういった内容ですか? 絵が結構好みだったので、他の作品も読んでみたいと思ったのですが お勧めなどありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrbear
  • ベストアンサー率42% (141/332)
回答No.2

「7時間目のラプソディー」 という作品が、「キスよりも早く」と同じく 教師と生徒ものです。 田中先生のコミックス一覧です。 簡単な内容も書いてあるので参考にどうぞ。      ↓

参考URL:
http://www.s-book.net/plsql/slib_search?sha=8&jan=&pat=w2&text=田中メカ&img=1&seq=1
aya0125
質問者

お礼

ありがとうございました。 書店では『キスよりも早く』しか売ってないみたいで、 他の作品は見かけません。ちょっと残念です。。。 見つけたら読んでみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • anju_z
  • ベストアンサー率37% (67/180)
回答No.1

「お迎えです。」が好きです^^

関連するQ&A

  • オススメの漫画&アニメ、教えて!

    ジャンルは何でもいいんですが、自分自身持っている漫画を考えるとかなり複雑な設定のものが好きみたいです(笑) 花とゆめやLaLaなど白泉社コミックスが大好きです。 りぼんとかでも◎(なかよしやちゃおはちょっと、、 恋愛ものだとじれったい感じが好きです。 ちなみに好きなものは ・悩殺ジャンキー(最近1番のお気に入りです) ・会長はメイド様!(コミックス発売当初から読んでます) ・CRASH!(りぼんですが恋愛要素があんまりなくて面白い) ・ヴァンパイア騎士(なかなか恋愛に発展しませんがシリアスな感じが好きです) ・ファイブ(ありえなさすぎて面白い、めちゃくちゃ設定が好き) あとはテニプリやブリーチ、D-Gray.manとかも好きです。 アニメだと「絶対可憐チルドレン」、「しゅごキャラ!」、「コードギアス」は毎週見てます★

  • 山岸凉子さんの作品を集めたいです。

    山岸凉子さんの作品が好きです。 現在所有しているものは、  ・日出処の天子(白泉社 花とゆめコミックス全11巻)  ・妖精王(白泉社文庫)  ・アラベスク(白泉社文庫)  ・テレプシコーラ です。 少ないです。 ホラーなどにはあまり興味がなかったので、 出会いがあればと、積極的に買い求めてはいませんでしたが、 やはり全作品読みたいなと思うようになりました。 そこで、ネットで作品リスト、出版リストなどを調べてみたのですが、 長年活動されている作家さんだと、 ひとつの作品が、異なる出版社から重複して出版されていたりしますよね。 単行本のタイトルが異なっていても、 収録されている作品が重複されていることもありますし・・・。 どのように買い求めていったら、重複しないで揃えられるかな、と 思案しております。 今のところ、  ・文藝春秋 文春文庫ビジュアル版  ・潮出版社 潮漫画文庫 あたりをまず揃えれば重複しないのかな?と思っていますが、 間違っていないでしょうか? 文庫に収録されていない作品については、追々考えていこうと思っています。 山岸凉子さんの作品を揃えられた方、はたまた情報通の方、 収集手順について、アドバイス頂けたら嬉しいです。 ちなみに、以前は最初に出版された形を手元に置くことに拘っていましたが、 現状は、作品が読めればどんな形でも良しとしていますので、 できれば、コンパクトな文庫本サイズで揃えたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • マツモトトモ先生の…

    白泉社・LaLa・マツモトトモ先生の、『キス』と言う漫画なのですが、 この漫画のHCDを持っている方はいらっしゃいませんか? 買おうか買わないか迷っているのですが、 ぜひ、意見を聞かせてほしいんです。 大まかな質問ですみません↓ 感想でもいいので、もし持っている方がいらっしゃったら、 ぜひ、ぜひ教えてください! 参考にしたいと思います!(><)

  • ガラスの仮面

    こんにちは。 「ガラスの仮面」って最近アニメでやってますよね。 それで原作を読んでみたいのですが、コミックスと白泉社文庫のものはどちらがおすすめですか? 白泉社文庫の方は各巻表紙がいいな~と思っています。 回答よろしくお願いします。

  • 白泉社のコミック刊行間隔について

    白泉社のコミック刊行間隔について 白泉社のコミック作品を集めているのですが、他社の漫画よりも単行本刊行の間隔(期間)が長い気がします。 他社(例:集英社のコミックス)などと比較しても、厚さ(ページ数)などはさほど変わらないように思うのですが、何か理由があるのでしょうか?

  • おすすめの少女・少年漫画を教えてください!

    おすすめの少女・少年漫画を教えてください! 最近漫画にハマっています。 今読んでいるのは 「桜蘭高校ホスト部」● 「悩殺ジャンキー」 「まじっく快斗」 「デスノート」 「バクマン。」 「オトメン」 「MAJOR」● 「家庭教師ヒットマンREBORN!」 「ソウル・イーター」 「ギャグ漫画日和」 「執事様のお気に入り」● 「会長はメイド様!」● などです。 (●は特に気に入った作品です) 少女マンガはどちらかというと ラブコメが好きです。ちょっと設定が架空な感じで、学園物が好きです。 花とゆめ周辺を読むことが多いです。 少年マンガは バトル物が好きですが、まだ5~6巻ぐらいしか出ていないものがいいです。 ↑の条件にあてはまらなくても おすすめするマンガをお教えください!!

  • 野間美由紀先生の《インテリア》シリーズについて

     最初は、『パズルゲーム・はいすくーる』のコミックス版にバラバラに収録されていたのを、文庫化に際して1冊にまとめた白泉社文庫『インテリア』の主人公・北村木綿子(きたむら・ゆうこ)の5歳年下の恋人・室生嵩也の、「嵩也」は何て読むのですか?私には難しくてわかりません、どなたか教えて下さい。  このシリーズが大好きなんです。文庫一冊で終わってしまったのが残念で、是非とも野間先生にはシリーズを再開して欲しいと願っているので。

  • 【少女マンガ】お互い好き同士なのに!!【ピュア】

    沢山漫画を読みたいのですが、なかなか開拓できません。 大好きな漫画はマーガレットコミックスの『君に届け』『ストロボ・エッジ』『コイバナ!~恋せよ花火~』などです。 『君に届け』と『コイバナ!~恋せよ花火~』は、実体験やトラウマなどの関係で、自分と重なる部分もあったりで、満足度が高いです。『ストロボ・エッジ』は、とにかく想いや感情が目に表れてるところが大好き。小さな感情も描き逃してなくて、とっても切なくなったり愛しくなったり、物語の世界に丸ごと入り込めてしまう素晴らしい作品です。 ピュアなものが好きです。 キスとかは最後の方まで殆どなくてもいいくらい。フラワーコミックスは好きではありません。 「好きだなぁ」と思うだけで涙が出るような、心の揺れが良くわかる漫画を探しています。 お互いが相手のことを好きだと思ってるのに、お互いそれに気付いてなかったり、ドキドキするぎこちないシーンが沢山あるほうが好ましいです。 男の子が黒髪だと嬉しいです。 最近気になって購入した、花とゆめコミックスの『悩殺ジャンキー』はとても面白いと思いました。大人買いを我慢しつつ、2~3冊ずつ集めてます。あと3冊で集め終わるので、また新しくいい漫画がないかなぁって思っているところです。 できれば5年以内の作品が好ましいです。結局は自分が気になった作品が一番って事はわかっているのですが、みなさんにも色々教えていただきたくて。お答えいただいた作品は購入しないかもしれませんが、雑誌の連載を一切読まなくて漫画のことがあまりわからない私に是非色々教えてください。 宜しくお願いします。 20代 女性

  • 別冊ララに載っていた作品

    作者名はOO須磨子先生という方です。 絵は森川久美先生に似ていました。 珊瑚ちゃんという大正時代の女の子の恋愛物を描かれていたと思います。 別冊ララが週刊誌の様に薄い漫画雑誌の頃先生の作品をよく読んでいたのですが、いつのまにかいなくなっていました。 コミックスなどは出ていないのでしょうか? もう一度読みたいのです。 何でも良いですからご存知の方教えて下さい。

  • Faster と Earlier の違いについて

    こんばんは。先日から気になっていた事があります。 現在、少女漫画雑誌の月刊LaLaにて連載されている 田中メカさんの『キスよりもはやく』 という漫画をパラパラとですが見る機会がありまして、 内容が、キスするよりも早く結婚してしまった先生とその生徒のラブストーリーなんですね。 で、ここからが疑問です。 この漫画の英文の題がコミックスの左下に書かれていますが、 それが、『Faster than a Kiss』なんです。 Faster than って速度とか動作が~よりも早いって事ではないんですか? この漫画の話なら、たとえばキスとか、一般に恋人同士が育んでいく行程が全くなしで いきなり結婚したわけですから、時期が早い、の意味の 『Earlier than a Kiss』 だと思ったのですが、、、。 別に、作者である田中メカさんに文句があるとか、そうゆうのではないです! ただ私は現在英語の勉強中で、 この微妙なニュアンスをはっきりしたいだけです。 自信のある方、教えて下さい!