『Faster than a Kiss』とは?

このQ&Aのポイント
  • 『Faster than a Kiss』は、田中メカさんの漫画『キスよりもはやく』の英文題であり、速度と行動がより早いことを意味します。
  • 漫画のストーリーでは、恋人同士の成長過程をスキップして結婚するという早い展開が描かれています。
  • 作者に対する文句ではなく、英語の勉強中で微妙なニュアンスを知りたいという質問者の疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Faster と Earlier の違いについて

こんばんは。先日から気になっていた事があります。 現在、少女漫画雑誌の月刊LaLaにて連載されている 田中メカさんの『キスよりもはやく』 という漫画をパラパラとですが見る機会がありまして、 内容が、キスするよりも早く結婚してしまった先生とその生徒のラブストーリーなんですね。 で、ここからが疑問です。 この漫画の英文の題がコミックスの左下に書かれていますが、 それが、『Faster than a Kiss』なんです。 Faster than って速度とか動作が~よりも早いって事ではないんですか? この漫画の話なら、たとえばキスとか、一般に恋人同士が育んでいく行程が全くなしで いきなり結婚したわけですから、時期が早い、の意味の 『Earlier than a Kiss』 だと思ったのですが、、、。 別に、作者である田中メカさんに文句があるとか、そうゆうのではないです! ただ私は現在英語の勉強中で、 この微妙なニュアンスをはっきりしたいだけです。 自信のある方、教えて下さい!

noname#190735

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その漫画は読んだこと無いので一般論としてお答えします。 fast = 速い、early = 早い、というあなたの理解は間違いありません。 fast ball は速球のこと。early morning は早朝のことです。 ただ、恋愛に関して言う場合には、スピードの速さと時期の早さと 両方の解釈が出来なくは無いので、作品の内容なり、作者の意図なりを 無視しては判断できないのではないでしょうか? もっとも、ご指摘の英題を付けたのは作者でなくて編集者だったり するかも知れませんし、深く考えずに語感とか、early よりも fast の方が語学力の乏しい人にも通じると思っただけかも。

質問者

お礼

ご意見、どうもありがとうございました。 Isakさんのご意見を読んで、何となく分かりました。 確かにこの作品の内容だと、 時期が早いというより、スピード結婚した感じがあるので、Fasterでもいけるかも、、、と どうもありがとうございます!それと、 お礼のお返事が遅れてしまってすみません。