• ベストアンサー

野間美由紀先生の《インテリア》シリーズについて

 最初は、『パズルゲーム・はいすくーる』のコミックス版にバラバラに収録されていたのを、文庫化に際して1冊にまとめた白泉社文庫『インテリア』の主人公・北村木綿子(きたむら・ゆうこ)の5歳年下の恋人・室生嵩也の、「嵩也」は何て読むのですか?私には難しくてわかりません、どなたか教えて下さい。  このシリーズが大好きなんです。文庫一冊で終わってしまったのが残念で、是非とも野間先生にはシリーズを再開して欲しいと願っているので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.3

 「インテリア」、「風のエクステリア」両方とも所蔵しております。  先ほど確認したところ、#1さんが云われるように「たかや」ですね。

rosetta
質問者

お礼

ありがとうございました。  とっくの昔に発売されているのに、何故か、突如として欲しくなって購入した文庫版『インテリア』ですが、主人公・木綿子の恋人という重要なポジションなのに、名前にルビがあるのは木綿子に名前を聞かれた時だけだったので、他の人の意見も聞いて確認したいと思って質問しました。

その他の回答 (2)

  • Hell_Fire
  • ベストアンサー率61% (97/159)
回答No.2

直接の回答じゃないんですが,御本人のサイトがありましたので御紹介しておきます。メールででも問い合わせてみられては如何ですか。  ◎MIYUKI's ROSE Garden   http://www.studio-rose.com/ なお,「コミックスリスト」によると,「風のエクステリア (インテリア・シリーズ 2)」というのがあるようです。

参考URL:
http://www.studio-rose.com/
rosetta
質問者

お礼

ありがとうございます。野間先生のURLも添えていただき、嬉しいです。

rosetta
質問者

補足

 確かに、その通りではありますが、白泉社文庫で『風のエクステリア』も含め《インテリア》シリーズは、1冊になっています。

noname#111796
noname#111796
回答No.1

懐かしいですね~。 「嵩也」は「たかや」じゃなかったかな。 フルネームは「むろおたかや」。 これ、レディコミに連載していたのが単行本になった作品じゃなかったでしたっけ? 連載してたのを読んだ記憶がありますが・・・。 パズルゲームに収録されてましたっけ?

rosetta
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 若菜&紫野シリーズで謎があります。

    つい先日、本屋さんでやまざき貴子さんの「若菜&紫野シリーズ完全版」と銘打った漫画文庫を発見し、完全版の字に惹かれすぐに購入しました。 ところが家に帰り、読んだところ腑に落ちない点が。 それはコミックス2冊に収録されたお話以外に、確か雑誌に掲載され、まだコミックスにはまとまっていない話があった筈なのです。 うろ覚えですが、史緒がライブ中に遺跡へ飛ばされたり、どこかの遺跡を若菜達は探検するお話だったような。 「パンドラと冠」のような純ファンタジーじゃなく、いつの間にか異世界へというお話だったはずです。 それともあれはやまざき貴子さんの別作品だったかなと思ったり、でも史緒とか言っていたしで頭悩み中です。 若菜&紫野シリーズはやまざき貴子さんの初期作品の中でも、タイムマシンモノと同じぐらい好きなシリーズだったので気になります。 よろしくお願いします。

  • 山岸凉子さんの作品を集めたいです。

    山岸凉子さんの作品が好きです。 現在所有しているものは、  ・日出処の天子(白泉社 花とゆめコミックス全11巻)  ・妖精王(白泉社文庫)  ・アラベスク(白泉社文庫)  ・テレプシコーラ です。 少ないです。 ホラーなどにはあまり興味がなかったので、 出会いがあればと、積極的に買い求めてはいませんでしたが、 やはり全作品読みたいなと思うようになりました。 そこで、ネットで作品リスト、出版リストなどを調べてみたのですが、 長年活動されている作家さんだと、 ひとつの作品が、異なる出版社から重複して出版されていたりしますよね。 単行本のタイトルが異なっていても、 収録されている作品が重複されていることもありますし・・・。 どのように買い求めていったら、重複しないで揃えられるかな、と 思案しております。 今のところ、  ・文藝春秋 文春文庫ビジュアル版  ・潮出版社 潮漫画文庫 あたりをまず揃えれば重複しないのかな?と思っていますが、 間違っていないでしょうか? 文庫に収録されていない作品については、追々考えていこうと思っています。 山岸凉子さんの作品を揃えられた方、はたまた情報通の方、 収集手順について、アドバイス頂けたら嬉しいです。 ちなみに、以前は最初に出版された形を手元に置くことに拘っていましたが、 現状は、作品が読めればどんな形でも良しとしていますので、 できれば、コンパクトな文庫本サイズで揃えたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • JOKERシリーズについて

    wingコミックス(新書館)から刊行されている JOKERシリーズ(原作・麻城ゆう/漫画・道原かつみ) についての質問です。 かなり前に友人の家で読み気になっていて、この間偶然古本屋で1~7巻を見つけて購入しました。7巻を読みましたが、絶対続きがあるような終わり方なのにこれより先の巻をどこ探しても見つけることができません。出版社のHPにも行ってみましたが今までの内容を収録したと思われる文庫1~3巻と1~7巻までしか発行されていないみたいでした。 私としては続きがある気がして気になって仕方ないのですが、結局この作品はどうなってしまったのでしょうか? 打ち切りですか?それともまだコミックが出てないだけでまだ続いてる?? 知っている人いたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • フラワーコミック版の『風と木の詩』全17巻について

    小学館 フラワーコミックスの 『風と木の詩』 (竹宮恵子/著) をお持ちの方、もしくは昔、持っていて覚えている方に教えて頂きたい質問です。 (私は白泉社の文庫コミックを全巻持っています。) 先日、古本屋でコミックス全17巻が売られているのを見て、ふと疑問に思いました。 コミック版には、文庫漫画にはない竹宮先生の柱トークやオマケ漫画みたいなものが収録されているのかな、と。 文庫コミックでは、全巻、巻末に「解説」ページがあります。 コミックでは、1巻以外は解説がないと思うのですが、それ以外に、原作者の竹宮先生、書き下ろしの風木解説とかコメントみたいな読み物はあるのでしょうか? それとも、せいぜい巻末に扉絵コレクションのようなものがあるだけでしょうか? とても気になったのでご存知の方、教えて下さるとうれしいです。 よろしく願いします。

  • ブラックジャックに詳しい方お願いします!

    ブラックジャックに詳しい方お願いします! 私はブラックジャックという漫画が好きで、 秋田書店の文庫版を持ってるのですが 諸々の理由で、全ての話が収録されていないとか…。 今から10年以上前に、岡山県の川上町というところにある 町立のまんが図書館に行ったことがあり、 そこで昔発行されたコミックスを全巻読んだことがあります。 多分、一番最初に連載がコミックス化されたものじゃないかと思います。 その時に読んだ話で、文庫版に収録されていない話を 1つだけかなりうっすらとですが覚えていて、 確かBJがひき逃げ犯か何かの疑いをかけられ、その疑いを 晴らすというような内容だったと思います。 (文庫版に収録されているポケットモンキーが出てくる話とは違います) その話(事件)に関係する人物として、少年とその父親がいたような 記憶もあるのですが、かなり薄れた記憶なので自信がありません。 そういう話はなかったでしょうか??? この話がなんというタイトルだったか分かる方いませんか? そして、今この話が収録されているコミックのシリーズはあるでしょうか? ウィキペディアを見たら、いくつかの種類のコミックがあり どこにも収録されていない話がいくつかあるようなので、 今後読むことは難しいのかもしれませんが、とても気になっています。

  • 畠山美由紀さんのような…

    畠山美由紀さんのようなアーティストはいますか?? 畠山美由紀はおしゃれな感じの曲で気に入っているのですが… よろしくお願いします。

  • 金八先生、どのシリーズだったでしょうか?

    10年ぐらい前の「3年B組金八先生」のエピソードだということだけはっきりしているのですが、これがどのシリーズだったのか解らず困っています。 出演した俳優も武田鉄矢さんしか覚えておらず、手がかりはエピソードの内容だけですので、覚えてらっしゃる方がいるのではないかと思い、書かせていただきます。 男子生徒A君は、ある日何かの理由で帰宅が遅くなった姉を迎えに行くために夜遅く駅にいきます。しかし、その時間が校則で決められている外出時間を過ぎていたため、A君は補導されてしまい、教師達に「不良少年」呼ばわりされてしまいます。そのことを金八先生は「ただお姉ちゃんを迎えにいっただけでしょう?」と反発しますが、担任補佐として付いていた(逆だったかも…金八先生が学年統括みたいな立場だったかもしれません)新任教師は「仕方ないですね。決められたルールを破ったんですから」とつれない感じ。 数日後、件の新任教師が生徒指導中に思わずちょっと生徒を小突いてしまい、PTAで問題になり、「暴力教師」呼ばわりされるはめに。 今後の方針を決める為に遅くまで行われた会議の後、職員室で新任教師がくさった様子で愚痴をいいます。 「この程度のことで暴力教師だなんて…やってられませんよ!」 それを金八先生が一喝します。 「黙れ青二才!!ちょっと生徒を小突いただけで暴力教師がそんなに嫌なら、お姉ちゃんを駅に迎えに行っただけで不良少年呼ばわりされたAの気持ちを…どうして解ってやれなかった!!」 このシーンが非常に印象に残っていて、もう一度見たいのですが… お心あたりありましたら教えてください。出演していた俳優等のヒントだけでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 金八先生はどのシリーズからおもしろくなくなったか?

    金八先生のドラマが好きで第4シリーズまではすごくおもしろいと思ったのですが、5から急につまらなくなりました。 あるシリーズからおもしろくなくなった、とゆうような意見がありましたら聞かせてください。

  • 金八先生第6シリーズに。・・・

    金八先生第6シリーズ(上戸彩が出ているシリーズ)に佐藤めぐみさんって出てましたか? 先ほど再放送でやってたのですが、すごく似ている人がいたので気になっています。 誰か教えてください!!

  • 金八先生の第七シリーズは、やると思いますか??

    3年B組金八先生が大好きです。 早く新シリーズが始まって欲しいのですが、もしかしたら前回の第六シリーズで終了なんでしょうかね?! そうだったら悲しいです・・・。 第六シリーズの最後は金八先生が教育委員会にとばされてしまったところで終わりましたよね。 だからやっぱりもうやらないんでしょうかね・・(;_;)