• ベストアンサー

野間美由紀先生の《インテリア》シリーズについて

最初は、『パズルゲーム・はいすくーる』のコミックス版にバラバラに収録されていたのを、文庫化に際して1冊にまとめた白泉社文庫『インテリア』の主人公・北村木綿子(きたむら・ゆうこ)の5歳年下の恋人・室生嵩也の、「嵩也」は何て読むのですか?私には難しくてわかりません、どなたか教えて下さい。  このシリーズが大好きなんです。文庫一冊で終わってしまったのが残念で、是非とも野間先生にはシリーズを再開して欲しいと願っているので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.3

「インテリア」、「風のエクステリア」両方とも所蔵しております。  先ほど確認したところ、#1さんが云われるように「たかや」ですね。

rosetta
質問者

お礼

ありがとうございました。  とっくの昔に発売されているのに、何故か、突如として欲しくなって購入した文庫版『インテリア』ですが、主人公・木綿子の恋人という重要なポジションなのに、名前にルビがあるのは木綿子に名前を聞かれた時だけだったので、他の人の意見も聞いて確認したいと思って質問しました。

その他の回答 (2)

• Hell_Fire
回答No.2

直接の回答じゃないんですが,御本人のサイトがありましたので御紹介しておきます。メールででも問い合わせてみられては如何ですか。  ◎MIYUKI's ROSE Garden   http://www.studio-rose.com/ なお,「コミックスリスト」によると,「風のエクステリア (インテリア・シリーズ 2)」というのがあるようです。

参考URL:
http://www.studio-rose.com/
rosetta
質問者

お礼

ありがとうございます。野間先生のURLも添えていただき、嬉しいです。

rosetta
質問者

補足

確かに、その通りではありますが、白泉社文庫で『風のエクステリア』も含め《インテリア》シリーズは、1冊になっています。

noname#111796
noname#111796
回答No.1

懐かしいですね~。 「嵩也」は「たかや」じゃなかったかな。 フルネームは「むろおたかや」。 これ、レディコミに連載していたのが単行本になった作品じゃなかったでしたっけ? 連載してたのを読んだ記憶がありますが・・・。 パズルゲームに収録されてましたっけ?

rosetta
質問者

お礼

ありがとうございました。