• ベストアンサー

金八先生第6シリーズのBGM

鶴本直が卒業式で答辞をしたときに流れていたBGMをご存知の方いらっしゃいませんか?(千田校長との一悶着後に流れていたBGMの方)サントラにも3枚組みの大全集にも入っていませんでした。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naandna
  • ベストアンサー率81% (554/683)
回答No.2

Enya(エンヤ)の、“Athair Ar Neamh(エヘ・レ・ナム)” ではないですか。 http://www.youtube.com/watch?v=cvOeDWynY4o

hokkatsu
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます! まさしく!この曲です!! ずっと探していました! 本当にありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • minaryoga
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

『Jen’Aime Pas Moi』という、城之内ミサの曲です。 鶴本直のシーンで多く流れている曲じゃなかったですか? 金八先生アニマックスのURLを貼りますね。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/quinella/kinpachi/bunken/6b.htm
hokkatsu
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 私もそう思い『Jen’Aime Pas Moi』の入っているCDを購入 しましたが、違いました。 SISSELのような感じの曲なのですが・・・。

関連するQ&A

  • 3年B組金八先生・卒業スペシャルで

    たまたま、途中(直が卒業生代表で答辞?をいうところ)から見て引き込まれたのですが、直が校長先生に金八先生の異動について迫って卒業式がパニックになりましたよね。で、そもそも、直はどうして金八先生の異動の話を知ったのでしょうか?その後を見てると金八先生も校長先生もずっと隠してたみたいだし…。この辺の経緯わかる方、教えてください。 ※念のため繰り返し書きますが、知りたいのは金八先生の異動の理由ではなく、直が異動を知った理由です。

  • 卒業式のBGM

     僕は高校3年生でまもなく卒業する放送部の部長です。 代々僕の学校では放送部が卒業式のBGMを選ぶことになっており、 今年は僕が選ぶことになったんです。  証書授与では結構いい曲を選曲したんですが、 卒業生答辞もしくは在校生送辞で使えるような曲は何かないものでしょうか? 僕が思いついたのは「コブクロ/エール」を卒業生答辞に…と思ったのですが、 「エールって在校生が卒業生にかけてるんだから、使うなら在校生送辞だな!」と思い直したんですが、「まてよ、卒業生が在校生にむかって君たちも頑張りなさい。と言う意味合いでは使えるか。」となってしまって、わかんなくなってしまってるんです。  僕も卒業式で使える曲はあまり知らないので、どなたかアドバイスお願いします。

  • 金八先生

    三年B組金八先生で第3シリーズでは倍賞美津子さんが役の上で亡くなり出演しなくなりましたが本当はどういった事情で倍賞さん自身が出なくなったのですか? ご存知の方教えてください。

  • 007やミッションインポッシブルのようなBGM

    上の2つのような、危険な感じ、動きのある感じがイメージできる、 歌詞の入っていないカッコイイBGMを2曲さがしています。 映画のサントラでも、違ってもいいです。 何かご存知の方は、よろしくお願いします。

  • 楽しげなBGMのゲームを探しています

    ゲームをしながらでも、サントラだけ聞いても、 聞いていて楽しくなれそうなゲームを探しています。 スーパーファンタジーゾーンやスーファミのヨッシーのクッキーのようなBGMが好きなので そんな感じの曲が流れるゲームをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • アニメ動画のBGMを消したい

    アニメ動画でキャラクターが喋っている声の後ろでBGMが流れているのですが、 このBGMを無くしてキャラクターの声だけ流れている動画にしたいんです このような場合どのツールでどうすればできるでしょうか? マイナーなアニメなのでサントラ音源とかは無さそうです… 方法をご存知でしたら教えていただけると助かります

  • 『やさしくキスをして』のBGM

    ケン・ローチ監督『やさしくキスをして』のBGMについて 質問があります。 主人公のカシムがクラブの中でかけている音楽(インドのクラブミュージックのような感じです)のタイトルかアーティストについて 知りたいのですが、ご存知の方はいらっしゃいますか? サントラを買おうと思ったら発売されていなかったので…。

  • 【5/12放送『シルシルミシル』のBGM】

    【5/12放送『シルシルミシル』のBGM】 5月12日放送の『シルシルミシル』スターバックスコーヒー特集内で流れた音楽を探しています。 川藤さんが初めてラテを飲んだ時に流れていたのですが、おそらく何かのサントラだと思います。 ご存知の方がいれば、よろしくお願いします。

  • THE O.C. シーズン3のBGM

    THE O.C. 詳しい方、回答を宜しくお願い致します。 シーズン3 第25話「卒業」(The Graduates)の卒業式のシーンで、テイラー・タウンゼントが壇上でスピーチをしつつ、校長から卒業証書を卒業生一人一人に手渡すシーンのバックで流れているBGMの曲名とアーティスト名を教えて下さい。 女性ヴォーカルで、とても奇麗なバラード曲でした。 感動的なシーンの臨場感と重なって、凄く印象に残りましたが、探してもなかなか見つからず…苦戦しております。 どなたか宜しくお願いします!

  • アクセルワールド18話・19話のBGMについて

    18話の海でのシーンと19話の帰りのバス の時に流れてるBGMのタイトルと入ってるサントラが わかる方がいらっしゃいましたら 教えてください・・・ お願いします。