• ベストアンサー

新しいカテゴリー

「***」というカテゴリーを作って欲しいと一ヶ月くらい前にお問い合わせしました。 「検討します」とお返事をいただいてそれきりなのですが、 もう見込みはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BIGMAC
回答No.1

無いですね。 すでに無法地帯となりつつありますよ。ここは……

stripe
質問者

お礼

ですか・・。 ありがとうございました(^^」 

その他の回答 (3)

noname#5568
noname#5568
回答No.4

(補足に対する返事) 主語が抜けていますね。 私でもstripeさんでもない、誰かです。 (これ以上は・・・) ひとりだけの意見っていっても、皆個別に管理者あてに要望を出すしかなく、また多くの人の意見を聴取する場所もない上での「ひとりの意見」ですからね。純粋に「少数だから却下」ってのは成り立たないですよ。 ただ、大多数であったとしても変わるわけではないんですけれど(苦笑 ・・・いうのは無駄ってことでは同じですな。

stripe
質問者

お礼

あーわかりました(^^) ありがとうございました(^^」

• taknt
回答No.3

一般的な返答文句だと思います。 ま 一人の意見だけでは ちょっと厳しいでしょうね。 で、どういうカテゴリなのかな?

stripe
質問者

お礼

一般的な感じですね・・。 ありがとございました(^^」

noname#5568
noname#5568
回答No.2

日本語の問題ですが(日本語が正しく使われているかどうかも問題ですが…※) 「1)検討します」なのか「2)前向きに検討します」なのかそして「3)検討結果をご連絡します」とあったのかによって違いますよ。 普通、1)だったら単なる「要望を確認しました」だけの意味であり、見込みなんてないだろうし 2)だったら少しは期待したらいいでしょうし、3)だったらまだ返事がない以上検討中なんでしょう。ただいつまで検討中かは「○/△まで」と返事に書かれていなかったら無期限なんでしょうけれどもねぇ。 返答のなかで直接的に言葉として現われていない部分に関して「希望的」に接するのはこちらの管理者との接し方としては(希望的に待つことは社会的にはよくするし、それで通ることも多いですが、ことこちらのサイトに限っては)間違いだし、確率論として意味ないと思いますよ。 個人的な意見 「見込みなし」 ただしこういった意見を見て意地になることがなかったら(笑 ※参考URL参照

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=512851
stripe
質問者

補足

>ただしこういった意見を見て意地になることがなかったら(笑 これはちょっくら意味がわからないんですがどういう意味でしょうか?