• ベストアンサー

Win7アップグレードはどうやる?

新規にPCを購入する予定ですがWin7へのアップグレード権が付いている物がでていますよね。使用中のソフトやアクセサリーとの適合性を見た後でアップグレードするつもりですが、現実的にはどうやるのでしょうか?単純にいままでのOSをアンインストールしてインストールするだけですか? その場合にMy Docは別途バックアップしておくとしても他のソフトも全て一旦アンインストールしなければならないのでしょうか?まだ将来のことですが 現在PC購入の選択肢を選ぶために必要な情報なのでお分かりになる方がいらしたら是非教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.2

アップグレード用のDVDから起動してメニューに従って操作すれば良いかと思います。 手順は添付文書記載があると思いますよ。 アップグレードインストールの場合は以前の環境を自動的に引き継ぐので、インストール作業が全て終了すれば、ソフトやデータも以前のように使えるようになっています。

Nagomi-2
質問者

お礼

そうですよね。なんか安心しました。ちょっと取り越し苦労でした。

その他の回答 (1)

• kozimaya
回答No.1

アップグレード権のついているものは、ほぼそのままの状態でアップデート可能だと思いますが、詳しくはアップグレードが提供されたら、そのメーカーのホームページや添付の説明書で確認する必要があります。 また、どちらにしてもアップグレードする場合、バックアップは必須です。

Nagomi-2
質問者

お礼

ありがとうございました。 安心しました。