• ベストアンサー

中国の人達

今の若者は知りませんが、中国の人達っていろんな物事を知らない人が多いのですか?世界地図を知らないと言う方がいました。知り合いの中国人の方で小学校を途中で辞めて働きに出たと言う方もいました。英語を勉強してないのでしょうか?旅行経験もないらしく、地元から外へ出た事すらないらしです。詳しい事知ってる方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leelagein
回答No.1

だが、「詳しい事」っていうのは何を知って欲しがるか? 確かに中国では、拝金主義の盛んな部分地区にそんな「小学校を途中で辞めて働きに出る」のことがあったが、でもそれのことは極少数人のことです。 そのことは日本でも同様にあったと思います。 でも何故なら「学校を辞める」と「世界地図を知らない」発生がここに一言で言い切れないんです。 「いろんな物事を知らない」の人が多いはずがない。結論を出るのが早すぎるかもしれない。