• ベストアンサー

新しいパソコンでメールの送信ができない

先週新しいパソコンを買いました。 Microsoft Outlookでメールの送受信をしているのですが、受信はできるのに送信ができません。 エラーメッセージには「タスク'MEGAEGG-(×××)-送受信中'はエラー(0x800CCC0D)を報告しました:'電子メールサーバーが見つかりません。アカウントのプロパティでサーバー情報を確認してください。」と書かれています。 電子メールアカウントは古いパソコンと同じ設定にして、間違いがないことを何度も確認しています。 古いパソコンも使っていて、古い方では送信も受信もできます。 新しい方では受信のみできて、送信は全くできません。 古いほうのパソコンには今までのメールやアドレスの情報が残っています。 データを移そうと思ってエクスポートはしたのですが、新しいパソコンへのインポートが何度試してもできなかったのでそのまま使い続けています。 この状況も何か関係があるんでしょうか? セキュリティはノートンのお試し版を使っています。 非常に不便で困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

受信ができるのに送信できない場合はこちらを参照 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=002481

shisho
質問者

お礼

どうもありがとうございます。何度も確認したのに、教えて頂いたページを参考にもう一度確認してみると、「.」を「,」と間違っていました。助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.4

アカウントについては Officeツールの「個人用設定の保存ウィザード」の保存と復元をご利用にはならなかったのでしょうか。 エラー番号がはっきりしている場合、エラー番号からweb検索をすることでエラーの意味が判別できます。 http://qrl.jp/?303079 (短縮URL) さらに当該のアプリケーション名を添えて検索することでほぼズバリの解決法が入手できたりもします。 http://qrl.jp/?301580 (短縮URL Outlook2003での例) #その他移行についての参考URL(Outlook2003の場合のみ) http://mook.jpn.org/archives/2008/02/outlook2003.html

shisho
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私の単純なミスが原因で送信できなかったようです。

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.3

[POP before SMTP]の設定はいかがですか? http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/716popbfsmtp/popbfsmtp.html

shisho
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私の単純なミスが原因で送信できなかったようです。

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

恐らく送信メールのサーバーポートの設定が必要のはずです。 OutlookExpressに限らず通常メーラーはデフォルトで25番ポートを使用しますが、最近はプロバイダ側がセキュリティ関係で他ポートを使用するように設定している場合が多いです。 MEGAEGGもそうですね。「587」ポートです。 http://www.megaegg.jp/support/mail/oe6/page_2.htm

shisho
質問者

お礼

問題解決しました。どうもありがとうございました。

shisho
質問者

補足

回答ありがとうございます。「587」にしているんですが、それでもだめなんです。

関連するQ&A

  • メールが送信できない

    ノートパソコンで複数地点でインターネットにアクセスしています。同じパソコン、同じ設定なのに一箇所、接続(Web閲覧)は可能、Outlookでメールの受信も可能だがメール送信ができない・・・というところがあります。メールを送信すると エラーとなり次のメッセージが表示されます。 タスク'メールアカウント名-送信中'はエラー(0x800CCC0F)を報告しました;サーバーへの接続が中断されました。この問題が引き続き起こる場合は  サーバー管理者が インターネットサービスプロバイダ(ISP)に連絡してください。 「ツール」→「電子メールアカウント」→「既存の電子メールアカウントの表示と変更」を選択、メールアカウントを指定して「変更」をクリック。インターネット電子メールの設定(POP3)の内容を確認した上で「設定のテスト」で「アカウント設定のテスト」を実行すると送信メールサーバー(SMTP)の検索、受信メールサーバー(POP3)の検索、受信メールサーバー(POP3)へのログオンは完了となりますが、テスト電子メールメッセージの送信は「失敗」となり以下のエラーメッセージが出ます。 テスト電子メールメッセージの送信:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSSLが正しいかどうか確認してください。これらの設定にアクセスするには、この画面を綴じた後、[詳細設定]をクリックして[詳細設定]タブを開いてください。 詳細設定の画面での送信サーバーのポートは25。SSLの必要有無、認証の有無、送信前の受信サーバーへのログオンをいろいろと変更しても 結果は同じ。 どうすればいいでしょうか?よろしくお願いします。 Internet Security2003 Norton AntiVirusを使用。 FTPでホームページの更新のアップロードは可能。 他の地点での送受信は全く問題なく可能。(三つ使用しているメールアカウント全てが同じ状態)

  • メールの送信

    メールの受信は出来るのに送信が出来ません。 下のようなエラーが出ます。 送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス *********@y9.dion.ne.jp 件名 '', アカウント : 'りさ', サーバー : '*****.y9.dion.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 authorization failed.', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC78

  • メールの送信が出来なくなった

    今月初めからADSLをヤフーBBに乗り換えました。 モデムをつないでしばらくはメールの送受信が出来ていたのですが 数日前から受信は出来るのですが、送信しようとすると 下のようなエラーメッセージが出るようになってしまいました。 送信出来るようにするにはどこをどのように設定したらいいんでしょうか? よろしくおねがいいたします。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、 メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス :****@yahoo.co.jp 件名 ' *****', アカウント : 'mail.***.ne.jp', サーバー : 'mail.***.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 sorry, that domain isn't in my list of allowed rcpthosts (#5.7.1)', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC79

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • メールが送信できません

    メールを頻繁に送信しないので今になってしまったのですが、どうも「ノートンインターネットセキュリティ2005」をインストールしてからの症状だと思われます。以下のような症状です。 メールを送信しようとするとエラーメッセージが出ます。 但し全く送信できないということではなく、何度か送受信のアイコンをクリックしていると(大体2回くらいです)送信できます。 従って全く出来ないということではないのですが、毎回この様な手順を踏まないといけないというのが気になっており、メールした次第です。 エラーメッセージは以下のようなものです。 (どこまで必要情報を掲示して良いのか判りませんので、現在情報は最小限にしています) 送信者の電子メールアドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メールアドレス:・・・(自分のアドレス) 件名:・・・ アカウント:・・・ サーバー:・・・ プロトコル:・・・ ポート:・・・ セキュリティ(SSL):なし サーバーエラー:・・・ エラー番号:0x800CCC78 因みに使っているメールソフトは、IE6.0のサービスパック2です。 ご回答宜しくお願い致します。

  • パソコンの送信ができません

    オフィスでノートパソコンを使っています。先日オフィス内の引っ越しの関係で、いろいろな電源を抜かれていて、パソコンの送受信が出来なくなりました。その後、受信は出来るようになったのですが、送信が出来なくなりました。同じ会社のグループアカウントには送信出来ます。パソコンの接続関係が全くわからないので、どうかよろしくお願いします。 ちなみにこんなエラーが出てます。 メッセージを送信出来ませんでした。 電子メールを送信するSMTPサーバーを設定する必要があります。 ◯◯◯のサーバー設定を見つけるには、メールサービスプロバイダーに連絡して下さい。

  • 送信メールが送れなくなりました

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 今まで問題なく、メールの送受信をしていましたが、 突然、送信ができなくなりました。 受信は問題なくできるのですが、送信のみダメです。 私はshes.netというプロバイダの送信サーバーを使って、他のプロバイダのメールの送受信をしていました。shes.netのHPをみると、POP before SMTPという機能があるため、 受信してから、送信しないとダメとのことで、 そのとおりやってみたのですが、やっぱり送信ができません。 メーラーはOE6 PCはWIN98 セキュリティソフトはノートン。 エラーメッセージは下記の通りです。 「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ×××@××× 件名 '', アカウント : '×××.×××', サーバー : '××.shes.net', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 relay not permitted sender address', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC79」 他に必要なことがありますでしょうか? よろしくお知恵を貸してください。

  • メール送信できません(受信はできている)

    パソコンのメールの設定がおかしいようで、受信はできているのですが、送信しようとすると下記のメッセージがでます。 「ホスト '****.ocn.ne.jp' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : '****.ocn.ne.jp', サーバー : '****.ocn.ne.jp', プロトコル :  ・・・(中略)・・・  エラー番号 : 0x800CCC0D 何(どこの設定)がおかしいのでしょうか。

  • メール送信ができない

    Windows XPでOE(Ver.6)を使っています。 HPサーバー様からメールアカウントをもらったのですが、昨日からメールの送信ができなくなりました。 受信はできるのですが、送信するときに、 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : 『ここに送信先のアドレス』 件名 'テスト送信', アカウント : '『ここにサーバーのホスト』', サーバー : '『ここにサーバーのホスト』', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '554 <ここに送信先のアドレス>: Relay access denied', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 554, エラー番号 : 0x800CCC79 と表示されて、メールが送信できません サーバー様に問い合わせたところどうやらこちら側の設定ミスだそうですが、確認したところ、ちゃんと設定はあっていました(送信できるときと同じ状態)。 どうか解決策を教えてください。

  • メールが送信できません。

     Outlook Expressを利用しています。突然のことでどうしたらいいのか悩んでます。昨日までは普通に送受信ができていました。さっきもメールを受信することができました。そこでちょっとデジカメを取り入れたりしてパソコンを触ったところメールの送信ができなくなったのです。「送信エラー」で次のようなコメントがありました。  サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'biwasv01.biwa.ne.jp', サーバー : 'biwasv01.biwa.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E  インターネットはできるのです。どうしたらいいのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • 突然、メールが送信できなくなりました

     先日から下記のエラーメッセージが出て、ヤフーメールの送信ができなくなり大変困っています。(受信はできます)  パソコン初心者ですので、わかりやすく解決法を教えていただければありがたいです。よろしくお願い致します。 「送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。送信者の電子メール アドレス : ●●●@ybb .ne.jp 件名 ●●●●', アカウント : 'Yahoo! BBメール ●●●●●', サーバー : 'ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '521 ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp closing transmission channel. This email address must be verified first before you can use it for Sender/From field.', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 521, エラー番号 : 0x800CCC78」  なお、OUTLOOK EXPRESSのツール-アカウント-プロパティ-サーバーの「このサーバは認証が必要」にチェックは入っていますし、ツール-アカウント-プロパティの電子メールアドレス欄も間違っていません。ツール-送受信-すべて受信-すべて送信、とういう操作をしてもダメでした。    OSはXPでウィルスバスターを入れています。今までは正常に送信できていて、なぜ突然このようなことが起こるのでしょうか?もしかしてセキュリティ設定に何か問題あるのでしょうか?