• 締切済み

進学校

mori89318の回答

• mori89318
回答No.3

>やはりこのレベルの高校になると授業の進度が速かったり 何と比べるかですが、たぶん例外なく早いと思います。 >テストが多かったりと、遊ぶ時間が取れないくらいに普段の生活は忙しいのでしょうか? テストや課題は多いと思いますが、遊ぶ時間は人によると思います。要領がよければ、さっさと勉強済まして遊んでるやつはいます。 >勉強と部活の両立は可能でしょうか? 両立してる人もたくさんいますが、ついていけなくなってやめる子も相当数います。 その子の、要領のよさや能力によるので、その学校に行ってみないと、個人の勉強の負担量はわからないと思います。 ただ、人間は多分に周りの影響を受けるので、二番手よりもトップ校のほうが、難関大学には行ける確率は高いです。