• 締切済み

コピーについて

WORD2000を使っています。 表を作成し、文字を入力する前に、 あらかじめ、セルの真中に文字がくるように設定しました。 そして、●をひとつのセルに入力しコピーをし、 あとは複数のセルを選択して貼り付けをします。 その時なのですが、セル全部を選択してコピーをしたら(段落記号まで入れたら)、 複数セルを選択して貼り付けてもちゃんと真中にきているのですが、 段落記号を入れず、●だけをコピーし、複数セルを選択して貼り付けると、 左揃えに戻ってしまいます。 ひとつのセルだけだとちゃんと真中に来るのですが、 複数セルを選択して貼り付けた場合だけ左揃えに戻ってしまうのには、なぜでしょうか。 理由がわかる方がいらっしゃいましたら、 教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• HAL007
回答No.1

コピーをする際に●だけの選択になっているの文字だけの貼り付けになります。 セル全体か、文字のみかは、目で見ても分からない場合があるので Sifytキーを押しながら→キーを2度押しすると確実に 選択出来ます。 その状態で、Ctrl+Insertでコピーをし貼り付けたいセルでSifyt+Insertで張り付きます。

humimari
質問者

お礼

有難うございます。 今回の場合なのですが、 文字だけをコピーし、貼り付ける際に、 ひとつのセルだけだとちゃんと真中にくるのに、 (ひとつのセル全体を選択(段落記号まで入れる)) 複数の場合は左揃えに戻ってしまうのです。 セル全体でコピーをすると、 貼り付け先がひとつであろうと、複数であろうと うまくいくのはわかっているのですが…。