• 締切済み

PC立ち上げ時の異音

電源SWを押して、しばらくすると『ブーン』と… ファンに何かが絡まったような異音が数秒します 立ち上がると止まり、それ以降は音はせずPCは使えます 起動画面にも何も以上はありません 電話サポートに聞きながらBIOSの初期化を試みましたが 改善されませんでした 修理に出すのはいいのですが、もし自分で解決できるなら? と思ってココに相談をしてみました 何か参考になる知恵をお持ちの方、宜しくお願いします

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.2

とりあえず、FAN交換時期ですね。そのままにしておくと音がますます大きくなるとか、FANの回転不良でオーバーヒートする可能性がありますね。どのFANかをまず確認してください。そしてFANを探して交換しましょう。  CPUファン  チップセットファン  ブラボのファン  ケースファン などが内臓されていると思います。 ついでに掃除機+筆などで掃除してあげてください。

noah65415
質問者

お礼

買って、まだ1年未満です 寿命というには早すぎかな??? バラして掃除してダメなら修理に出します 保証期間内ですので ありがとうございました

• 15467980
回答No.1

>ファンに何かが絡まったような異音が数秒します 何かが絡まっているんでしょう。 なお、ファンにも寿命があります。

noah65415
質問者

お礼

買って、まだ1年未満です 寿命というには早すぎかな??? バラして掃除してダメなら修理に出します 保証期間内ですので ありがとうございました