• ベストアンサー

ゲームから発生したアニメ

で皆様のおススメを教えてください。  私が知っているのは  key作品  ファントム  うたわれるもの  君が望む永遠  ホワイトアルバム です。この他におススメがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myfoot
回答No.9

Fate/stay night Canan(428というゲームから派生したアニメ) テイルズオブジアビス CHAOS;HEAD ひぐらしのなく頃に ポケットモンスター  特におすすめという訳ではありませんが... ゲームからの派生で一番有名なので... おもしろいかどうかわかりませんが... アニメ化されたことがあるコンピュータゲーム一覧 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E5%8C%96%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E4%B8%80%E8%A6%A7

その他の回答 (13)

• amatuyu
回答No.14

イナズマイレブン  テイルズオブジアビス ...くらいしか今は浮かびません。 うたわれるものはいいですよね。

• bisukaru
回答No.13

星のカービィ アークザラッド さくら大戦 アイドルマスター XENOGLOSSIA

回答No.12

まだ出てないところでは「グリーン・グリーン」辺りですね。 同じ版元の「カナリア」も放映はされなかったですがDVDは出てます。

• mshr1962
回答No.11

「戦場のヴァルキュリア」 http://valkyria.jp/

回答No.10

メダロット。個人的には「魂」でない初期の方がおすすめ。

• hiro0079
回答No.8

こんばんは 最大の傑作は「ロードス島戦記」でしょう。 これはもともと、テーブルトークRPGというゲームが原作です。 コンピューターゲームではないので、最近の人には馴染みがないかもしれません。 これ以外で良作なのは、  ・ときめきメモリアル Only Love  ・スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ  ・キミキス pure rouge ですかね。 個人的にPC系美少女ゲームが原作の萌え系は、存在すらちょっとご遠慮願いたい位置づけなので ここの最近の大半は見てもいないので、おすすめはできかねます。 「クラナド」も例外ではないです。(^^;)

• potachie
回答No.7

センチメンタルグラフティ  というゲームのアニメ、 センチメンタルジャーニー 私は、面白いと思っているんですが。

• ASAYOSHI
回答No.6

ゲームの内容をそのままアニメ化したというのとは異なりますが。 『.hack』(ドットハック)というシリーズのゲームをベースに、何種類ものアニメが作られていますね。それぞれに、絵柄もテイストも違うところも面白いです。 私は、その中でも最初期にあたる『.hack//sign』(ドットハック サイン)というテレビシリーズの作品が好きです。 物語はほとんど「ザ・ワールド」という「オンラインゲームの中の世界」で進みますが、キャラクターは、当然表の世界に「現実の自分」を持っているわけです。その二重構造が見え隠れしながら、ゲーム内から出られなくなった少年の謎を中心にストーリーが進みます。 真下耕一監督の独特の演出にはまることができれば(梶浦由記の音楽の良さでもいいし、伊藤和典の脚本の妙でもいいけど)、かなり楽しめる作品だと思います。 http://anime.biglobe.ne.jp/title/1004 おおもとがゲームというだけ、でもいいですか? 『魔法少女リリカルなのは』シリーズ http://www.nanoha.com/archive/index.html どういう経緯の作品かは、Wikipediaでもご覧ください。 一見、ただの萌え魔法少女ものに見えますが(実際エロゲ原作なので、「チャイルドポルノかよ」と突っ込みたくなるカットもあります)、後半、熱くて泣ける、戦う少女のバトルアニメになります。

• getter123
回答No.5

お勧めではありませんが「elf」から発売されたゲームのアニメ(OVA)は多いですね。

noname#189246
noname#189246
回答No.4

ゲームセンターあらしは? 1980年頃インベーダーゲームから派生した筈です。 ・・・別におススメってわけでもありませんが、懐かしかったので調べてみました。 イメージ違いましたか。