• ベストアンサー

婚約指輪

実は昨日彼女と一緒に婚約指輪を買っちゃいました!  いろいろ迷った挙げ句、HW社製の物にしました。0.56カラットのDカラー、値段は91万円です。僕は29歳の普通のサラリーマンです、みなさんのいろんなご意見お聞かせ下さい。また、リングに彫刻するメッセージは何が良いでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onp
回答No.2

おめでとうございます! すごいですねぇ。一般的に年齢分のお給料をいただいてるとして(29万)も3ヶ月越えてますね!! うちは税込み年齢分くらいでしたよ~~~ 彼女様がうらやましい。 婚約指輪は A To B 2000 A(旦那のイニシャル)、B(私のイニシャル)、2000(買ったのが2000年だったので、お店の方が「こんなキリのイイ数字が入れられるのはめったとないからぜひ!」とおっしゃったので)と入れてもらいました。 結婚指輪には#1さん同様 A To B 2003.4.30 B To A 2003.4.30 とお互いに入れました。 どのRingにもメッセージは刻印してません。 お幸せに!!

raphles2
質問者

お礼

買った後から、いろいろ気になって調べてるとこなんですが、最近の相場が30万位って事を知りました 奮発しすぎました(余談)  お店の人が進めておられたのはonpさんと全く同じ AtoB2003 でした。 最もポピュラーな様ですね ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

婚約中、女性です。 私は結婚指輪に 2003.9.× ○ TO △ 2003.9.× △ TO ○ と入れるので、 婚約指輪にはイニシャルじゃなくて TAROU TO HANAKO って感じでちゃんと名前を入れてもらいました。 それから、婚約指輪の内側の刻印にブルーダイヤモンドを 入れてもらいました。幸福になると言われる SOMETHING BLUEからです。 私は婚約指輪は奮発してもらい、1.08カラットで かなり4Cもいいものを買ってもらいました。 知り合いに紹介してもらったお店だったので、 それでも100万ちょっとでした。 とは言え、彼の給料の数か月分になっちゃいましたね。 新居を新築したばかりというのもあったので、 指輪1つに無駄かな?とも思いましたが、 婚約指輪って他の指輪と違って、一生の思い出、 幸せの象徴、且つ登場する機会の一番多い指輪だと 思ったので、年齢が増しても恥ずかしくないものという 基準で選びました。 彼には「もう絶対離婚しないからなー!」なんて ふざけて言われてます。(笑)

raphles2
質問者

お礼

う~ん、幸せそうですねぇ- その指輪にした決め手ってなんだったんですかねぇ- うちは、なかなか決まらなくて、結局僕が「もぉそれでいいんちゃう?」って感じでした。彼女はもっと迷いたかったみたいです。そんなこともあってか、彼女の反応はいまいちなんですよ。ありがとうございました。

• ruosun
回答No.4

ご婚約おめでとうございます♪ おおおーーー!!豪華な指輪ですね♪ 彼女さんもお幸せですね~!うらやましい!! えーと私がもらった婚約指輪はというと・・・。 ごそごそ。。。(鑑定書を探している) 0.330ctのDカラーです。 ちなみに金額は私の記憶では17万円ほど。。。 バーゲンセールをやっててそこで買ってもらったんですよねー。(笑) 元値は25万程だったと思います。 うちのだんなも普通のサラリーマンです。当時28歳でした。(^^) まあ値段も手ごろでデザインも立爪ではなかったので 結婚式までずーーーっとつけていました。 その点はよかったかなぁー。 刻印は『MtoM』(イニシャルです) ちなみに結婚指輪のほうには相手の下の名前と 結婚日が入っています。 どーでもいい話ですが、私の兄(当時27歳・同じく普通のサラリーマン)が兄嫁に贈った婚約指輪は 4Cはほぼ私と同じグレードだったのに100万円近かったそうです。 なんでそんなに高いの買ったの~!?と値段を聞いた母に詰問されておりました。(笑)

raphles2
質問者

お礼

すいませんねぇ鑑定書まで見ていただいて... 話がちょっとそれちゃいますが、手元にまだ指輪がないせいか彼女の反応はいまいちなんですよね、 一番欲しかった時期を逃したってゆうのが理由みたいなんですけど...ありがとうございました。

• jay
回答No.3

かなり豪華な婚約指輪ですね! かつてよく言われた「給料3ヶ月分」でしょうか? いまは30~50万円のものがよく売れるそうです。 私も婚約指輪には彫刻しませんでした。 結婚指輪に○to△、△to○と入れました。 お幸せに。

参考URL:
http://www.shimizuya.co.jp/TiaraFiles/Tiara4Files/Tiara4_4Files/tiara4_4.html
raphles2
質問者

お礼

3ヶ月分以上ですっ! ( - -;) ありがとうございます

• papa0108
回答No.1

おめでとうございます。 お幸せそうですねぇ・・・。 91万円ですか、すごい。。。 ウチの何倍もしますよ。 メッセージは「2003.4.30 A to B」みたいな感じでどうでしょう。 もちろんA、Bはイニシャルですよ。 結婚指輪はこのようにしました。 婚約指輪にはメッセージ入れなかったですけど。。。 ご参考になれば幸いです。

raphles2
質問者

お礼

そぉですねぇ、無しってのもありですよね (結婚指輪には入れるとして) ありがとうございました。