• 締切済み

歯が当たる・・?

奥歯のほうのに変なところから生えている小さな歯(親不知かな?)があるのですが、 口で噛む動作をするときに、この歯が口の中の皮膚?に当たって、 口の中の皮膚?が少し痛いです。 でも、急に生えてきたわけではなく、ずっと前からこの歯があるのは知っていましたし、 触ってみても、大きさは変わっている気もしません。 おまけに逆の方の奥歯にも同じような大きさの歯が同じようなところから生えているのですが、 上記で述べたような感触はありません。 今まではこんな感じはしなかったのですが、 今日起きたら、いきなりそういったものを覚えたので、 何でなのでしょうね?ちなみに歯自体は特に痛みはありません。

みんなの回答

• iia_aii
回答No.2

気になりますよね。 親知らず2本抜いた経験者です。 私も抜いた親知らずのうちの一本は、斜めに生えていたようで、前の歯に当たって疼く感じでした。 263823さんも変なところから生えてきているようなので、歯医者さんに相談したほうがいいでしょうね。 たとえ歯がみえなくても、見えている部分が少しであっても、歯医者さんが相談にのってくれますよ。 親知らずは体調が悪いときに疼いたり、女性ならば妊娠中に悪くしたり、虫歯になると治療しにくかったり・・・いろいろやっかいなこともありますからね。 ちなみに私は抜いたうちの一本はなんと根元がスクリュー(ねじ状)になっていました。お医者さんに「君の性格と一緒だ」と笑われました。 今では歯ブラシもしやすいですし良かったです。 歯の痛みは自分ではなんともできないですからね。お大事になさってくださいね。

回答No.1

親知らずが生えてきたのかも知れません。歯医者へ行って相談されることをおすすめします。