• ベストアンサー

教えてください!プールでも大丈夫なオムツ!

to-shinの回答

  • to-shin
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.3

リトルスイマーという商品があります。 うちの子は2歳のときに使っていまして、オムツの上に水着を着せました。 ウンチでもおしっこでもトラブルなく使えましたし、子供も特に嫌がったりはしませんでした。 もらい物だったのでどこで買ったのかは定かではありませんが、たしかトイザラスの袋だったような・・・(自信なし) 大量に余ったのでヤフーオークションで売ってしまいました。 市民プールなどではダメなところもありますが、大きい民営のプールならば使えるところが多いと思います。 どちらにしても問い合わせてから行く方が良いでしょう。

tomochacha
質問者

お礼

ありがとうございます。プールにはちゃんとオムツが外れてから。。と思っているので、川によく行くのでそこで使おうと思っています。 プールはにもしも、行くような時は問い合わせをしていきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おむつでも入れるプール

    私は大人ですが、尿失禁があるため、おむつを履いています。このような状態でも入れるプール&温泉を探しています。ご存じある方は、回答をお願いいたします。

  • オムツがまだ取れていない子供のプール

    オムツがまだ取れていない子供と一緒にプールに行きたいのですが、水遊びオムツをしてその上に水着を来て入れるプールはありませんか? 例えば、としまえんとかも駄目なんですか?!

  • オムツのとれていない子供のプール

    海の日で2歳になる子供とプールデビューしたいと思っています。母娘でビキニでばっちり、とやる気は満々なのですが、問題はオムツがまだとれていないということです。オムツがとれていない、もしくはトレーニング中の子供が水着の下にはくオムツというかパンツがあると聞いてデパートなどを巡ったのですが見あたりません。どなたか入手方法をご存じないでしょうか。東京都内であれば買いに行けますし、そういう物を扱っているサイトでも結構です。 アメリカあたりではプール用紙おむつが一般的とか。日本では今までどうしていたんでしょう?普通の紙おむつの上に水着を着せていたんでしょうか。家のビニールプールならともかく、公共のプールで垂れ流しって事は・・・??(あ、ここは独り言です)

  • オムツのとれていない子供とプール

    1歳2ヶ月で、当然ながら(?)まだオムツがとれていない子供がいます。 この夏、主人が子供とプールに行きたいと言い出しました。 海は1歳の子供にはまだキツイだろうとの考えで諦め妥協してプールに行く、とのことです。 過去の質問も調べてみたのですが、なかなか思うような答えを導き出せないので今回質問してみました。 オムツの取れていない子供と入れるプールはあるのでしょうか? 主人の仕事の関係でなかなか休みが取れず、あるのであれば(入れるところが)早ければ今週末に行くことになることも考えられます。 ちなみに埼玉県在住です。 ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

  • オムツしている子でも入れるプール

    横浜周辺でオムツはずれしてない子供が入れるプールってありますか? 水質が悪くなるから、水遊びパンツ・プールパンツがダメという所ばかりなので。

  • 公営プールのオムツ禁止で

    こんにちは。ちょっと前の話ですが、それでもよろしかったらお付き合いください。 私の住む町とその近辺の公営屋内プールは「おむつが完全にとれていない子供禁止」です。 なのでプール大好きの子供がオムツ取れるまでかたくなに(笑)我慢してきました。 そして本当に完全にオムツがとれたので、ルンルンでプールに行きました。 チケットを買って入場しようとすると、職員のおばさんが「ちょっと!この子、本当にオムツとれているの?!」と大声で言われました。(身長小さいんです) 私が「とれています」と言うと、 「じゃ、ちょっとスカートあげてみて」とおばさんに襲われそうになりましたが、私も意地になって「とれていますから!」と言ってそのまま更衣室へ入りました。 更衣室に入ってビックリした事にゴミ箱に何人かの紙オムツ(種類が違うので別人かと)が堂々と捨ててありました・・。 そして更衣室の隅っこでは母親が隠すようにして紙オムツを子供にはかせてあわててズボンを履かせている姿もありました。 別にその人達を恨む気はありませんが、私はオムツとれるまで我慢していたのに・・と思う気持ちは否定しません。 なんかとても空しくなって・・・。 こういう事って市役所に言った方がいいのでしょうか?それともそのプール? 大騒ぎするほどの事じゃない? アドバイスください・・。

  • 2歳になる娘をプールに連れていってあげようと思ってます。

    2歳になる娘をプールに連れていってあげようと思ってます。 娘はまだオムツが取れていないのですが、東京近郊でオムツが取れていなくても入れるプールの情報をしっている方がいらしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 1歳児とプール。オムツや持ち物など…

    明日、1歳5ヶ月の子供と大きなリゾートプールに行きます。 水着の下に水遊び用のオムツを履かせますが、 これは何度か取り替えた方が良いでしょうか? (3~4時間の滞在予定) それと日焼け止めなど基本的な用意はしていますが、プールや海に行った際、「持っていって良かった」「これがなくて困った」等ありましたら教えて下さい。 生後7ヶ月からスイミングに通っており、 毎日、家でビニールプールを楽しみほど水が大好きです。 大きなプールは初めてなので、気をつけてながら楽しませたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 神奈川でおむつ可のプール

    1歳とちょっとの娘はプールが大好きなので、プールへ遊びに行きたいと思ったのですが、調べてみるとおむつの取れていない子が入れるプールは極めて少ないようです。 川崎市在住ですが、川崎市内のプールは全面禁止だという話も聞きました(事実かどうか解りません)。 近隣の横浜市、東京都、その他の都市でも構いませんので、おむつの取れていない子供が入れるプールをご存知でしたら教えて下さい。

  • はかせるおむつカバー

    布おむつ愛用者なのですが 最近子供がとても活動的になってきたため おむつ交換に一苦労です…。 そこで調べたところ、はかせるタイプのおむつカバーがあることを知ったのですが いろいろ検索しても肝心の商品にたどり着けません。 そこで実際にお使いの方、または商品をご存知の方、 どこで手に入るのか教えていただけませんでしょうか? 使い心地などもあわせて教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう