• 締切済み

おむつでも入れるプール

私は大人ですが、尿失禁があるため、おむつを履いています。このような状態でも入れるプール&温泉を探しています。ご存じある方は、回答をお願いいたします。

みんなの回答

noname#169333
noname#169333
回答No.2

尿失禁という立派な病気ですから、そういう人は公衆浴場や一般のプールは無理でしょう。 納得がいかないようなら、主治医に聞いてみてください。 貸切風呂は今はかなり多くあります。有名旅館だけではなく、日帰りのスパでもありますから、そういうところでどうぞ。 一般のところで紙おむつ使用を見られたら、きっと施設の方に連絡する人が出ると思います。 施設の職員も困るのでやめておきましょう。

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.1

貸切であれば可能です。プールの貸し切れ水の入れ替えまで費用が掛かるので現実では無いので、旅館などに貸切風呂があります。また宿泊部屋の中にも温泉がある施設もあります。具体的には、旅館に相談して下さい。

関連するQ&A

  • オムツのとれていない子供のプール

    海の日で2歳になる子供とプールデビューしたいと思っています。母娘でビキニでばっちり、とやる気は満々なのですが、問題はオムツがまだとれていないということです。オムツがとれていない、もしくはトレーニング中の子供が水着の下にはくオムツというかパンツがあると聞いてデパートなどを巡ったのですが見あたりません。どなたか入手方法をご存じないでしょうか。東京都内であれば買いに行けますし、そういう物を扱っているサイトでも結構です。 アメリカあたりではプール用紙おむつが一般的とか。日本では今までどうしていたんでしょう?普通の紙おむつの上に水着を着せていたんでしょうか。家のビニールプールならともかく、公共のプールで垂れ流しって事は・・・??(あ、ここは独り言です)

  • オムツのとれていない子供とプール

    1歳2ヶ月で、当然ながら(?)まだオムツがとれていない子供がいます。 この夏、主人が子供とプールに行きたいと言い出しました。 海は1歳の子供にはまだキツイだろうとの考えで諦め妥協してプールに行く、とのことです。 過去の質問も調べてみたのですが、なかなか思うような答えを導き出せないので今回質問してみました。 オムツの取れていない子供と入れるプールはあるのでしょうか? 主人の仕事の関係でなかなか休みが取れず、あるのであれば(入れるところが)早ければ今週末に行くことになることも考えられます。 ちなみに埼玉県在住です。 ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

  • おむつ外し、失禁の不安

    排尿障害で おむつしてますが、   おむつ外しが始まりました。   尿意が無い(わからない)ので 気付いたら失禁してる状態なんですが、   定時で トイレに座ってみるという事で 一応 尿パット (120~180)を普通の下着に付けると いうことなりましたが   今まで尿意があった時も ナプキンとか280吸収で 下着やズボンを濡らした事があり。   それも極力に水分を控えててなので   1000~1500の水分なんて とうてい無理な気がします。   周りの介護士 看護師 先生は 『失禁したって 取り替えればいいじゃない』 って言いますが 今までも失禁が嫌で水分を極限まで減らし(脱水症状によくなります)   ここまでズボンや下着を濡らしたくない訳は   失禁の事で いじめに遭い 頻尿の事でもいじめに遭い   入院中に 車椅子だったので トイレまで間に合わず 失禁する事が何時あり、ある看護師に お尻を叩かれて叱られたので   失禁はしたくないので水分減らしてました。   入院中にもナプキン当てたり 尿取りパット(おむつに使うやつ)でも 失禁した時に 下着とパットを越えてズボンを濡らしたりしました。   今 すごく不安です でも このまま おむつに頼るわけに行かないですし、   やはり水分取らない方が良いですか? 失禁が怖いです

  • 教えてください!プールでも大丈夫なオムツ!

    以前友達から、プールでも大丈夫なオムツがあると聞きました。 どうしてもほしいのですが、見つかりません。。。 この商品を持ってる方・使ったことのある方・知っている方おしえてください! HP・情報・使い心地など。。 おねがいします!!

  • 便失禁と尿失禁はおなじようなものですか?

    おむつしていて 常に 尿失禁状態であるが、 尿意が無いから 仕方ないし おむつしてるから 大丈夫かな って思いつつ   便失禁の方が 汚く 恥ずかしい 気がするんですが、   別の人に 便失禁も尿失禁も同じじゃないのかな   入院中にも おむつして 尿失禁しちゃってるんだから そのまま便しちゃいな って言われ 出せなかったのですが、 間に合わなかった時の 絶望感半端ないって思うんですが   尿失禁も便失禁も おなじようなものですか?

  • 神奈川でおむつ可のプール

    1歳とちょっとの娘はプールが大好きなので、プールへ遊びに行きたいと思ったのですが、調べてみるとおむつの取れていない子が入れるプールは極めて少ないようです。 川崎市在住ですが、川崎市内のプールは全面禁止だという話も聞きました(事実かどうか解りません)。 近隣の横浜市、東京都、その他の都市でも構いませんので、おむつの取れていない子供が入れるプールをご存知でしたら教えて下さい。

  • オムツの履き時。

    オムツの履き時。 最近母親がオムツに興味津々でまだ履いてないのに履きたがります。 あのイオンとかにある失禁パンツにしたら?と言うとあれは使い捨てで高いんでしょ!800円とか高すぎるわっとプンプンしてます。 最近も父が大量の下痢パンをしたので、オムツに対して、隠し持っていて履くかまようみたいです。 年齢は、松田聖子さんとかピンクレディーで、ピンクレディーのミィちゃんさんがオムツのコマーシャルに出ていらして、アレよさげね(・ω・)ホシス。 と頻繁に口走ります。 まだ早いですよね?1回履いてしまえば凌辱感は無くなるそうですが。失禁パンツ(綿)は 尿を絞り出してから洗濯機に入れると思ってましたが違うんですか?。

  • 公営プールのオムツ禁止で

    こんにちは。ちょっと前の話ですが、それでもよろしかったらお付き合いください。 私の住む町とその近辺の公営屋内プールは「おむつが完全にとれていない子供禁止」です。 なのでプール大好きの子供がオムツ取れるまでかたくなに(笑)我慢してきました。 そして本当に完全にオムツがとれたので、ルンルンでプールに行きました。 チケットを買って入場しようとすると、職員のおばさんが「ちょっと!この子、本当にオムツとれているの?!」と大声で言われました。(身長小さいんです) 私が「とれています」と言うと、 「じゃ、ちょっとスカートあげてみて」とおばさんに襲われそうになりましたが、私も意地になって「とれていますから!」と言ってそのまま更衣室へ入りました。 更衣室に入ってビックリした事にゴミ箱に何人かの紙オムツ(種類が違うので別人かと)が堂々と捨ててありました・・。 そして更衣室の隅っこでは母親が隠すようにして紙オムツを子供にはかせてあわててズボンを履かせている姿もありました。 別にその人達を恨む気はありませんが、私はオムツとれるまで我慢していたのに・・と思う気持ちは否定しません。 なんかとても空しくなって・・・。 こういう事って市役所に言った方がいいのでしょうか?それともそのプール? 大騒ぎするほどの事じゃない? アドバイスください・・。

  • 尿失禁について

    身体の事なんですが、尿失禁します。切迫性尿失禁と腹圧性尿失禁と混合のような気がします。 強い尿意を感じるとトイレまで我慢出来ずにオムツのお尻の方までオムツに行ってしまいます。オシッコは昔から近いんですが、酷い状態です。49才です。精神科に入院してから漏らし始めました。やはり水分取ったほうが漏らしやすいです。オムツ履いて過ごしてますが、泣いてます。好きなの人もいます。パンティ履きたいんです。すごく辛いです。泌尿器科にも行きましたが膀胱炎が見つかっただけで薬飲んでも効きません、精神科にかかってますが、精神科でも相談しており、泌尿器科に使うと言う安定剤も飲みましたが、ききません。オムツ履いてると臭いんです。気にして、人に近寄れなくなりました。だから香水かけてごまかしてます。 治らないのでしょうか?前は生理来たらすっかり良くなりました。どうか回答の方宜しくお願いします。

  • おむつマニアの方へ

    はじめまして。 趣味で大人用のおむつを着用しています。時々 尿をおむつにします。おむつで尿をする時、中々出にくいです。 すっきり尿をするにはどうしたら出来るでしょうか? ちなみに、おむつはメーカーのサンプルで応募して届いたものです。

専門家に質問してみよう