• ベストアンサー

アナウンサーで大学を浪人した人はいますか?

29140168の回答

• 29140168
回答No.6

これまでの回答は全部、「浪人して大学に入った人」ですけど。 「浪人して大学に入った人」なら公表されてなくてもかなりいらっしゃると思います。 「大学を浪人した人」についてですが、アナウンサーなら4回生の春には内定がでます。もし、その後に浪人確定したら、放送局に限らずどこの企業でも内定取り消しです。 たぶん、いないのではないかと思います。 プロ野球選手はドラフトで指名されても、卒業単位が取れずに「大学中退」扱いになった人=つまり本来なら浪人するべきところを4回生終了時点で中退してプロ野球に入る人が多いです。

pekoneko
質問者

お礼

内定後の浪人は、大変ですね。 あと少しの単位で卒業できない野球選手は、ちょっと持ったない気がしますね。