• ベストアンサー

ドラエモンのAA探してます

以前ドラエモンのAAを如何に上手く作れるかという企画のようなもので かなりレベルの高いAAを一度だけ見たことがあります (確か全身像だったような) それをもう一度見たいと思っているのですが 見つけられません どなたか心当たりありませんか?

  • e33
  • お礼率86% (276/318)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10029
noname#10029
回答No.2

こんにちは。 ここの「ドラえもん」は違いますか?

参考URL:
http://maruheso.tripod.co.jp/zidic/
e33
質問者

お礼

回答ありがとうございます まさしくコレです

その他の回答 (1)

  • may777
  • ベストアンサー率17% (56/315)
回答No.1

かなり自信がないですけど、2ちゃんねるのAA板なんかはいかがでしょう? 時々行くのですが、質のいいものがありますよ。 参考になれば幸いです

e33
質問者

お礼

回答ありがとうございます 実際そこで見たことがありました その後その作品は何らかの形(AA辞典?のようなもの)で保存されたような気がしたのですが、なかなか見つからないので質問してみました もう一度ジミチに探してみます

関連するQ&A

  • 2chでみた崩れたドラえもんみたいな混沌としたAAを

    2chでみた崩れたドラえもんみたいな混沌としたAAを もう一度観たいのですが、何で検索すればよかったんでしたっけ? 途中まで普通の話だったのに、突然壊れたりして、最終的には終末感のある感じのAAがあったと思います。 で、必ずお決まりのセリフがあったように思います。

  • あるAAをさがしています。

    あるAAをさがしています。 そのAAとは女の子が微笑みながらホワイトボードみたいなのを持ってるAAです。 確か?女の子は頭の後ろにリボンがついていたよう気がします。 心当たりのあるかたAAで回答くださいm(_ _)m よろしくお願いします。

  • ドラえもんについて どうしても思い出したい

    私は幼少の頃ドラえもんが大好きで、 毎週アニメを録画して繰り返し何度も見てました。 当時、とある感動系の話しの放送があったのですが、 私はとてもその話しが気に入って、 何年かたった今でもよく思い出します。 最近になって、その話しのドラえもんをどうしてももう一度見たくなり、 ビデオ店などで探しているのですが、 タイトルなどが分からないので、追跡が難しいのです。 どなたか、分かる方、心当たりのある方、アニメではなく、 マンガに収録されているやつでもいいので、 心当たりのある方教えてください。 どうしても、もう一度その回の話しを見たいのです。 以下がその話しの内容です。(すべて一話の中での内容です)  話しの内容 ・ドラえもんの体内で部品が壊れるか老朽化したかで、  ドラえもんが病気になる。 ・のび太がスモールライトで小さくなり、ドラえもんの口の中から  内部に入って原因究明&復旧しようとする。  断片的な記憶で覚えていること ・ミニドラも一緒 ・ドラえもんの胃の中にどら焼きがいっぱい入っている ・胃液で流されそうになったりドラえもんの体内での冒険はとても危険。 雑多な内容ですみません。 宜しくお願い致します。

  • 以前に聞いた ドラえもんの最後  ???

    ドラえもんのラストシーンについて、以前にどこかで聞きました。 たぶんこれは、デマだったけど、色々な説が有りましたよね。?? あなたが聞いたことの有る、ドラえもんの最後を教えて下さい。 以前に一度聞いたことが有るのですが、のび太君が死んでしまうそうで?? それをドラえもんが何かをして ・・・・ そこで話が切れてしまい  その先を聞きたいです。!! 子供の夢を壊すので、ドラえもんに最終回は無さそうですね??

  • ドラえもんのび太の大魔境の矛盾?について

    10年ぶりくらいに旧作、大山ドラえもん版の映画を見て思った疑問点です。 くだらない質問なので、時間のある時に答えてくだされば幸いです。 物語のクライマックスで巨神像に乗り込む際、 「先取り約束機」によって映画のエンディング後の未来のドラえもん一行が助けに来ます。 現在のドラえもん達やペコは巨神像の仕組みを知らないので、 未来のドラえもんが色々ネタバレしてくれるのですが、 (巨神像の扉はペコの持っているペンダントで開く、等) 未来のドラえもんはそもそもその仕組みをいつ知ったんでしょうか? おそらく未来のドラえもんも、過去に未来から来たドラえもんに教えてもらったのでしょうが、 知識を得たから教えられる、という段階がある以上、 知らない状態の自分にすでに知った未来の自分が物事を教えるというのは矛盾している気がします。 例えば、現在のドラえもんと未来のドラえもんの間の時間に、 第三者がドラえもんに仕組みを教えた、ということなら矛盾していないと思います。 アニメだから、と言ったらそれまでですし、 ドラえもんのタイムトラベル話には穴が多いので、考えるのも無駄かもしれませんが なんとなく気になったので投稿いたしました。 お手柔らかにお願いします。

  • ドラえもんと著作権について質問です。

    ドラえもんだけにも限らないんですが、 ドラえもん絵描き歌に合わせて、ドラえもんを描いたら著作権違反になったりするんでしょうか? どのレベルまでなら著作権は許されるのでしょう?

  • ドラえもんの内容で

    ドラえもんで印象に残ってる話があってもう一度見たいのですが。 のび太君が21世紀で裁判にかけられると思います。 内容は、ドラえもんが動かなくなり、 ドラえもんを働かせすぎた?みたいな感じでドラえもんがかわいそうだと言われ、 のび太君が悪くなり裁判にかけられました。 証人にのび太君のお母さんが登場したりしました。 裁判でのび太君が悪くなり周りから責められた時に泣いて、 動かなかったドラえもんがのび太君をいじめるなと言って 目を覚ました内容をもう一度みたいです。 映画ではないと思います。 声は大山のぶ代さんだぅたと思うのですが、曖昧です。 この内容はDVDレンタルとかしてるのでしょうか? もう一度見たくなってしまって。

  • 帰ってきたドラえもん

    ドラえもんが未来の世界に帰ってしまう話が以前 あったと思うのですが、そのご連載が再開された 際の話である「帰ってきたドラえもん」は、コミックス でいうと何巻に入っているのでしょうか。 検索して以前の質問を見てみたところ、「コミックス には載っていない」と回答されている方がいらしたの ですが、やっぱり載っていないのでしょうか。 HPなども見てみたのですが、明確に「載っていない」と 書かれているものが見つからなかったので・・・。 よろしくお願い致します。

  • ドラえもんのことなんですが・・・

    みなさんご存知のドラえもんなんですが、 「主題歌を歌ってください」って言われたら 「あんなこといいな。できたらいいな。」(だったかな) で始まる曲を思い出すと思うのですが、私の場合 「僕のドラえもんが、町を歩けば、みんな、みんなが 振り返る-よ。はーどらどら・・・・」なんて曲なんです。 じつは大山のぶ代さんが、声を担当した以前にドラえもん が放送されていたと思うのですが、どなたか覚えていま せんでしょうか。27年くらい前のことですね。

  • ドラえもんの道具が借りられるとしたら・・

    もし、一度だけドラえもんの道具を一つ借りられるとしたら 何を借りますか。それで、何をしますか? ※もらえるのではありません。一度借りるだけです。