• ベストアンサー

水道蛇口栓からみずもれ

お願いします 先日いきなり水道の先のほうから 水をだすとすごいいきおいで上から もれます 台所なのですが TK231型と書いてあります メーカーはわかりません ワンホール型みたいです 左右に根元が動いてお湯 水がでます 上下で水がでたりとまったり・・・・ よくみると 水道の先にグレーのキャップがありそこから 黒いゴムみたいなものがすこし出てきてました これはなおせるのでしょうか? 自分でなおせますか?

  • nonol
  • お礼率95% (39/41)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katokundes
  • ベストアンサー率22% (492/2217)
回答No.1

ttp://buhin.toto.co.jp/suisen/suisen-mente/TK231.pdf TOTOのようですね。 ttp://buhin.toto.co.jp/detail.asp?zone=K&hno=TK231&start=100

nonol
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました HPすぐみてみます

関連するQ&A

  • 水道の蛇口

    水道の蛇口について質問です。 最近引っ越したアパートの水道(台所と洗面所)は、左の蛇口からは熱湯が出て、右の蛇口からは冷水が出ます。温度の調節が出来ない上、固定されているので別々にしか出てきません。 熱湯で手や顔は洗いませんし、適温で出せないのですごく使い難いです。 多分シンクにお湯と水の両方を出して溜めて使うのだと思うのですが、食器のすすぎ等にはやはり流しながら洗いたいです。 贅沢かな~とは思ったものの、大規模な「蛇口の取替え」とかではなく、何か便利グッズなどあったら教えてください。

  • 蛇口をひねってもお湯が出ない。

    蛇口をひねってもお湯が出ない。 風呂場の水道(シャワー)はお湯と水の蛇口が別にあるタイプですが、お湯だけが出ません。水のままお湯が沸かないのではなく、水そのものが出ません。水は出ます。 台所の水道はお湯も水も出ます。 自分で解決する手段はありますか。

  • 水道の蛇口をガス屋さんに替えてもらったのですが・・・。

    アパートに住んでいてこの前に風呂釜が壊れてしまったので新しい給湯器をアパートもちで交換しました。 台所の水道がお湯と水が別に出るもので、新しい給湯器の関係上、便利な蛇口を自分で買ってきて、ガス屋さんがつけてくれると言うのでつけてもらったいました。後に請求が来て13000円でした。かえてもらっただけなのに、高くないですかー?相場を知ってる方、教えてください。

  • 水道の蛇口から水が落ちるので、部品交換したいが、、

    水道の蛇口から水がポタポタ落ちますので、交換場所を調べたら、 ハンドル内の部品を交換するらしいのですが(※添付画像参照) その交換場所の部品を工具を使って力いっぱい回しても外れません。 蛇口は台所のお湯と水の二つハンドルのものです。 お湯の方はしっかり止まりますが、水が完全に止まるまで かなりしっかり回さなければなりません。 以前から交換したいと思ってるのですが、なかなか難しくてあきらめていました。 水道の業者に頼もうかとも思いますが、再度、自分でできるならと思い質問しました。 外し方分かる方おられますか?(泣)

  • 水道の勢いがどんどん強くなってしまう

    台所の水道で、取っ手レバーを下げると水が出るタイプのものです。 皿を洗ったりしている時のこと、 最初ちょうど良い量のお湯を出しているのですが、しばらくすると勝手にレバーが下がってきて、どんどん勢いが強くなっていきます。 最後には最大量のお湯が出てしまい、お湯はもったいないし、まわりも跳ね返りでビショ濡れです。 これはどうして起きてしまうのでしょうか。 やはり業者の方に来ていただくしか無いのでしょうかね。 わかる方がいらっしゃったら教えていただけると助かります。 ちなみに蛇口には浄水器がついてます。 水道使用歴10年です。

  • 台所の水道の水が止まらない!手洗い場を止めると台所からお湯がジャーッとでる。。

    水道の調子がおかしいんです。 台所のお湯を出すと止まらないし、ドライバーでかなり いじらないととまりません。しかも、 手洗い場とつながっているみたいで(?)、手洗い場のお湯を勢いよくだしてしまうと、止めた瞬間に、台所のお湯がジャーット流れ出るんです。また、止めないとのくりかえし。これでは、水道代がやばいです。 これは自分で手におえる範囲なのでしょうか? 水道やさんに電話してたのむと、症状をきくと最大で二万円かかるといわれました。 もしたのむなら、どこの水道屋さんが一バンいいですか? 京都ならば。。

  • 家庭の水道について

    水道は台所とかお風呂場、洗面所、トイレなどにありますが台所の蛇口からでるお水と洗面所、トイレなどからでるお水は同じですか?お風呂場の蛇口からでるお水は飲めたり、お湯をわかしてお茶をのむことができるんですか?

  • お湯専用の蛇口から、、、

    洗面所のお湯の出が強くて、調整しようと洗面所の下にある水とお湯の水圧用蛇口をひねったら、水は勢いよく出るようになったのですが、、、今度はお風呂、台所、洗面所まで、お湯専用蛇口から水が出なくなってしまいました。なんども、下の蛇口を回してみたのですが、ダメです。この場合、どこにお願いしたよいのでしょうか?

  • 水道から錆?が出てきます

    お世話になります。 水道から錆のようなものが最近ちらほら出てきて困っています。水道は水の出るほうとお湯の出るほうがあります。水のほうからはほとんど錆が出てきませんがお湯のほうからのみ錆が出てきます。 瞬間給湯器の説明書を見ましたが、症状などの項目に錆についてはまったく触れられていなかったのでおそらく瞬間給湯器が直接関係しているとは思えません。 たぶんお湯が出るほうの水道管内部に錆が付着しているんではないかと考えています。 お湯の出るほうの菅の根元のカバー(壁等に水が入らないような感じのカバー)の部分が完全に錆びておりその錆が水道管に入ってきているような感じがしますがそういうことはあるのでしょうか。 どこかに点検を依頼したいのですがまずは無料で点検してくれるところから依頼したいと考えています。どこに相談するのがいいでしょうか。 原因と対処法などを教えてください。よろしくお願いします。

  • 台所の水の出が悪い!

    台所の水道の水がちょろちょろとしか出ません。 水道はお湯と水と同じ管から出るタイプのものです。 お湯と水の切り替えは横に動かしてのもの。 (水量の調節は上下で) お湯のほうを出すと普通に出ます。 前はちゃんと普通に水が出てました。 何の原因が考えられますか? これから水のほうをよく使う時期なのに困ってます。 おねがいします。