• ベストアンサー

硬式テニスガット Sパワー130って

小学生の子供が張ってもらったテニスガット Sパワー130ってネットで調べても出てきません。多分安価に大量生産されたもので、一般の市場には出てこないんだと思いますが、市販品でそれに近いものだったら、どんな製品があるのか知りたいです。そもそもこのガットの素材は何で、どういう形状のものなのか、似たような製品は何か、わかる方がいらっしゃれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Sパワー130は、たしかファガソンという日本のストリングメーカーの製品だったと思います。少し前に会社は廃業していますので、以前仕入れたファガソンのガットだろうと思います。Sパワーはナイロンのモノストリングで、打球感はゴーセンのミクロスーパー16に近い感じがしました。ごく標準的なストリングだと思います。

tamabomb
質問者

お礼

ありがとうございます。なかなか回答が得られないので、よっぽど変なガットなのかなぁと不安になったりしていました。知りたかったことにすべて答えて頂いて、とても助かりました(*^_^*)。