• 締切済み

硬式テニスガット

高校生で週6日でテニスしています そこで質問です 今トアルソンのレンコンデビルスピンの125を使っているのですが1ヶ月で絶対切れるのでルキシロンのアルパワー125に変えようと思っているのですがレンコンデビルスピンかアルパワー125か他のお勧めのガットはありませんか?

みんなの回答

回答No.2

週6日も練習して1ヶ月も使ったら切れて当然だと思いますよ。費用の問題であれば、ロール買いやまとめ買いなどで購入できる低価格なガットを探すべきだと思います。ちなみにですが、アルパワー125であればロール販売(220m)で\25000で販売されていました。

noname#246818
noname#246818
回答No.1

デビルスピンは切れやすいですね。 でも1ヶ月で切れるなら丁度良いんじゃないでしょうか? ご存知かと思いますがポリの賞味期限は大体1ヶ月ですし。 アルパワー125に変えれば切れにくくなりますが、1ヶ月すぎたらどうせ張り替え時期かなと。 あまり張り替えたくないなら賞味期限の長さを売りにしたルキシロンの4Gとか? 知り合いが4G張ってるんですが、3ヶ月経ったけどまだ使える、2ヶ月なら余裕と話していました。 ただ4Gは硬くてあまり飛ばないらしいです。