-PR-
解決済み

丸数字の表示方法について(一太郎10)

  • 困ってます
  • 質問No.53542
  • 閲覧数368
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 78% (82/105)

一太郎10を使用していますが、丸数字の1~20まではATOKIの文字パレットで
使えるのですが、20以上の丸数字を表示させるには どうすればよいのでしょうか? 手書きで認識させようとしてもダメでした。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

一太郎の場合は、「重文字」で入力できます。ヘルプを「丸数字」もしくは「重文字」で検索してみてください。
ただし、一太郎11でしか確認できていませんが、もっと前のバージョンでもできたと思います。
お礼コメント
kota31

お礼率 78% (82/105)

お礼するのが遅くなり申し訳ありませんでした。
一太郎10でも、「重文字」にて入力できました。
以外と簡単な方法だったんですね。
投稿日時 - 2001-03-27 07:47:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

外字として登録されている丸数字は20までしかないので、それ以上の数を丸で囲みたいときは、外字として自作するしかないと思います。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

元々そういったフォントが用意されて以南じゃないでしょうか?
ですからそれ以上の物を出そうと思ったら自分で外字を作るしかありません。
丸数字と括弧付きの数字どちらもだと思います。
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 75% (6/8)

以前にも同様の質問がありましたがもう一度。
通常のWindows付属のフォントには20までしか入っていませんので表示できません。
市販の外字フォント製品には、1~100まで入っているものがあります。また他の使えそうな記号もたくさん入っています。こういうのを使えば、外字を自分で作るよりはきれいだし簡単だと思います。ただ、市販フォントですから購入しなくてはいけませんが。
お礼コメント
kota31

お礼率 78% (82/105)

どうもありがとうございます。
参考URLも拝見しました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-03-27 07:51:12
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ