• 締切済み

出産手当金について

来年出産予定です。会社は産休を頂きお休みする予定ですが、出産手当金を貰っている最中に会社が無くなってしまった場合はその時点で出産手当金は貰えなくなるのでしょうか? 教えてください。

• 妊娠

みんなの回答

• tenten37
回答No.2

出産手当金は1回しか貰えないです。 「貰っている最中」とは、育休手当の事ですか? 会社がなくなってしまったら、退職(解雇)という形になるので、在籍していた月まで貰えます。 私はあと3ヶ月分を残して、会社が破産して私は解雇となりました(泣) なので、育休手当はそれ以降は出てません。その後は失業給付を受給してます。 ちなみに、出産手当金は産前産後の約98日間に対しての支給となります。

piko884
質問者

お礼

解答有り難うございました。参考になりました。

回答No.1

一度でも貰えたら会社が潰れても貰えますよ ご安心下さい^0^

piko884
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。解答ありがとうございました。参考になりました。