• ベストアンサー

ネイルキットについて教えて下さい!

スターターキットを買おうと思っています。 (1)仕上がりが綺麗なお勧めの物はありませんか? (どの、メーカーも大差ないものなのでしょうか?) (2)また、ライトが強力なものほど時間短縮出来て良いと考えていいですか? (3)ジェルオフが短時間で簡単に出来るものがいいです! (しかし、爪には優しくないのでしょうかね?) どれか一つでもご存知の事があれば書き込みお願いいたします♪

• ramgoo
  • お礼率25% (159/635)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mog-16
回答No.1

スターターキットはいろいろありますが、 一般の方でも購入できる低価格なものは、すぐに浮いたり黄ばんでしまうようです。 私は爪のことを考えてバイオジェルがお勧めです。 すべてのジェルを使ったことはありませんが、 メーカーによって値段もさまざまですので仕上がりも違うと思います。 艶とかジェルの硬さなど。 ライトが強力? メーカーによってワット数と硬化時間が決まっています。 これが合っていないとジェルは硬化しません。 カルジェルは、割とぽろっとオフできるようです。 ちゃんとアセトンを浸透させれば、短時間で爪を傷めることなくオフできると思います。 プロ用のジェルはもちろんネイリストでなければ購入できません。 ネイリストでもそのメーカーの講習を受けなければ購入できないものもあります。 どれを使うにしても最低限の知識がないと、せっかくの自爪を傷めてしまいます。 安全に使うためにも、書店でジェルの本を読んでみてください。