• ベストアンサー

ネイルキットについて教えて下さい!

スターターキットを買おうと思っています。 (1)仕上がりが綺麗なお勧めの物はありませんか? (どの、メーカーも大差ないものなのでしょうか?) (2)また、ライトが強力なものほど時間短縮出来て良いと考えていいですか? (3)ジェルオフが短時間で簡単に出来るものがいいです! (しかし、爪には優しくないのでしょうかね?) どれか一つでもご存知の事があれば書き込みお願いいたします♪

  • ramgoo
  • お礼率25% (159/635)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mog-16
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.1

スターターキットはいろいろありますが、 一般の方でも購入できる低価格なものは、すぐに浮いたり黄ばんでしまうようです。 私は爪のことを考えてバイオジェルがお勧めです。 すべてのジェルを使ったことはありませんが、 メーカーによって値段もさまざまですので仕上がりも違うと思います。 艶とかジェルの硬さなど。 ライトが強力? メーカーによってワット数と硬化時間が決まっています。 これが合っていないとジェルは硬化しません。 カルジェルは、割とぽろっとオフできるようです。 ちゃんとアセトンを浸透させれば、短時間で爪を傷めることなくオフできると思います。 プロ用のジェルはもちろんネイリストでなければ購入できません。 ネイリストでもそのメーカーの講習を受けなければ購入できないものもあります。 どれを使うにしても最低限の知識がないと、せっかくの自爪を傷めてしまいます。 安全に使うためにも、書店でジェルの本を読んでみてください。

関連するQ&A

  • ジェルネイルキットの選択。。

    以前からジェルネイルに興味があり、1度数年前に36WのUVランプキットを購入して使用した事があったのですが、やり方が悪いのか時間を置いても硬化しなかったり、オフした時に地爪がペラペラになってしまったり・・で、その後は使用しないまま今に至っていました。 主婦なので水を使う回数も多いですし、元々の爪も弱い方なのでここ数年はポリッシュを1週間~10日に1度塗り替えてしのいできましたが、ノンアセトンリムーバーを使用しているにも関わらず右の利き手の爪は2枚爪になってしまって深爪状態・・というのが現状です。 少し前からまたジェルネイルのキットが気になりだし、以下の2点に候補を絞ってみてはいたのですがどちらが良いのか決められずにいるのでアドバイスを頂けると嬉しいです♪ 理想は・・ 1.硬化時間が短くて済む 2.持ちが良い 3.オフの時爪が痛みにくい 以上3点、欲を言えば安価で・・とか、まだまだ理想はありますが、この3点が特に気になる点で、検討しているキットは下記の2種類です。(UVとLEDなので根本の違いがあるのはわかるのですが、初心者が使うにはジェルの種類の多さなども含め、何でも結構ですのでどちらがおススメかを教えて頂きたいです) ROSSO ジェルネイルスタートキット http://rossojapan.com/products/detail.php?product_id=17 SHINY GEL(シャイニージェル)・スパイラルスターターキット http://item.rakuten.co.jp/nailkoubou/shinyset10?s-id=adm_bookmark_item05

  • ジェルネイルをしっかり固めたい

    ジェルネイルをしっかり固めたい ハードジェルを初めてやってみました。 長さを少しだし手順を守って仕上げたつもりしたがすべての作業が終わってから 何もしていない爪で強く押したら崩れました。 原因は何でどうすれば硬くなりますか? 厚みは結構あったと思います(1mくらい) 硬化時間は2分(説明書通り) キットで購入したのでライトとカラーのメーカーの差は無いと思います。

  • 短い爪をキープしたままジェルネイルをしてみたい

    色んな理由で短い爪をキープしています。 理由のひとつですが弦楽器を弾く為、 伸びて来た白い部分はすぐにカットしています。 (指先より短くしています) とはいえ、仕事上で指先を見せる事があるので きれいにして置きたい。 普段は透明のマニキュアを塗っています。 最近、ジェルネイルというものを知りました。 とても綺麗な仕上がりで憧れます。 マニキュアはすぐに剥がれてきてしまうので とても興味を持っています。 ネットで検索すると色々なキットが見つかりました。 今直ぐにでも購入して自分ででやってみたい、という 気持ちに駆られています。 そこで質問です。 1、指先より短い爪にも上手く塗れますか? 2、常に短くしていたい爪にはメンテナンスが大変ですか? 3、短い爪にも適したジェルネイルのメーカー等ありますか? 4、それともやはり短い爪にはマニキュアの方がいいでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 1 取り付けキット

    1 取り付けキット  カロッツェリアZH9990を日産ルークスに装着しようと考えているのですが、ネットで「KK-S25FR」のようなキットが必要だという書き込みを見たので、心配になっています。車はオーディオレスで購入したので、ZH9990のみを購入すれば取り付けられるのかと思っていただけに困っています。 ぴったりフィットさせるためにはキットが必要であればキットを付けようと思っています。ただ、型番が解らず困っています。ご存じの方がいらっしゃれば、日産ルークスにZH9990を取り付けるためにキットの型番を教えてください。 2 バックカメラ  ZH9990にバックカメラを付けようと思っているのですが、純正のBC-100IIは画像処理をするため非常に画像が悪いという書き込みを見たので、これカメラの購入は控えています。噂ではイクリプスのカメラBEC109が非常に画像がよいとのことですが、メーカーが違うので、バック連動とうの機能が使えなくなるのではないかと思い、ネットで接続キット等を探しているのですが、見つかりません。 申し訳ありませんが、サイバーナビZH9990に適合するバックカメラ(BC-100IIを除く)があれば、型番を教えてください。   

  • ジェルネイルのライトのタイマー

    主婦なので水仕事が多く、すぐに2枚爪になってしまうのでジェルネイルキットの購入を検討しています。 36Wのライトを購入しようと思っているのですが、タイマーが2分しか無い物と1分・3分など細かく分かれているものがあるようですがやはり2分しか設定の無い物は不便なのでしょうか?(そちらの方がお安いのですが...) また、楽天などで出回っているものは殆どが中国製のもののようで壊れやすいと聞きますが実際に使っていらっしゃる方がいましたら感想を教えて下さい。

  • ジェルネイルをはずすのにお勧めの道具はありますか?

    ジェルネイルのスターターキットを購入し、自分で家でジェルネイルをやっています。 仕上がりは比較的きれいにできるので気に入っているのですが、はずす時に削るという行為が、時間がかかるうえに上手くできません。結局面倒になって、指でもぎ取るようにはがしてしまいます。 サロンではマシンを使って削っているようですが、素人が家で使えるようなマシンや道具は、何かありませんか? 予算は1万円くらいまでで考えています。 プロの方や自宅でジェルネイル派の方、良い方法があれば何でもかまいませんのでアドバイスください。

  • 小学生で分かりやすい羊毛フェルトの本やキット

    小学5年生の女の子のプレゼントに羊毛フェルトキットを考えています。 スタータセットにキットと羊毛フェルトのセットなどを合わせて贈ればいいかなと思うのですが、キットの説明だけですんなりできないかも、という心配もあります。 女の子が喜びそうな作品が載っている分かりやすい本などおすすめの物がありましたら教えていただけないでしょうか? 近所の書店では品数が少なく、なかなか自分で中身を確かめることができません。 また、キットにしても初めてでもやりやすいというものがあればアドバイスいただけましたら助かります。 私自身、羊毛フェルトを始めたばかりでなのでまだよくわからずこちらで質問させていただきました。 可愛いものを作るのが好きなようなので、喜んで貰えそうかなと思うのですが、実際そのお年頃のお子様がいらっしゃる方にお話を聞かせて頂けたら嬉しいです。 悩むうちにプレゼントする日が迫ってきてしまいました。 その他、何かお気づきのことがありましたらよろしくお願い致します。

  • 純銀粘土 スターターキットについて

    こんにちわ。 先日シルバーアクセサリーを買ってみて、 その独特の質感が大好きになりました。 家で自分で作る事が出来ると聞いて、いろいろ自分なりに調べたり こちらでもいろいろ調べさせて頂いたのですが、 2社から出てるスターターキット(6300円?)で 全くの素人の私でも本当に作れますか? もちろん、お店で買うようなレベルの物は望んでいません。 いま一番作りたいのが、シンプルなペンダントトップです。 もしもそれなりに作る事が出来れば、母の日用の指輪を また作ってみたいなと思っているのですが、 また粘土さえ買えば、このキットを使って繰り返し作る事が 出来ますか? ポット式で作るのと、カセットコンロで作るのがあるようですが どちらを買おうか迷っています。出来上がりに差はありますか? いろいろ質問して申し訳ありません。 全くの素人ですが、ご回答宜しくお願いします。

  • ジェルネイル、どれを選べばいいですか?

    ジェルネイルを自分でやろうと思うのですが、どれを買うかすごぉ~~く悩んでいます。(ソークオフです) 1番気になるのはクリストリオですが、これは9Wのライトがいいんですよね。 36Wだと爪が熱くて大変だという感想がありました。 でも私は足にも使いたいと思い、36Wのものを買うつもりでしたので悩んでいます。 9Wだと足には向かないですよね? それとこれはプライマージェルは必要ないのでしょうか? 次にシャイニージェルが国産で品質も良さそうなので気になるのですが、これは縮みがあるそうで気になります。 厚く塗ると防げるということですが、厚く塗ってちゃんと固まるのかどうか不安です・・・。 次に気になるのはビューティーネイラーですが、これは重ねてもなかなか厚みが出ず、良くないとも聞きました。 でも値段が安いのが魅力ですし、楽天のレビューを読む限りではそんなに悪い評価はないです。 ただ、写真を載せている方の仕上がりを見る限りではツヤや厚みは確かにいまいちのように見えます。 でも初心者には人気なのかな? とりあえず、クリアネイルが好きですし、自分でラメを入れたりパウダーで色をつけることもできるクリアを買うつもりでいます。 持ちがいいもの、ツヤ・厚みがあるものが希望です。 また、同ブランドのライトでないと硬化しにくいとか、 同ブランドのジェルクリーナー以外を使うと色がくすむなどの問題がないものがいいです。 上記を使ったことのある方の感想や、楽天やヤフーで手軽に買えるメーカーでおすすめがあれば、ご意見お待ちしています。 長くなってすみません。

  • ネイリストさんorネイルに詳しい方、おしえて!

    今日、スカルプチャネイルをしに、初めてネイルサロンへ行きました。 出来上がった瞬間は、多少の妥協もあったけど「うわぁーっ!」と思ったんですが、 やっぱり、なんか求めてたものと違うんです。 私の爪は横から見ると、カーブがついたような感じになってて、 それが我ながらに気に入ってたのですが、 仕上がりは、その丸みがなく、反り返ったような感じに見えます。 これが、まず1番イヤな点ですが、神経質な為、もう2,3点あります。 サロンから帰ってネットを見てたら、自分でできるキットを販売してるサイトがありました。 これだったら、自分で思い通りに形も作れるし、 ネイリストさんに「あーして欲しい、こーして欲しい」と、気兼ねしながら言わずに済むし、いいかなぁと思って、購入を思案中です。 ただ、やはりシロウトなので疑問もあって、相談させてください。 1.自爪のように、横から見た時にカーブのある爪にしたいんですが、   ネイルフォーム(?指先につける、人工爪の形を作る紙?)で、可能でしょうか?   (爪の先から、まっすぐに伸びてるように見えたのですが・・) 2.出来上がった人工爪を、爪切りのやすり等で削る事は可能でしょうか? 3.ご自分でスカルプチュアネイルをされた事ある方、その時の様子や、その後の持ち具合等、お聞かせください。 ご回答頂ける方、よろしくお願いいたします。