• 締切済み

ファックス機能搭載電話器で通話音量の大きい商品

一般的なファックス機能のついた電話機で通話の音量の大きい物を探しております。 飲食店で利用している電話機でお客様から予約などの電話がかかってくるのですが、音量が小さすぎてというか、お店の中の音楽などいろんな音が邪魔で電話の音が全然聞こえなくて困っています。 なるべく安価で通話音量が大きくファックス機能搭載の商品を知っている方がいましたら教えて頂けませんでしょうか。

みんなの回答

• ane180
回答No.2

パナソニックはいかがでしょうか? 我が家は自営業をしており、予約などの電話が入るのですが、年寄りが電話を受けることもあるので通話音量が大きいものを探していました。最終的にパナにたどり着き、音量最大にするとスピーカーホン機能を押したかの様な大きさで大変重宝しています。。 通話をさかのぼって録音できる「前から録音」という機能もあるのですが、まだ使っていません。 ちなみに骨伝導タイプの子機は知り合いが購入しましたが、今は使ってないそうです。電子レンジをつかうと音がとぎれるとのことでした。 電気屋さんでためしてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://panasonic.jp/fax/508dl/index.html
  • mmmma
回答No.1

パナソニックのKX-PW603はどうですか? 骨伝導タイプの子機がついてるので、うるさいところでも聞き取れるのではないかと思います。 また、オプションで特大音量タイプの子機もあります。

参考URL:
http://panasonic.jp/fax/603db/index.html