• 締切済み

PSPでwiiソフトを起動

初めまして。 自分より一つ上の先輩が、 「俺のPSPはwiiが起動するぜ」みたいなことを言ったのです。 リモコン操作はどうするの?と聞いてみたところ、リモコン操作は無理とのこと。 実際に動作しているところを見せてもらいたかったのですが、 学校で話をしていたので見ることはできませんでした。 自分もそっち関係には少しばかり知識があるので、PSPのメモリ、CPU等からしてそれは無理だ、と言ったわけなんですが、 その人は「自分の友達の父親にPSPに使えるメモリとCPUを持っていて、交換してもらった」と言っていました。 それにしてもおかしな点はいくつかあり、 ・そもそもゲーム機のメモリ、CPUを交換なんてできるものなのか? ・それができたとしても、エミュ作成はどのように行ったのか?N64のエミュでさえ未だ不安定なのに、リア厨がwiiのエミュを作成? 等々思ったのですが、聞くことはできず… しかし後日、同級生にその内容を話したところ、 「まじであの人wii遊んでたよー」と言ったのです。 しかしその同級生はあまりそっち関係に詳しくなく、本当に動作しているのか(フェイクの動画ではないのか)どうかを確認することはできませんでした。 先輩がPCに詳しいのは自分も知っております。 ハッキング、クラッキングもできるらしいです。 しかし、いつだったかは忘れましたが先輩は店で売ってるノートのVAIOを使ってると言っていました。ハッキングを余裕でするくらいなら自作とかBTOのかなりハイスぺのPCを使うんじゃないの?と僕は思うのですが…。 先輩が言ってることはどれが本当で、どれが嘘なのかわかりません。 本題に戻るのですが、PSPのメモリ、CPUを交換し、wiiを起動なんて本当にできるのでしょうか。 同級生が確かに見たと言ったのが気になります。 詳しい方、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2371)
回答No.1

ここでは改造や、メーカーが認めていないエミュレーターに関する質問はしてはいけないことになっています。 回答もダメです。 早いとこ質問を取り下げることをおすすめします。 でないとみんなからボロクソに怒られてしまいますよ。

mat0109
質問者

お礼

忠告ありがとうございました。 まったく無知でしたorz

関連するQ&A

  • 至急です!!wiiリモコンについて

    自分の家のwii本体では普通にwiiリモコンで操作できますが、 他の家のwii本体でも同じように、wiiリモコンは使えるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • Wiiがあまり好きではない(嫌いな)人に質問。それはなぜ?

    PS3でも同様の質問があるのかもしれませんけど 自分が多いと感じるのは、Wiiがあまり好きではないと思われる人がしている質問なんですね。 あのリモコンの操作性とか、HD対応じゃないとか理由はいろいろあると思うんですが 本当のところ、何が嫌いなんですか?

  • DSやWiiの勢いが無くなってきた中で、新型のPSPだけが売れてきた理由は?

    ファミコンの国内での普及台数(1935万台)を超えた"DS" リモコンで操作するソフトでPS3、XBOX360に普及台数で差をつけてきた"Wii" ですが、この両ゲーム機の勢いが急速に無くなってきています。 全体的にゲーム機が売れなくなっているのですが、特にこの2つは著しく減っています。↓ http://www.famitsu.com/game/rank/hard/1210997_1140.html もちろん「欲しいと思っている人に十分に行きわたったから」ということもあるでしょうが それならDSと同時期に発売されたPSPにも同じことが言えると思います。 でも現実には、新型が登場したことをきっかけに販売台数を大きく伸ばしています。↓ http://mainichi.jp/enta/mantan/game/news/20071005mog00m200043000c.html 今は「DSよりもPSPの方が勢いのあるゲーム機である」といえると思います。 DSやWiiの勢いが無くなってきた中で、新型のPSPだけが売れてきた理由は何だと思いますか?

  • PSP・PS3の躍進、そしてDSとWiiの失速について

    発売当初から売れに売れ続けていたDSとWiiですが ここ最近、かなり失速してきたと思いませんか? DSを買った層がWiiもと思って買ったりしてたんだろうけど 今では両方とも中古で山積みです。 この前もWiiは2万円以下で売ってました。 それに比べて新型PSPはカラーによってはいつ行っても売り切れています。 それに、PS3が高いと言われていますが(確かに高かったです) 4万円を切る値段の新型PS3も発売されることで、状況は変わってくると思います。 それに比べて、Wiiはゲームしか用途がなく2万5千円で、 しかも多人数でプレイすることを前提にしているため周辺機器はPS3よりも揃えるものが沢山あります。 自分のプレイ環境に合わせて揃えたら4万円を越えたという人もみかけます。 PS3買ってお釣りが返ってきますねw まあ… 所詮は子供だましでリモコンを振るのに飽きてきたのかな・・・と ハード同士の買った負けたの話じゃないんでその辺は触れないでください。 質問は最初の2行です。よろしくお願いします。

  • PSPでの自作ソフトの作成(動作)はなぜ禁止されている?

    クタケンさんによると、PSPはマルチメディア機らしいです。 さて、なぜPSP上でフリーウェアや自作ソフトの動作は禁止されているのでしょうか・・・? Windowsみたいに、VBやVCみたいにPSP用開発ツールなどを一般向けに販売してみれば、かなり需要が見込めると思うんですけれどね。 ブラウザやメーラー、PSPワープロ、PSPエクセル等も作れそうですし、PSPが簡易PDAっぽくなったりして。 むしろ、スペック的にミニノートPCにもなりそうな感じなんですが。 機能追加と称して、さりげなく自作ソフトを動かせなくしていることが不思議でしょうがないです。 自作ソフトを動かす場合は、保障対象外になりますがどうぞご自由に~ って感じでもいいと思うんですけどね~。 違法ソフト(エミュとか?)を排除するためとかいわれてますが、そんなこといったらWindowsはどうなんでしょうかw マルチメディア機だったら、自分で作ったソフトを動かせるようにもしてほしいですね。

  • Wii 付属品について

    Wiiの一部を譲り受けたのですが、不足品をネットで調べたら以下のようでありました。 そこで質問させて頂きたいのですが、 質問1、Wiiは現在はWii Uに進化した形で継承されているようですが,本当に素朴な質問で恐縮でですがどのような事が出来る機械なのでしょうか? 質問2、現在の所有するもの一覧 1 Wii本体[ RVL-001(JPN)]---あり 2 Wii専用ACアダプタ[ RVL-002(JPN)]ーーーなし 3 Wiiリモコンプラス[ RVL-036]------あり 4 Wiiリモコン専用ストラップ[ RVL-018A]ーーーあり 5 Wiiリモコンジャケット[ RVL-022]ーーーあり 6 ヌンチャク[ RVL-004]ーーーなし 7 Wii専用AVケーブル [RVL-009]ーーーなし 8 Wii専用センサーバー[ RVL-014]ーーーあり 9 Wii専用センサーバースタンド[ RVL-016]-----なし 10両面テープ(センサーバー用)ーーーあり 11Wii本体専用スタンド[ RVL-017]----あり 12Wii本体専用スタンド補助プレート[ RVL-019]ーーーあり 13単3形アルカリ乾電池(動作確認用)-----なし 14取扱説明書(準備編・機能編・かんたんガイド)---あり 15修理依頼書----なし 16Wii専用クリーニングクロス[ RVL-034]----なし 17Wii専用ディスク[ RVL-006(JPN)]Wii本体( RVL-001)ーーーなし 以上ですが、なしと記述させて頂いた商品を購入する場合、量販店などでセットもの或いは 単品ベースで購入出来るでしょうか? お教え願えると助かります。宜しくお願い致します。

  • パワプロWiiの操作が難しすぎる

    パワプロWii経験者にお聞きします。自分はパワプロ15のWii版を買いました。早速やってみたのですが、操作がPS2と違い、操作が難しいです。打撃については投手の投げてくるボールに当たらないし、当たったとしてもフライになります。守備もホント下手くそで投手も打たれてしまいます。ちなみに自分はヌンチャクでやっていますが、初心者でもできるようになるにはどうしたらいいですか?

  • テレビの友チャンネル? Wiiは一体何を目指しているの?

    Wiiの新しいチャンネルとして「テレビの友チャンネル」というものが追加されました。 Wiiで番組表を見たり、Wiiのリモコンでテレビを操作できるというものですが 実用性には乏しく、ブログなどでもかなり酷評されているようです。 テレビの友チャンネル、簡単レビュー↓ http://www.hide10.com/?p=9516 「このカテゴリで人気のQ&A」でも上位に食い込んでいる質問に 「Wiiの未来がまったくみえません。」というものがありますが↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3810750.html 本当に見えません。まだPS3の方が「ゲーム機」としての将来が見えてきます。 Wiiは一体何を目指しているのでしょうか? もう、まともに従来型のゲームを売る気がなくなってしまったのでしょうか?

  • Wiiの体感操作やDSの実用ソフトに失望した人たちは、またPSに戻ってくるのでしょうか?

    DSがつくったツール・実用系ソフトブーム(脳を鍛える~が代表例)ですが その勢いは完全に無くなりつつあります。 実用ソフトは完全に落ち着いたなあ。↓ http://gamenokasabuta.blog86.fc2.com/blog-entry-300.html またWiiのリモコンがもたらした体感ゲーム(Wiiスポーツが代表例)に関しても Wiiスポーツの後に続くソフトが後にも先にも見当たらず、完全に行き詰っているように思えます。 さらに「リモコン操作は直感的で簡単」というのは幻想であり 実際に遊んでみると、どれだけ遊ぶ人を選ぶのかがよくわかってきます。 直感的=万人向けというWiiの幻想↓ http://yamanashirei.blog86.fc2.com/blog-entry-388.html 自分はDSやWiiが目指している方向は間違っていないと思っているのですが どうもうまく遊び手側に浸透させることができていないのではないかと感じてしまいます。 このようなゲームに失望してしまった人たちが またPSに戻ってくるということは考えられるのでしょうか? (それならそれで、また昔のような大作主義に戻ってしまうような気がして 素直に喜べなかったりするわけですが)

  • PSPとメモリスティック…

    psp所有してます。 バリュ-パック購入なので32mb同梱メモリスティックがあります。同梱メモりスティックは問題ないのですが、後から買ったsandisk製1gbメモリスティックの使用で問題が発生してます。 フォーマット後初回はpspフォルダ認識が出来、mp3ファイルの格納が可能なのですが、2回目以降のファイル操作が出来ません。以降psp本体で先に格納した筈のmp3ファイルも認識されません。 ファイル操作の使用環境はimac/osx10.3/ituens使用です。 sandiskメモりスティックは1度交換して貰いましたが、症状は改善されませんでした。 何が良くないのでしょうか!? ご教授願います。。