• ベストアンサー

銀行系カードローンって、どうですかね?

どうしても100万円程、借りたいのですが、 借りた方、審査とか厳しいでしょうか? 今、自営業で今年の1月から始めたばかりで、 収入もまだ少ないのですが、保証人とかなしで 借り入れ、可能ですかね? 借り入れに必要な条件とは、何でしょうか? また、借りるとしたら、どこの銀行系カードローンが 金利等考えて、いいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 613425
回答No.1

自営業で開業一年未満だと基本的には借り入れは非常に困難です。 今現在の取引銀行の融資窓口に相談されるのが一番の近道だと思います。 少なくとも過去3年分位の決算書か納税証明書がないと銀行系の無担保融資はどこの銀行も相手にしてくれません。 仮に法人格であっても事情は一緒です。 自分も開業当時運転資金の資金繰りで悔しいやら情けないやらの対応をされました。 自営業とはいえ 銀行の融資担当者からは無職と同じレベルの目線で見られています。 商売の出入りの金額がわかる口座のある銀行なら入出金記録と経理内容のわかる帳簿類を持ち込んで粘り強く交渉すれば 全く望みがないとは言い切れませんが。 銀行から見ると手取り13万円の派遣社員よりも納税実績の無い年商6000万円の自営業のほうが下だそうです。 今どの位のご商売内容なのか不明ですが 無担保での100万円の融資は絶望的だと思います。

nobu2532
質問者

お礼

これが現実なんですね。 有り難う御座いました。