• 締切済み

野中の一軒家

野中の一軒家を捜していますが、サイト検索では、中々見つからない。どこかに、ありませんか?近所が無く、一般人が近寄れない物件。

みんなの回答

  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.4

高知県の山間部も限界集落が多く、隣家とかなり離れた一軒家もあります。しかし、郡部では隣家が遠くても近所付き合いは盛んですし、高知県人は実にあっけらかんとしていて、素朴で気さくで損得など関係なくて裏表がなくいい人がほとんどですよ。高知県の山間部なら鍵などかけていないオープンな家がほとんどです。ストーカーなんか無縁です。人口が少ないので、人恋しくなります。ぜひ、高知県の郡部に移住して、すばらしい近所づきあいを経験してください。  ところで、お仕事は何をされ収入を得ますか?年金暮らしですか?  いきなり移住するのではなく、何回か旅行で訪れお気に入りの街を見つけ、お友達も作って、役場の人とも親しくなってから移住すると楽ですよ。  高知県には、移住促進のため以下のようなサイトがありますので参考にして、地域や物件を探してください。 高知県移住;http://www.pref.kochi.lg.jp/~chiiki/iju/ この「空家情報」などを参照すればいいですが、隣家との離れ具合などは直接電話で役場にお問い合わせください。高知県の郡部の役場はほんとうに親切な人が多いですよ。  でもその前に、農家民宿などで高知県の郡部に田舎暮らし体験宿泊されて、情報収集や知り合い作りされるといいですよ。 農家民宿等;http://inogt.jp/nouhaku/ http://www.pref.kochi.lg.jp/~chiiki/iju/taiken/stay.shtml http://www.pref.kochi.lg.jp/~chisan/gt/green.index  他に、以下など参考にされて、一度高知市内でも飲みに来られて、オープンな居酒屋などで、たまたま隣席となった初対面の地元の人と、話しして、いろいろ教えてもらいながら飲んで、いろいろなことについて議論するのって最高ですよ。全く知らない街で、知らない人ばっかりの中で、どんな自分の恥かしいことも知った人がいないから関係ない、自由に本音で語り合えます。そんな見知らぬものどおしでも、自由に語り合いながら飲める街が高知です。生の土佐人と触れ合ってみてください。高知では、女性が一人で深夜まではしご酒しても別に変な目で見られない自由で安心な街です。適当に入っても、最初に値段を確認しておけばぼったくられることもまずありません。一見こわそうな地元の人が多いですが、外見とは異なりそんな人ほど話し好きでほんとうに親切な人です。高知へ来たら勇気をもって、目が合った人とちょっと挨拶して、いろいろ尋ねてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4229263.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4886557.html ANO.6 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4883235.html ANO.6 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4875539.html ANO.1 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4875129.html ANO.5 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4787950.html ANO.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4182307.html ANO.5 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4140184.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4218788.html ANO.7 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4208997.html ANO.6 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4216321.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4198961.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5048134.html ANO.5 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5218637.html ANO.5 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5237256.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5160243.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5234030.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5194479.html ANO.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5117057.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5160795.html ANO.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5187202.html ANO.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5145566.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4200825.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4717652.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4783608.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4781959.html ANO.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4886239.html ANO.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4671955.html ANO.5 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4647516.html ANO.5 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4400356.html ANO.12 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4705085.html ANO.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4277704.html ANO.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4187373.html ANO.2

参考URL:
http://www.jr-shikoku.co.jp,http://www.attaka.or.jp,http://www.shimantonoyado.co.jp,http://www.morinokunihotel.com
labellavit
質問者

お礼

有難うございます。早速サイトでみてみました。隣近所が遠いのは最高です。直ぐに引越しと言うわけではないのですが、詳しく見てみます。通勤、通学うを考えると・・もう少し計画に沿ったところも捜してみます。

  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.3

 野中の一軒家をどうしたいのですか? (1)野中の一軒家に泊まりたい (2)野中の一軒家を借りたい(短期/長期) (3)野中の一軒家を土地まるごと買いたい (4)野中の一軒家の住人と同居(間借り、移住)したい 使用目的は何ですか?

labellavit
質問者

お礼

はっきり言って、ストーカーや日本語世間の介入のない住宅環境を得るために、時期が来れば一家で引っ越したくて、捜しています。 しかし、その他の欄にも記入しましたが、日本で住宅を個人で購入する予定は全く無いので、暫くの間レントがあれば、(本とうは今日明日中にでも引っ越したいのですが)何れ時期が来れば引っ越しを希望しています。今のうちに的確な物件を幾つか見つけておきたいので捜しています。出来れば、近畿地方で捜しています。 コネやツテが無いので、もし安い家賃で、綺麗で、(四方500メートルが1キロくらいの間)近所の無い物件があれば、随時お知らせいただければ、ありがたく存じます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 参考までにですが http://www.inakanet.jp/c-foot/sitemap_index.html

labellavit
質問者

お礼

有難う御座います、早速物件を拝見しました。 建物そのものより、環境に重点を於いているので、 最適な物件が幾つか見付かりそうです。 レント物件だと、暫くの間の仮住まいには最適なので、引き続き情報頂ければ、幸いに存知ます。

回答No.1

北海道とかにありませんか?

labellavit
質問者

お礼

有難うございます、捜してみます。 中々、購入物件だと、全国にあるようですが、レントとなると、 つてがないと見つかり難くて。 日本で物件を購入し直す計画がないので、レント物件検索中なのですが、 引越しとか、その他の条件を考えると・・もう少し近場でも捜してみます。

関連するQ&A

  • 一軒家を探しています

    一軒家を探しています 私、マンション生活をしてはや29年貯金もたまってきたことなので そろそろ家を買おうと思ってます そこで先日、家の情報を探すために近所の不動産に行ったのですが なかなか私の希望に合った場所に案内してもらえずココがオススメです とかしか言わないので再度私の希望を提示たら今そういう物件は無いと 言われました・・・・ そこで皆さんの情報を聞かせてもらいたいです 私が探している物件は東京都練馬で駅からは徒歩20~30分くらい 家族は5人です後々は二世帯も考えています。 できれば新築で購入をしたいです 皆さんの情報をよろしくお願いします

  • 一軒家を探しています。

    このたび、会社の配属先が変わり引っ越すことになりました。 最終的な移動になると思うので、この際憧れだった一軒家を購入しようと思っています。 そこでご質問なのですが、いい物件情報をもっている業者ってどういった所ありますか? 探しているのは墨田区周辺になります。 情報をお持ちの方はお願いします。

  • 賃貸一軒家。自治体の加入や近所付き合いはあるか?

    賃貸でも、一軒家の場合は自治体への加入強制やご近所付き合いに巻き込まれますか? 現在賃貸マンションに住んでいます。 庭付き・駐車場付きの物件が良いため、本当は一軒家に住みたいです。 現在はマンションで、ご近所付き合いや自治体のイベントへの参加などが一切なくとてもラクなのですが、 一軒家に住むと、賃貸であっても自治体やイベントへの参加、近所付き合いは半ば強制になるんでしょうか…。 自治体への参加は物件によりけりでしょうが、 強制でなくても、加入しなかったら「あそこは入ってない」みたいにウワサされるのかなぁ…とか… 実家は地方の住宅地で、「あそこは掃除に参加しない」だの「大学受験に受かった」だの「離婚した」だのウワサが立つのがとてもイヤでした。

  • 塀の高い一軒家に住んでみたい?

    最近の一軒家は防犯のためなのか、塀が低かったり塀がない家もおおいですけども塀が180cmとか2メートルくらいの高さで囲まれているような家が素敵だなっておもってます。 みなさんもそれくらいの高さの塀がある一軒家に住んでみたいですか? 近所の目も気にならない高さですので庭弄りもしやすいですし、なんか守られてるような気分にもなれていいとおもいますが。

  • 一軒家の家賃が安い理由を教えて下さい。

    こんにちは。 一軒家の家賃について質問です。 現在、東京都内で物件を探しているのですが 一軒家の家賃が、比較的安いように思います。 1LDKや2DKのマンションの家賃が 12万円前後くらいの街でも 一軒家は7~8万円程度だったりします。 なぜ、一軒家の家賃は安いのでしょうか。 何か理由があるのでしょうか。 教えて下さい。 なお、一軒家に住むことも視野に入れております。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 店舗用(販売)物件で一軒家を探しています。

    小民家とまで言わなくても、古めの一軒家を店舗用に探しています。 希望地は、東京下町(千葉寄り)か、千葉の東京よりが理想です。 少し変わった店舗物件を持っている、不動産、サイトなどありましたら教えてくださいませ。 宜しくお願いいたします。

  • 一軒家?マンション?どっちが理想?

    初めまして。 一軒家を購入するかマンション購入するか悩んでいます。 主人も私も最初は一軒家がいいと思っていたのですが 時間が経つにつれ私は中古物件でもいいのでは? と思い始めたのですが、主人は新築の一軒家がいいみたいです。 それから時間が経つにつれ また私がマンションでもいいかも…?と思い始めました。 理由としては家族は増えないし だったらマンションで充分なのでは?と考えました。 2人で暮らすならどっちが理想的でしょうか??

  • 一軒家に一人暮らし

    この春から大学へ通うために一人暮らしをすることになりました。 実家で飼っている犬を連れて行きたいので、ペット可の物件を探しています。 それと、親が管理人常駐でオートロックの物件でないと許可してくれないので、 ペット可&管理人常駐でオートロックの物件を探していますが、なかなか見つかりません。 大学からは少し遠いのですが、昨年まで祖父母が住んでいて、 今は引っ越したので空いてる家があるのですがいっそのことそこに住もうかと考え始めています。 でも、やはり一軒屋に一人&犬で暮らすのに親がなかなか納得してくれません。 その家は、1階が駐車場、2・3階が住宅になっています。 隣の家とは2mくらいしか離れてないと思います。 道路に面していて、バス停も5mくらいのところにあります。 人通りは、昼間はまあまあ通っていますが 夜10時~11時頃になるとあまり通りません。 わたしは、一軒家でもアパートでも自分の住まいを守るのは自分自身なので、 防犯面ではあまり差はないのでは… と思っているのですが、やはり一軒家に一人暮らしは危険だと思いますか? 参考までに皆様の意見をお聞かせください。<(__)>

  • 格安な賃貸の一軒家について

    築40年の4LDKの賃貸の一軒家で家賃3000円なら住んでみたいですか? 1、広すぎるので無理 2、絶対訳アリっぽいので無理。 3、住んでみたい。 4、その他。 以下、想像のやりとり↓ ======================== 私「なかなかお得な賃貸の一軒家を見つけたので、そこに引っ越そうと思ってるんだよね。しかもリフォームも完璧にされていて綺麗なんだ!」 みなさん「マジで?」 私「マジだって! しかも家賃3000円なの」 みなさん「あ、それ間違いなくヤバい事故物件だわ。。幽霊が出たり、過去に自〇とか〇人事件などがあった現場だと思う。」 私「マジかあ。。じゃあ私とあなたがその一軒家に一緒に住むってのはどうかな?2人でなら怖さも半減しそうだし!」 みなさん「お断りします(即答で)」 私「(*_*;.... 不安。。。。」

  • 賃貸一軒家への引越しについて

    初めて書き込みさせていただきます。 どんな意見でもかまいませんのでお願いします。 現在家族3人で23区(中心部)の賃貸マンションに住んでいます。子供が生まれ、手狭になってきたので引越しすることにしました。 条件としては、2部屋以上ある・日当たりが良い・原付バイクがおける・希望のエリアである・家賃はプラス2万円まで・というものでした。 希望に合う物件が見つかり木造2階建ての一軒家です。 上記の条件は満たしています。 しかし、リフォームされているとは言え築50年近くの物件であること。 1階の掃きだし窓に雨戸がついていない事が気になっています。 主人は、良い物件だと気に入り契約へと話しが進んでいます。 しかし、私としては主人が夜仕事でいない事があり防犯面での不安(小さい子供もいるので)、地震などに耐えるのか不安があります。 一軒家だと子供の騒音を気にしなくても良いし、南向きの窓、裏に公園があり近所もお年寄りが家族が多く住みやすそうな印象を持っています。犯罪マップをみても、治安は良い方の地域だと思います。 とりあえず、すべての窓に2重ロック+1階には窓を割った時になるようなアラームを設置しようと思います。また、不動産屋に確認して後付けできるシャッター式の雨戸の設置も考えています(もちろん自費になると思います。)。 ここまですれば、自分的に安心して住めるかな?とは思うのですが、やめておいたほうが良いポイントなどあるでしょうか? きっと、どの物件に決めても不安は付きまとうものだと思うのですが、このまま進んでいいものか正直迷っています。 長々と失礼しました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう