格安な賃貸一軒家に住んでみたいですか?

このQ&Aのポイント
  • 広すぎるので無理
  • 絶対訳アリっぽいので無理。
  • 住んでみたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

格安な賃貸の一軒家について

築40年の4LDKの賃貸の一軒家で家賃3000円なら住んでみたいですか? 1、広すぎるので無理 2、絶対訳アリっぽいので無理。 3、住んでみたい。 4、その他。 以下、想像のやりとり↓ ======================== 私「なかなかお得な賃貸の一軒家を見つけたので、そこに引っ越そうと思ってるんだよね。しかもリフォームも完璧にされていて綺麗なんだ!」 みなさん「マジで?」 私「マジだって! しかも家賃3000円なの」 みなさん「あ、それ間違いなくヤバい事故物件だわ。。幽霊が出たり、過去に自〇とか〇人事件などがあった現場だと思う。」 私「マジかあ。。じゃあ私とあなたがその一軒家に一緒に住むってのはどうかな?2人でなら怖さも半減しそうだし!」 みなさん「お断りします(即答で)」 私「(*_*;.... 不安。。。。」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

その位の広さの一戸建て庭付きで東京都23区内なら 500,000円位の家賃はします。 ですから 3.住んでみたい 3,000円ならとても嬉しい お掃除はお手伝いさんにしてもらえばOK 別に訳アリでもかまいませんよ。 広い所が好きなのですが、今はちょっと狭いので のびのびしたい

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 >>その位の広さの一戸建て庭付きで東京都23区内なら >>500,000円位の家賃はします。 やはり東京って家賃すごいんですね。1LDKでも10万位以上するところがザラらしいですからね。 >>別に訳アリでもかまいませんよ。 もし霊がたくさんいてもpurimuro-zuさんは霊媒師さんを呼んでしっかり供養してくれそうですね。 >>広い所が好きなのですが、今はちょっと狭いので >>のびのびしたい 部屋数が多いと掃除は大変ですが、その代わりいろんな部屋に行けば結構気分転換にもなりますからね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (9)

• naha1257
回答No.10

No.9です。 No.9の物件だったら売ってはいけない+即解体だと思うが。

samusamu2
質問者

お礼

>>No.9の物件だったら売ってはいけない+即解体だと思うが。 私も実は航空自衛隊のある街に住んでますが、あまり音は気にならないです。 でも、横田基地のほうが音は大きいのでしょうね。 私のところだと、飛行機はそんなに陸の近いところに飛んでないですし。 naha1257さんはきっと昭島市では一人住まいなのでしょうね。 もう70年以上住まわれているとか?

• naha1257
回答No.9

2+4だな。 事故物件+土台や基礎の亀裂あり+東京都昭島市拝島地区だと横田基地が近くにあり離着陸騒音が有るのに防音構造になっていないと言う致命的欠陥物件の可能性が高いから「やめておけ」レベルだな。 あなたが女で収入次第では結婚して都営拝島団地(築20年前後)のファミリー枠に滑り込んだ方が良いケースも 水道代が安いのとNHK減免指定地域というメリットはあるが。 以下、想像のやりとり↓ ======================== samusamu2さん(以下S) 「なかなかお得な賃貸の一軒家を見つけたので、そこに引っ越そうと思ってるんだよね。しかもリフォームも完璧にされていて綺麗なんだ!」 naha1257(以下n)「マジで?」 S「マジだって! しかも家賃3000円なの」 n「あ、それ間違いなくヤバい事故物件+致命的欠陥物件だわ。。幽霊が出たり、過去に自〇とか〇人事件などがあった現場だし、土台や基礎に亀裂入っていたし、防音構造になっていないというひどい物件だわ」 S「マジかあ。。じゃあ私とあなたがその一軒家に一緒に住むってのはどうかな?2人でなら怖さも半減しそうだし!」 n「やめとけ!(即答で) 欠陥物件だし、あんたここは横田基地近いんで」 「ごーーーーーーーーーーーーーーー!」←横田基地の飛行機の離着陸音 n「有事になったらこれが頻発するので、あなたこれに耐えられますか? (Sが女性なら)それよりも結婚して収入次第では都営拝島団地(築20年前後)のファミリー枠に滑り込んだ方が良いよ!」

samusamu2
質問者

お礼

naha1257さんお晩でございます。 >>事故物件+土台や基礎の亀裂あり+東京都昭島市拝島地区だと横田基地が近くにあり離着陸騒音が有るのに防音構>>造になっていないと言う致命的欠陥物件の可能性が高いから「やめておけ」レベルだな。 じゃあ横田基地付近には実際にそのような物件があるのですね。 音が煩いですかあ。 かなり近くでじゃあ自衛隊の飛行機が見えちゃうレベルなのでしょうか。 >>水道代が安いのとNHK減免指定地域というメリットはあるが。 なかなか良いメリットですね。電気代が安ければもっと決め手になりそうですが。水道代ってたかが知れてますからね。 >>n「やめとけ!(即答で) 欠陥物件だし、あんたここは横田基地近いんで」 「ごーーーーーーーーーーーーーーー!」←横田基地の飛>>行機の離着陸音 自衛隊マニアだったらかなり喜んで入居しそうではありますねw naha1257さんはまさに横田基地付近に住まわれていて、騒音を実感されているのでしょうね。 でも昭島市が気に入っているので、なんだかんだで離れなれなくなっているんでしょうね。 回答ありがとうございます。

回答No.8

samusamu2さん失礼しま~す。 よろしくお願いいたしますね。 >築40年の4LDKの賃貸の一軒家で家賃3000円なら住んでみたいですか? ・・・・家のことって、よくわかんなくてアレなのですが。 4LDKっていうことは。 LDKのほかに、お部屋が4つあるんですよね。 よろしいんじゃあないでしょうか。 4LDKの相場がいくらなのかは分かりませんが、3000円で住めるのならバッチこ~い!です。 ということで。 3、住んでみたい。 ですね。 高校卒業して間もない頃。 1人暮らしを始めて最初に借りたお部屋で。 ベランダに干してあった私のお気に入りの下着を根こそぎ持って行った下着ドロに比べたら、幽霊だろうがお化けだろうが、かわいいもんです。 >以下、想像のやりとり(halflowerアレンジバ-ジョン)↓ ======================== samusamu2さん(以下S)「なかなかお得な賃貸の一軒家を見つけたので、そこに引っ越そうと思ってるんですよね。しかもリフォームも完璧にされていて綺麗なんです!」 私(以下H)「すごくないですか?さすがsamusamu2さんですね。」 S「しかも家賃3000円なのです。」 H「そのお値段ですと、みなさん、『ナニがナニした部屋なんじゃないのぉ~?』って思うんでしょうね。 でも私なら平気です。バッチこ~い!」 S「halflowerさんならそういってくれるんじゃないかなと思ってました。 じゃあ私とhalflowerさんがその一軒家に一緒に住むってのはどうでしょう?2人でなら怖さも半減しそうだし! それに、(    ①    )ですし。 お互いWin-Winになると思うんですけど、どうでしょうか!」 S「わぁ~。いいんですかぁ~? samusamu2さんといっしょに暮らせるなんて、極上のプレミアじゃあないですかぁ~。 それは私としては願ったりかなったりで。 申し訳ないくらいにありがたいお申し出なんですけど・・・・。 でも、samusamu2さんの方はよろしいんですかね? 私と暮らしたらきっと、(    ②    )すよ?」 S「でも、(      ③       )と思いますし、きっと毎日が楽しくなると思います。」 ・・・・あと略。 空欄部分の①と②と③に入る言葉は。 samusamu2さんならきっとすぐにわかるのではないでしょうか。 っていうか、私のセリフ。 ところどころにももねぇっぽいフシが・・・・・。

samusamu2
質問者

お礼

halflowerさんお晩でございます。 >>LDKのほかに、お部屋が4つあるんですよね。 >>よろしいんじゃあないでしょうか。 ふふw halflowerさんならそれだけ部屋があるなら、絶対1つの部屋は大量の同人誌を置くだけの部屋として使いそうですね^^しかもそこを読書部屋としても使いそうですね。 >>(    ①    )ですし。 ① 2人で住めば家賃も半分に済みそう >>私と暮らしたらきっと、(    ②    )すよ?」 ②面白いし飽きないで >>S「でも、(      ③       )と思いますし、きっと毎日が楽しくなると思います。」 ③ halflowerさんの動き1つ1つを見てるだけでもユニークだと >>1人暮らしを始めて最初に借りたお部屋で。 ベランダに干してあった私のお気に入りの下着を根こそぎ持って行った下着ドロに比べたら、幽霊だろうがお化けだ>>ろうが、かわいいもんです。 そういえば以前にも仰ってましたね。下着を全部盗まれるって想像しただけでも恐怖ですよねえ>< 回答ありがとうございます。

• citytombi
回答No.7

住んでもいいんじゃない? 事故物件は気にしません。

samusamu2
質問者

お礼

鳶さんお晩でございます。 >>住んでもいいんじゃない? >>事故物件は気にしません。 全然気にしないほうなんですね。3000円でしっかりリフォームもされてるならかなりお得ではありますよね。 私もちょっと住んでみたいです。 回答ありがとうございます。

回答No.6

samusamuさま お晩でございます🤗 マジメ(*○-○*)な話ししちゃうと 男の人と住んでたら何かと安心😌‪💕 でもガチのホーンテッドマンション👻🏚 ふたりじゃなくて3人で住むってコト!?!?!?ヒィィィ!!Σ(๑꒪ꑣ꒪๑ノ)ノ わたし友達は勝手に増えるし住人も勝手に増える運命なんだわ[壁]。。;)

samusamu2
質問者

お礼

未来さんお晩でございます。 >>マジメ(*○-○*)な話ししちゃうと >>男の人と住んでたら何かと安心😌‪💕 たしかに男性と住んでいたら安心でしょうね。 夜もくっついて寝て入れば全然怖くないでしょうからね。 夜中にトイレいくときはちょっと怖いかもだけども。 >>わたし友達は勝手に増えるし住人も勝手に増える運命なんだわ[壁]。。;) まさに未来さんの家でのお友達が増えるでしょうねw 霊と仲良く会話してたりなんかして(笑) 逆にそれだけいっぱい霊がいたら守られてるような気分を味わえて安心できるかもしれませんね。 いつでも守ってくれそうですし。 回答ありがとうございます。

• jrn700
回答No.5

お邪魔します 他の方もお答えのように、間違いなく事故物件でしょう。 私は絶対に無理ですね。 ですから2.ですね。

samusamu2
質問者

お礼

jrn700さんお晩でございます。 >>他の方もお答えのように、間違いなく事故物件でしょう。 私は絶対に無理ですね。 >>ですから2.ですね。 無理ですかあ。一人だと夜怖いですよねえ。 たぶん枕元にも出てきそうですしトイレにいるときも出そうですからねえ。 回答ありがとうございます。

回答No.3

寒寒ちゃんお晩でございます 1&2 掃除が大変!! 家賃¥3000はウラがある

samusamu2
質問者

お礼

ミチヨさんお晩でございます。 >>1&2 掃除が大変!! >>家賃¥3000はウラがある みちよさんは住みたいとは思わないのですね。 仰るとおり掃除が大変なので掃除が苦手な人だと一人で住むには適してませんからね。2人以上でないとなかなか住みにくいことはたしかですよね。 回答ありがとうございます。

• dell_OK
回答No.2

3、住んでみたいです。 広さは問題ありません。 訳アリが幽霊程度なら平気です。 住んでみてなんか解決できない問題があれば、 また引っ越すですし。

samusamu2
質問者

お礼

dell_OKさんお晩でございます。 >>広さは問題ありません。 >>訳アリが幽霊程度なら平気です。 まさにdell_OKさんは幽霊ともお友達になれるタイプなのですね。 「よ~♪今日も来たのかい^^」ってノリで。 dell_OKさんのことだからお掃除もお掃除ロボットを複数所持して有効活用されるのでしょうね。 誇りに関してはクイックルワイパーなどを使ってそう。 回答ありがとうございます。

• sknbsknb2
回答No.1

4、その他。  事故物件とかなら告知義務があるので、それを確認した上で判断します。広さは特に気になりません。

samusamu2
質問者

お礼

sknbsknb2さんお晩でございます。 >>事故物件とかなら告知義務があるので、それを確認した>>上で判断します。広さは特に気になりません。 告知内容によって考えるわけなのですね。 たしかある程度の年数が経過してる場合は告知しなくてもいいって聞いたことがありますが、それは間違いってことでしょうかね? 広さを気にならないってことは、sknbsknb2さんは全部屋をせっせとお掃除されるわけなのですね。

samusamu2
質問者

補足

回答ありがとうございます。