格安な賃貸一軒家に住んでみたいですか?

このQ&Aのポイント
  • 広すぎるので無理
  • 絶対訳アリっぽいので無理。
  • 住んでみたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

格安な賃貸の一軒家について

築40年の4LDKの賃貸の一軒家で家賃3000円なら住んでみたいですか? 1、広すぎるので無理 2、絶対訳アリっぽいので無理。 3、住んでみたい。 4、その他。 以下、想像のやりとり↓ ======================== 私「なかなかお得な賃貸の一軒家を見つけたので、そこに引っ越そうと思ってるんだよね。しかもリフォームも完璧にされていて綺麗なんだ!」 みなさん「マジで?」 私「マジだって! しかも家賃3000円なの」 みなさん「あ、それ間違いなくヤバい事故物件だわ。。幽霊が出たり、過去に自〇とか〇人事件などがあった現場だと思う。」 私「マジかあ。。じゃあ私とあなたがその一軒家に一緒に住むってのはどうかな?2人でなら怖さも半減しそうだし!」 みなさん「お断りします(即答で)」 私「(*_*;.... 不安。。。。」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

その位の広さの一戸建て庭付きで東京都23区内なら 500,000円位の家賃はします。 ですから 3.住んでみたい 3,000円ならとても嬉しい お掃除はお手伝いさんにしてもらえばOK 別に訳アリでもかまいませんよ。 広い所が好きなのですが、今はちょっと狭いので のびのびしたい

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 >>その位の広さの一戸建て庭付きで東京都23区内なら >>500,000円位の家賃はします。 やはり東京って家賃すごいんですね。1LDKでも10万位以上するところがザラらしいですからね。 >>別に訳アリでもかまいませんよ。 もし霊がたくさんいてもpurimuro-zuさんは霊媒師さんを呼んでしっかり供養してくれそうですね。 >>広い所が好きなのですが、今はちょっと狭いので >>のびのびしたい 部屋数が多いと掃除は大変ですが、その代わりいろんな部屋に行けば結構気分転換にもなりますからね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (9)

  • naha1257
  • ベストアンサー率13% (61/454)
回答No.10

No.9です。 No.9の物件だったら売ってはいけない+即解体だと思うが。

samusamu2
質問者

お礼

>>No.9の物件だったら売ってはいけない+即解体だと思うが。 私も実は航空自衛隊のある街に住んでますが、あまり音は気にならないです。 でも、横田基地のほうが音は大きいのでしょうね。 私のところだと、飛行機はそんなに陸の近いところに飛んでないですし。 naha1257さんはきっと昭島市では一人住まいなのでしょうね。 もう70年以上住まわれているとか?

  • naha1257
  • ベストアンサー率13% (61/454)
回答No.9

2+4だな。 事故物件+土台や基礎の亀裂あり+東京都昭島市拝島地区だと横田基地が近くにあり離着陸騒音が有るのに防音構造になっていないと言う致命的欠陥物件の可能性が高いから「やめておけ」レベルだな。 あなたが女で収入次第では結婚して都営拝島団地(築20年前後)のファミリー枠に滑り込んだ方が良いケースも 水道代が安いのとNHK減免指定地域というメリットはあるが。 以下、想像のやりとり↓ ======================== samusamu2さん(以下S) 「なかなかお得な賃貸の一軒家を見つけたので、そこに引っ越そうと思ってるんだよね。しかもリフォームも完璧にされていて綺麗なんだ!」 naha1257(以下n)「マジで?」 S「マジだって! しかも家賃3000円なの」 n「あ、それ間違いなくヤバい事故物件+致命的欠陥物件だわ。。幽霊が出たり、過去に自〇とか〇人事件などがあった現場だし、土台や基礎に亀裂入っていたし、防音構造になっていないというひどい物件だわ」 S「マジかあ。。じゃあ私とあなたがその一軒家に一緒に住むってのはどうかな?2人でなら怖さも半減しそうだし!」 n「やめとけ!(即答で) 欠陥物件だし、あんたここは横田基地近いんで」 「ごーーーーーーーーーーーーーーー!」←横田基地の飛行機の離着陸音 n「有事になったらこれが頻発するので、あなたこれに耐えられますか? (Sが女性なら)それよりも結婚して収入次第では都営拝島団地(築20年前後)のファミリー枠に滑り込んだ方が良いよ!」

samusamu2
質問者

お礼

naha1257さんお晩でございます。 >>事故物件+土台や基礎の亀裂あり+東京都昭島市拝島地区だと横田基地が近くにあり離着陸騒音が有るのに防音構>>造になっていないと言う致命的欠陥物件の可能性が高いから「やめておけ」レベルだな。 じゃあ横田基地付近には実際にそのような物件があるのですね。 音が煩いですかあ。 かなり近くでじゃあ自衛隊の飛行機が見えちゃうレベルなのでしょうか。 >>水道代が安いのとNHK減免指定地域というメリットはあるが。 なかなか良いメリットですね。電気代が安ければもっと決め手になりそうですが。水道代ってたかが知れてますからね。 >>n「やめとけ!(即答で) 欠陥物件だし、あんたここは横田基地近いんで」 「ごーーーーーーーーーーーーーーー!」←横田基地の飛>>行機の離着陸音 自衛隊マニアだったらかなり喜んで入居しそうではありますねw naha1257さんはまさに横田基地付近に住まわれていて、騒音を実感されているのでしょうね。 でも昭島市が気に入っているので、なんだかんだで離れなれなくなっているんでしょうね。 回答ありがとうございます。

回答No.8

samusamu2さん失礼しま~す。 よろしくお願いいたしますね。 >築40年の4LDKの賃貸の一軒家で家賃3000円なら住んでみたいですか? ・・・・家のことって、よくわかんなくてアレなのですが。 4LDKっていうことは。 LDKのほかに、お部屋が4つあるんですよね。 よろしいんじゃあないでしょうか。 4LDKの相場がいくらなのかは分かりませんが、3000円で住めるのならバッチこ~い!です。 ということで。 3、住んでみたい。 ですね。 高校卒業して間もない頃。 1人暮らしを始めて最初に借りたお部屋で。 ベランダに干してあった私のお気に入りの下着を根こそぎ持って行った下着ドロに比べたら、幽霊だろうがお化けだろうが、かわいいもんです。 >以下、想像のやりとり(halflowerアレンジバ-ジョン)↓ ======================== samusamu2さん(以下S)「なかなかお得な賃貸の一軒家を見つけたので、そこに引っ越そうと思ってるんですよね。しかもリフォームも完璧にされていて綺麗なんです!」 私(以下H)「すごくないですか?さすがsamusamu2さんですね。」 S「しかも家賃3000円なのです。」 H「そのお値段ですと、みなさん、『ナニがナニした部屋なんじゃないのぉ~?』って思うんでしょうね。 でも私なら平気です。バッチこ~い!」 S「halflowerさんならそういってくれるんじゃないかなと思ってました。 じゃあ私とhalflowerさんがその一軒家に一緒に住むってのはどうでしょう?2人でなら怖さも半減しそうだし! それに、(    ①    )ですし。 お互いWin-Winになると思うんですけど、どうでしょうか!」 S「わぁ~。いいんですかぁ~? samusamu2さんといっしょに暮らせるなんて、極上のプレミアじゃあないですかぁ~。 それは私としては願ったりかなったりで。 申し訳ないくらいにありがたいお申し出なんですけど・・・・。 でも、samusamu2さんの方はよろしいんですかね? 私と暮らしたらきっと、(    ②    )すよ?」 S「でも、(      ③       )と思いますし、きっと毎日が楽しくなると思います。」 ・・・・あと略。 空欄部分の①と②と③に入る言葉は。 samusamu2さんならきっとすぐにわかるのではないでしょうか。 っていうか、私のセリフ。 ところどころにももねぇっぽいフシが・・・・・。

samusamu2
質問者

お礼

halflowerさんお晩でございます。 >>LDKのほかに、お部屋が4つあるんですよね。 >>よろしいんじゃあないでしょうか。 ふふw halflowerさんならそれだけ部屋があるなら、絶対1つの部屋は大量の同人誌を置くだけの部屋として使いそうですね^^しかもそこを読書部屋としても使いそうですね。 >>(    ①    )ですし。 ① 2人で住めば家賃も半分に済みそう >>私と暮らしたらきっと、(    ②    )すよ?」 ②面白いし飽きないで >>S「でも、(      ③       )と思いますし、きっと毎日が楽しくなると思います。」 ③ halflowerさんの動き1つ1つを見てるだけでもユニークだと >>1人暮らしを始めて最初に借りたお部屋で。 ベランダに干してあった私のお気に入りの下着を根こそぎ持って行った下着ドロに比べたら、幽霊だろうがお化けだ>>ろうが、かわいいもんです。 そういえば以前にも仰ってましたね。下着を全部盗まれるって想像しただけでも恐怖ですよねえ>< 回答ありがとうございます。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.7

住んでもいいんじゃない? 事故物件は気にしません。

samusamu2
質問者

お礼

鳶さんお晩でございます。 >>住んでもいいんじゃない? >>事故物件は気にしません。 全然気にしないほうなんですね。3000円でしっかりリフォームもされてるならかなりお得ではありますよね。 私もちょっと住んでみたいです。 回答ありがとうございます。

回答No.6

samusamuさま お晩でございます🤗 マジメ(*○-○*)な話ししちゃうと 男の人と住んでたら何かと安心😌‪💕 でもガチのホーンテッドマンション👻🏚 ふたりじゃなくて3人で住むってコト!?!?!?ヒィィィ!!Σ(๑꒪ꑣ꒪๑ノ)ノ わたし友達は勝手に増えるし住人も勝手に増える運命なんだわ[壁]。。;)

samusamu2
質問者

お礼

未来さんお晩でございます。 >>マジメ(*○-○*)な話ししちゃうと >>男の人と住んでたら何かと安心😌‪💕 たしかに男性と住んでいたら安心でしょうね。 夜もくっついて寝て入れば全然怖くないでしょうからね。 夜中にトイレいくときはちょっと怖いかもだけども。 >>わたし友達は勝手に増えるし住人も勝手に増える運命なんだわ[壁]。。;) まさに未来さんの家でのお友達が増えるでしょうねw 霊と仲良く会話してたりなんかして(笑) 逆にそれだけいっぱい霊がいたら守られてるような気分を味わえて安心できるかもしれませんね。 いつでも守ってくれそうですし。 回答ありがとうございます。

  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (202/1214)
回答No.5

お邪魔します 他の方もお答えのように、間違いなく事故物件でしょう。 私は絶対に無理ですね。 ですから2.ですね。

samusamu2
質問者

お礼

jrn700さんお晩でございます。 >>他の方もお答えのように、間違いなく事故物件でしょう。 私は絶対に無理ですね。 >>ですから2.ですね。 無理ですかあ。一人だと夜怖いですよねえ。 たぶん枕元にも出てきそうですしトイレにいるときも出そうですからねえ。 回答ありがとうございます。

回答No.3

寒寒ちゃんお晩でございます 1&2 掃除が大変!! 家賃¥3000はウラがある

samusamu2
質問者

お礼

ミチヨさんお晩でございます。 >>1&2 掃除が大変!! >>家賃¥3000はウラがある みちよさんは住みたいとは思わないのですね。 仰るとおり掃除が大変なので掃除が苦手な人だと一人で住むには適してませんからね。2人以上でないとなかなか住みにくいことはたしかですよね。 回答ありがとうございます。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5644)
回答No.2

3、住んでみたいです。 広さは問題ありません。 訳アリが幽霊程度なら平気です。 住んでみてなんか解決できない問題があれば、 また引っ越すですし。

samusamu2
質問者

お礼

dell_OKさんお晩でございます。 >>広さは問題ありません。 >>訳アリが幽霊程度なら平気です。 まさにdell_OKさんは幽霊ともお友達になれるタイプなのですね。 「よ~♪今日も来たのかい^^」ってノリで。 dell_OKさんのことだからお掃除もお掃除ロボットを複数所持して有効活用されるのでしょうね。 誇りに関してはクイックルワイパーなどを使ってそう。 回答ありがとうございます。

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1127/2910)
回答No.1

4、その他。  事故物件とかなら告知義務があるので、それを確認した上で判断します。広さは特に気になりません。

samusamu2
質問者

お礼

sknbsknb2さんお晩でございます。 >>事故物件とかなら告知義務があるので、それを確認した>>上で判断します。広さは特に気になりません。 告知内容によって考えるわけなのですね。 たしかある程度の年数が経過してる場合は告知しなくてもいいって聞いたことがありますが、それは間違いってことでしょうかね? 広さを気にならないってことは、sknbsknb2さんは全部屋をせっせとお掃除されるわけなのですね。

samusamu2
質問者

補足

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 一軒家の家賃が安い理由を教えて下さい。

    こんにちは。 一軒家の家賃について質問です。 現在、東京都内で物件を探しているのですが 一軒家の家賃が、比較的安いように思います。 1LDKや2DKのマンションの家賃が 12万円前後くらいの街でも 一軒家は7~8万円程度だったりします。 なぜ、一軒家の家賃は安いのでしょうか。 何か理由があるのでしょうか。 教えて下さい。 なお、一軒家に住むことも視野に入れております。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 賃貸一軒家への引越しについて

    初めて書き込みさせていただきます。 どんな意見でもかまいませんのでお願いします。 現在家族3人で23区(中心部)の賃貸マンションに住んでいます。子供が生まれ、手狭になってきたので引越しすることにしました。 条件としては、2部屋以上ある・日当たりが良い・原付バイクがおける・希望のエリアである・家賃はプラス2万円まで・というものでした。 希望に合う物件が見つかり木造2階建ての一軒家です。 上記の条件は満たしています。 しかし、リフォームされているとは言え築50年近くの物件であること。 1階の掃きだし窓に雨戸がついていない事が気になっています。 主人は、良い物件だと気に入り契約へと話しが進んでいます。 しかし、私としては主人が夜仕事でいない事があり防犯面での不安(小さい子供もいるので)、地震などに耐えるのか不安があります。 一軒家だと子供の騒音を気にしなくても良いし、南向きの窓、裏に公園があり近所もお年寄りが家族が多く住みやすそうな印象を持っています。犯罪マップをみても、治安は良い方の地域だと思います。 とりあえず、すべての窓に2重ロック+1階には窓を割った時になるようなアラームを設置しようと思います。また、不動産屋に確認して後付けできるシャッター式の雨戸の設置も考えています(もちろん自費になると思います。)。 ここまですれば、自分的に安心して住めるかな?とは思うのですが、やめておいたほうが良いポイントなどあるでしょうか? きっと、どの物件に決めても不安は付きまとうものだと思うのですが、このまま進んでいいものか正直迷っています。 長々と失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 古い賃貸マンションのインテリア、暗い印象の壁をなんとかしたい

    築30年の古い賃貸マンション(3LDK)に引っ越すことになりました。 下見に行ったのですが、日当たりはよいのですが、 やはり暗い印象です。 壁が古くてくすんでいるのが一番大きな原因のようです。 白壁です。クギなどは自由に打てそうです。 賃貸なので、大規模なリフォームは無理にしても、 なんとかして明るい印象に変える方法はないでしょうか。 たとえば、すぐにはがせる壁紙、とかあるのでしょうか? どのようなところに依頼したらよいのか(あるいはどのようなところに売っているのか)教えて下さい。 予算的には5万円程度は出せると思います。 尚、そこをやめてもう少し新しいところを、 ということは、会社の指定がありますのでできません。 よろしくお願いします。

  • 賃貸マンションで、家賃がとれるのはいつまで?

    現在、区分所有のマンション5室を賃貸しているサラリーマン大家です。 5室の内容は、以下のようです。  ・板橋区の投資用ワンルーム1室(築17年)  ・地方の分譲マンション3LDK1室(築17年)  ・地方の分譲マンション3LDK3室(築2年) 本業があるので、管理など不動産屋さんと管理会社に任せきりです。 2年後に早期退職を考えていて、退職後の無年金期間の10年間は 家賃で生活したいと思っています。その後も年金の補充としたいと思っています。 マンションも古くなると家賃が下がるのは仕方ないですが、 これから先、10年後20年後となると、築30年にもなりますね。 そうすると大規模なリフォームをしないと家賃は期待できなくなるのだろうかと、気になりだしました。 そうすると、手元に残る収入の大幅減は避けられないので、甘く見積もると痛い目にあうかなと・・・。 家賃収入は築何年ぐらいまで、期待できるものでしょうか。また、物件の価値を維持するための リフォーム代はどの程度積み立てておくべきでしょうか。 経験をお持ちの方、ご助言いただけましたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 一軒家への引越しについて。

    はじめまして。 今回夫婦二人でコーポ(アパート)から一軒家への引越しを考えているものです。 その件で2つ程、皆さんに教えて欲しいことがあります。 現在良い物件があり(平成6年築 軽量鉄筋 3LDK+S 占有面積 約120平米 駐車場2台可能 家賃9万円)検討しております。 今までは2LDKのコーポ家賃7万円に住んでおりましたが、近所の騒音(コーポはやはり隣や周りの騒音が気になります、特に小さな子供がいる家庭が多いです)が気になることでやはり一軒家のほうが静かかなと思い決断しました。 まず第一に。 現在一軒家にお住まいの方、騒音などはいやはり気になりますでしょうか? 隣とは両方とも4メートルくらい離れています、庭を挟んで向かい側の家とは6メートル位です。 14,5年前に作られた住宅街ですのでほとんどがその当時に作られた家だそうです。 第二に。 寝室が18畳ありリビングが20畳程ありますが電気代などはやはり高くなりますでしょうか? 現在はリビング12畳、寝室6畳 程度で電気代は真夏で1万円程度です。 冬は石油ファンヒーターとコタツでしたが、一軒家のほうは床暖房もついてますので石油ファンヒーターと床暖房を考えております。 現在は私の月収が約35万円、妻が15万円位ですが私も会社を興したばかりで今後の収入は不安定な状況です。 ただ、やはり騒音問題と将来の住宅購入(一軒家かマンション)の参考と、仕事の糧にも引越しを考えました。 過去にも同じような案件がございましたが、もし当方にアドバイスがございましたら、なにとぞよろしくお願いいたします。

  • どちらの賃貸に住もうか悩んでいます。

    今悩んでいる賃貸が2つあるのですが、どちらに住もうか悩んでいます。 両方共、2LDKで2階です。 (A)家賃5.1万円(共益費・駐車料金込) 1996年築 10帖のLDK、洋室8帖、和室6帖 築年数は古いですが、中は思っていたよりもとても綺麗でした。 水回りを一度取り替えているそうです。お風呂は一人暮らし用くらいの大きさで少し小さいです。 駅まではバスで15分くらいですが、近くのスーパーまでが約1.5キロあります。 ガスは都市ガスです。 (B)家賃8.1万円(共益費・駐車料金込) 新築 14帖のLDK、洋室7帖、洋室6帖 新築物件でオール電化エコキュート物件です。 スーパーまでは、約600メートルほどです。 坂の上にあるので、自転車での移動は少し大変そうです。 駅までは徒歩25分です。 AとBとで、家賃が3万ほど変わってきます。 Bの物件はオール電化なので、Aの物件よりは光熱費は安くなると思います。 それでも、差は2万ほどになると思います。 一軒家を建てるという夢があり、頭金をためたいので、お金のことを考えると、Aの物件がいいのかなと思います。 でも、Bの物件もとても綺麗なので、長く住むんだったらこっちの方がいいのかな?と悩んでいます。 どちらも駅からは離れています。 私自身、電車をあまり乗らないので、そこは気にしていません。 皆さんだったらどう思いますか? 意見をきかせてください。 ちなみに、20代2人暮らしの予定で、子どもはまだいません。

  • 持家から賃貸への住み換えについて

    43歳。子供2人(中2(男)、小5(女))の4人家族です。現在持家ですが、手狭(2LDK、60m2)なので、広い家(3LDK以上)に住み換えたいと思っています。しかし、年齢的にローンはキツいことなどから賃貸住宅に住みたいと考えています。 そこで相談ですが、持家を売却して賃貸に住み換えるのは、一般的にみて、いかがでしょうか?キツくても持家がベターでしょうか? 付属情報は、 (1)あと5年でローンは完済する (2)今の家(築30年)は売却するつもり。ただ200万円程度でリフォームできれば賃貸に出すこともあり。 (3)「広い家」に住む期間は10~15年程度。子供が独立したら、小さい家(2LDK)に引っ越す(分譲・賃貸どちらもOK)つもり。 皆様のご意見お待ちしております。

  • 東京都内でリフォーム可能な賃貸物件

    こんにちは。はじめまして。 表題の通り、東京都内でリフォーム可能な賃貸物件を探しています。 というのも、週末限定で友人と集まって仕事をする仮オフィスのようなものをつくろうと考えているからです。 しかし、リフォーム可能な物件ってなかなか見つかりません。ボロボロのアパートを改装するのも難しそうです。 そこで、都内でリフォーム可能な賃貸物件、もしくは安い賃貸物件を取り扱っているような不動産業者、ウェブサイトなどがもしあれば教えて頂きたいと思います。また、もしリフォーム経験者が居られれば、どのような物件を探せば良いのか(どんな物件がリフォーム向きなのか、どのようにリフォームを行うのかなど)を教えて頂けると幸いです。 家賃は6~7万円、広さは1DK~1LDK程度を考えています。 よろしく御願いします。

  • 賃貸住宅の二択で迷っています

    現在引っ越す予定の者です 別々の不動産会社から2つの賃貸住宅物件を紹介されています 魅力的であり、選択するのに迷っています 皆さんならどちらを選びますか 1.新築 広さ:2LDK 家賃:10.5万 ガス:プロパン 交通:道が狭い 周り:一部が開けている 2.中古(築40年弱)中は割とマトモ 広さ:3LDK 家賃:10万 ガス:都市ガス 交通:道がそこそこ広い 周り:住宅に囲われている ※その他の条件はほぼ同じです 参考までに皆さんのご意見をお聞きしたいです よろしくお願いします

  • 賃貸か購入か迷っています。

    36歳の姉(独身・結婚予定無し)が、30代の女性に似合うマンションへの引越しを考えています。 しかし、住んでいる場所は田舎なので、築10年の中古マンション(3LDK)でも、 1000万円ほどで購入が可能です。 私は、賃貸ではもったいないので、購入をすすめていますが、 両親は、「東海大震災もいつ起こるかわからなので賃貸が良い」と言います。 姉の家賃の希望は7万円だそうです。 この場合は、やはり賃貸の方が良いのでしょうか? 不勉強で申し訳ありませんが、教えていただけませんか? よろしくお願いします。