• ベストアンサー

虚偽表示で

Aが債権者Cからの差し押さえを免れるためにBと虚偽表示を行っており登記上もBの所有地になっていました。 Cがこの事実を知った場合は土地の差し押さえはできるのでしょうか。   登記などについては除外した回答をいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.1

話が事実で証拠があるならば 裁判所にて裁判して差し押さえれば良いだけの話 裁判で有名なのなは http://www.google.com/search?q=%E5%B7%AE%E3%81%97%E6%8A%BC%E3%81%95%E3%81%88%E3%80%80%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E7%B7%8F%E9%80%A3&sourceid=ie7&rls=com.microsoft:en-US&ie=utf8&oe=utf8&rlz=1I7ADSA_ja