• 締切済み

保湿

混合肌で季節によって 肌がすごく変化します。 夏は汗をよくかくので スキンケアは化粧水のみです。 しかし秋~冬にかけては乾燥がひどく、乳液を 使おうと思っているのですが… お勧めの乳液を教えてください( ´;ω;` ) 肌の状態 ・季節によって変化しやすい ・肌に合わない化粧品だとすぐ荒れる ・ニキビもたまにできる ・秋~冬にかけて乾燥がひどく皮がむける

noname#103135
noname#103135

みんなの回答

回答No.1

乳液ではなく、クリームを使ってみてはいかがでしょうか。 こっくりしたクリームが乾燥にはいいです。 念のため、サンプルを使ってみてからのご購入をオススメします。 (どのくらいの金額のものをお求めかがわからなかったので、とりあえずクリームに変えてみることをオススメしました。)

noname#103135
質問者

補足

回答ありがとうございます( ´;ω;` ) クリームですか(ノ°O°)ノ さっそくクリームタイプのものを探してみます(*つω`)σ そうですよね(;。・`ω・。) まずサンプルをためして判断した方がよいですよね(ノ°O°)ノ 金額は~4000円 あたりまでのものを(*つω`)σ

関連するQ&A

  • 脂性肌と乾燥肌

    中学生の女子です。 ニキビがひどく悩んでいます。 夏はテッカテカのベトベトの脂性肌です。 あぶらとり紙はあまり使わないように心がけています。 洗顔して化粧水は皮膚科からのだけを使っています。 洗顔料はさっぱり系です。 冬になると口の周りや小鼻が乾燥で皮がペロペロと 剥がれやすくなっています。 洗顔して皮膚科からの化粧水とニキビに乳液は ニキビにあまり良くないと聞いたので乾燥する部分だけつけています。 洗顔料はしっとり系です。 どうすればそれぞれ脂性肌、乾燥肌が改善されるでしょうか? 何かアドバイスがあったらおねがいします。

  • ニキビにいい

    洗顔料・化粧水・乳液を教えて下さい!あ!あと、クレンジングもお願いします! それと、相談なんですが、私は混合肌なんですけど、最近急激に皮膚が乾燥してきて、がさがさになって皮がむけてきて困っているのですが、今の季節って肌が乾燥しやすいのでしょうか?いつもと変わった事は間にもしてないのに・・。

  • 潤ってさらすべになるスキンケアって…?

    スキンケアの後って、皆さんぺたぺたな状態になりますか? 私は肌が乾燥肌だと思っていたのですが、洗顔後、つっぱる感じを放っておくとぺたぺたしてくるので(でも中が乾燥している感じ) 混合肌なのかなと思っています。 ニキビ等は全然出来ません。 保湿が大事と聞き、化粧水、乳液…とやっていますが、 それをやると もう顔がぺったぺたなんです。 寝る時も起きた時もぺったぺたなのが嫌なのですが、 スキンケアでサラサラ、すべすべな状態に出来るものはありますか? 色々調べてみると、ベビーパウダーを使うという手もあるようなのですが… 寝る前に粉をつけるのは肌に大丈夫なんだろうかと思っています。 回答宜しくお願いします。

  • 乾燥肌 化粧

    この季節になると既に肌が乾燥してベースメイクが綺麗にできません。夏でも若干乾燥してるので相当乾燥肌なんです。ファンデを塗ると皮がむけてるのが目立ちます。化粧をする前に化粧水と乳液はしてるんですがすぐ乾燥してしまいます。恥ずかしくて化粧ができません!同じ経験のある方や何かいい方法を知ってる方回答お願いします。

  • 乾燥&ニキビ&敏感肌、どうしたらいいでしょうか?

    最近、すごく肌が乾燥しています。 頬からあごの皮がけっこう深くむけて、鱗みたいになり痛いです。 同時に軽いながらニキビも進行中で、洗顔料で顔を洗うと乾燥し水で洗うとニキビが悪化します orz 対処法を調べたら化粧水や乳液が良いと書いてありました。 でもそういったものは肌がヒリヒリするので、使ったことがありません(汗) 乳液や化粧水以外に良い対処法がないか知りたいです。 それ以外にも、何かおススメや経験など、教えていただければありがたいですm(_ _)m よろしくお願いいたします!

  • 保湿力が優れたスキンケアは?

    こんにちわ。 実は最近、お肌がものすごくかさついて(顔全体、特に目元、口元がつっぱる)困っています。 原因は職場の空調。 特に暖房を入れ始めてからものすごい乾燥状態で肌を触ってみるとつっぱって少しかたくなっています。 一生懸命、化粧水のパックをしたり工夫してますがいっこうに良くなる気配がありません。 これからさらに乾燥する季節を迎えるにあたってものすごく保湿力が高いスキンケア用品を探しています。 みなさんのお勧めを教えて下さい!

  • ファンデーションの浮き・粉ふきの乾燥対策

    超乾燥肌でファンデーションが 浮いてくる・白く皮むけがおでこ・鼻・頬・口周りでて困っています。 パウダーはダメだったので、クリーム、リキッドと試してましたが やはり季節の変わり目・秋・冬はだめです。 乾燥対策に、スキンケア・下地もきちんとしていたつもりですが・・・。 ファンデーションを浮かせないように、白い粉ふきが出ないようにするにはどうしたらいいのでしょうか? また、乾燥肌の方でおすすめがありましたらぜひ、教えてください! 宜しくお願いします!!

  • 肌が汚い

    18歳の女です。 肌がボロボロですごく悩んでいます。 肌診断では「脂性乾燥肌」と言われました。 なので「アベンヌ」という洗顔料、化粧水、乳液を 薦められそれを使っていましたがすごく高いので リピートできません。 なのでいろいろ化粧品売り場でいろいろ探しましたが 良いものは見つかりませんでした。 さっぱり系を選ぶとカサカサで皮がむけているようになるし、しっとり系を選ぶとベッタベタ。 ニキビはできるし、毛穴も目立つ、透明感はないし きめが粗すぎます。角詮もあるし(手で無理矢理とっちゃいけないけど取ってしまいます)ザラザラするのに 脂も多いんです。 こんな肌に合うスキンケアとか洗顔料や化粧水を 教えてくれませんか? 本当にすごく悩んでいます。

  • ニキビ肌の冬のスキンケァ

    16歳の女です。 私は元々脂性肌(口元や目元は乾燥するので混合肌?)です。 そこで、化粧水を付けた後のケァについて相談したぃのですが・・・冬でもやはりニキビのある部分にはノンオィルの美容液等を使用するべきなのでしょうか? 今持ってぃるゲルは敏感肌用の乳液、美容液がひとつになったものなのですが乳液は油分を含むのでニキビに悪ぃのではなぃかと思ってしまい、落ち着いて使用出来ません(´∀`;) ちなみに化粧水は脂性肌用のものを使っています。 現在はそれを使用した後、乾燥している部分を中心にそのゲルをうすく塗るよぅにしています。 冬でもニキビには油分を与えるのは良くなぃのでしょうか? アドバイスお願ぃします(・ω・`)

  • 乳液はどのくらい必要?

    今にきびが気になっているんですが、 乳液はにきびの原因になるのでしょうか? 私は洗顔した後はすごく乾燥するのに 日中とてもテカる、という混合肌(?)なのですが、 乳液を塗ると顔がベタベタ、てかてかになります。 その乳液の脂が原因だということはあるのでしょうか? ちなみに、顔周り、あごに大きなにきびがあります。 プロアクティブ使用中です。 化粧水はしっとりタイプです。 乳液の量は瓶からちょん、とかなり少なめです。 スキンケアは怠らずにしているつもりなんですが、 乳液の量など、アドバイスをください。