• 締切済み

おすすめのフリーソフト

B-WING2の回答

• B-WING2
回答No.3

先に書かれている通り、目的がはっきりしてれば紹介しやすいのですが、私は質問者様の気持ちもわかります。 自分が知らなくて損してるのでは?的な発想で、とりあえずみんながどんなものを使っているかを知りたいと言ったところでしょう。 で、私の場合、 GOM Player:Codec入れなくてもほとんどの動画を再生してくれる上に操作性バツグン。 Explzh:ちょっと前までシェアだったアーカイバ。操作性に惚れ込んでシェア時代に500円出して買いました。 Namery:リネームソフト。Webページ作るときには必須。 ImgBurn:フリーのライティングソフト。WAVファイルからCDDAが作れないのが玉に瑕。 FFFTP:FTPクライアント。Webページの更新や大容量のファイルのやりとりには必須。 iTunes:サーバーに楽曲入れて24時間ずーっと再生してる。 Teamspeak 2:ボイスチャット。複数で会話できるので便利。 CD2WAV32:CDをUSBメモリ対応カーステにMP3変換するのに利用。 Lunascape:IEコンポーネント型のタブブラウザ。操作性もよく軽いのでずーっと愛用中。 こんなところです。