• ベストアンサー

おすすめのフリーソフトを教えてください

これはいい。持っていればとても便利だ。と思うフリーソフトを教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hawkwind
回答No.4

漠然としたフリーソフトの紹介だと、 どうしても汎用性のあるもの限定になってしまいますよね。 そんな中で拾ってみました。 Lhaplus  解凍ソフトでは圧倒的な数の対応を誇ります 窓の手  レジストリのカスタマイズの定番 CDEX  CD2WAVEでもいいです。説明不可 Daemon Tools  同じく説明不可 超録  長時間パソコンに録音したいときの定番 GIMP  思いっきり凝った絵を描きたい人向け MediaPlayerClassic  ほとんどの動画がこれ一本でいけるでしょう VIX  ほぼ最強クラスの画像ビューワ irfanview  これもビューワですが、フォーマット変換が重宝するでしょう。 PowerLich Royal  バイナリエディタ。開発者や解析関係の人は必需品 MK Editor  テキストエディタ。メモ帳の強力版と思って頂いて結構 slipnir  今、一番注目の国産ブラウザです。 thunderbird  スパム対策に優れたメーラ。OE以外で何か1つもっておきたいです。 invine  ダウンロード支援ツール。一言でいえば、かゆいところに手が届く Spypod、adaware  この2つはスパイウェア検索の定番。現在はノートンなどより上 この数倍、優れたソフトがあるのですが、さすがに全部は紹介しきれません。 結局、この文書いていて昼休みも潰れてしまいました^^;

tenren
質問者

お礼

休憩時間を割いてまで、ご回答いただきまして感謝いたします。いくつか入れているのもありますが、とてもありがたかったものもあります。パソコンオンチですのでいまいち使い方がわからないのがありますので、これから勉強していきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ohama02
回答No.3

2の方も紹介している上3つは私も愛用。おすすめ。  あと、LifeWork と SEEZ が、使用頻度の高いフリーソフト。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA024866/
tenren
質問者

お礼

ありがとうございます。LifeWorkは、ユーティリティーがまとまっていてとてもよさそうですね。さっそく使います。

• Fukutarou
回答No.2

こんにちは フリーウエアとして便利だ というのは 「紙」というweb収集やメモ機能のソフト 「+Lhaca」という圧縮解凍ソフト 「SUSIE」という画像ビューアのソフト が、かなり便利ですね。 他にはマイクロソフトのオフィスを持っているなら、その中に 「Microsoft Photo Editor」という画像編集ソフトが付いているので、利用しない手は無いでしょう。 他には「GOM Player」という動画再生ソフトも良いかも メディアプレーヤーでは、たまに再生できないものも再生できます。 では、良いネット環境を^^/

tenren
質問者

お礼

とても参考になりました。Microsoft Photo Editorは使っています。紙は友人が話していたのを覚えています。さっそくDLしてみます。ありがとうございまいSた。 

• neo_ap1
回答No.1

「あやめ」と言うデスクトップランチャー(かな?)がとても便利で重宝してます。

tenren
質問者

お礼

ありがとうございます。 ググッてみます。