• ベストアンサー

太い足でも合う服装

ave-roxasの回答

  • ベストアンサー
  • ave-roxas
  • ベストアンサー率54% (35/64)
回答No.2

私も結構筋肉質で、足に自信がないのでよくあわせるのをかきますね。 参考になればうれしいです。 足が筋肉質だと、素足は結構太く見えるしいやですよね。 でもあえてジーンズやパンツばかりはいていても パンツ系は足がもろに見えるので隠せません。 なので、足が太く見えない方法としては、 スカートをはく事ですね。 スカートの長さですが、中途半端にながめのスカートだと、 余計に足が太く見えてしまいます。 なので膝上・・・大体太ももの真ん中あたりの丈を選んでください。 素足はスカートの色とギャップが出て太く見えてしまいますので、 黒タイツをはく。 足元は、なるべくヒールの高めのものが足が細く見えます。 ぺったんこの靴は楽ですが、足が太く見えるので注意。 特にムートンブーツなんかは、細い子でも足が太短く見えるので注意です。 ズボンをはく場合でしたら、あえだぼっとしたズボンでもありかも。 足が筋肉質だということで、トップスをウエストラインが出るような服で引き締めて、足でボリュームをだすというのも細く見えますよ。 要は、トップスとボトムのバランスでスタイルってかわりますので、 バランスが大事です。 私が言えるポイントは、あえて短いスカート、それからヒールですね。 これから寒くなってきますし、トップにボリュームがきますから あえて足を出すというのも細く見えますよ。 よかったら参考にしてください。

関連するQ&A

  • 足を

    私の脚はとても 太いんです。 だからどうにかして 細くしたいんです。 私はもともと 骨が太いので 体型ががっちりしています ほんとにコンプレックス なんです。 脚に力を入れると 硬くなるのでたぶん 筋肉だとおもいます。 脚の筋肉を落とす 方法などありますか?

  • もうすぐ25になりますが、服装に困っています。

    女性です。 大人な服を着たいのですが、身長かろうじで150、やせぎみ、しかし下半身はMサイズ、ひどいO脚にびっくりするほど短足。。 足は生まれつきなんでなおりません。 今まで、いかに足に目がいかないようにするか、日々勉強、情けなくなって泣いた日も多々ありました。 それでも自分なりに工夫して、例えばO脚かくすためにミニスカートに膝上がくしゅくしゅしたハイソックスにブーツだったり、お尻の位置がわからないような丈を探したりと頑張ってきました。 しかしもう25になります。 今まで築き上げてきたファッションスタイルは通用しなぃように思えてきました。 大人になりたいです。 だけど、大人びた服というのは、体のラインがわかるようなフィットした感じのものだったり、ハイソックスでなく薄手のタイツやストッキングだったり。 私の中ではかなり危険なゾーンのファッションです。 今、どうしていいかわかりません。 色気のある足のきれいな子と全く同じ服を着ても、こんな体型だと別の服かと思うくらい幼稚な体型です。こんな体型でも着こなせる大人なファッションって、ありますか??

  • 足が太く締まりがない ダイエット方法

    たぶん、よくPCをやっていて(長時間座っていて)運動していなかったせいか、足が太いです。 またすれして黒っぽくなり触ると痛いです。 また、肉割れもしています。 制服なので、スカートから足を出した時、太くて恥ずかしいです。 体型は、少し丸いくらいなんですが、それに比べても足がすごく太いです。 室内でできる簡単なトレーニング?運動?筋トレ?を教えてほしいです。 また、生活の中で気を付けるべき点も教えてください。 ただ単に「細くする」よりかは、まずは筋肉をつけて引き締めたいといった感じです。 筋肉がすごくついてる人と同じ「太い」でも、私は引き締まってないので棒みたいです。 なので、筋肉をつけて引き締めたら、自然に肉も落ちるかと思います。 できれば具体的にお願いします。 すごく悩んでいます、回答よろしくお願いします。

  • 子供の脚が短い

    あと2カ月で3歳になる男の子がいます。 私も夫も脚が短いので遺伝もあると思いますが、脚がとても短いのです。 赤ちゃんは誰でも短いので希望を持っていたのですが、2歳から3歳にかけて周りの子は脚が伸びて行くのにうちの子は胴ばかり伸びています。 今ならまだ間に合うと思うのですが、どのようにしたら伸ばせるでしょうか。 1.ご飯や野菜中心の食生活を欧米型のパンとお肉中心に変える 2.脚をひっぱる 3.足腰が強くなるように2時間ぐらいお散歩しているのですが、筋肉を付けないようにベビーカ―にのせる などは効果がありますか。 生まれた時から脚だけは太かったので、そのせいもあるのでしょうか。 よく、思春期に過度なスポーツをすると筋肉で骨が伸びるのを妨げると言われますが、それと同じで お腹の中にいた時から脚を良く動かしていたために筋肉が付いて、今の脚の伸びを妨げてしまっているのでしょうか。 私は脚が短いのが本当に本当にコンプレックスで、子供にはつらい思いをさせたくありません。 真剣に悩んでいますのでどなたか良いアドバイスをお願いいたします。

  • 足が・・・

    学校などで、よく人にぶつかったり 体の大きい人に当たったりすると 足が弱いせいかすぐに倒れてしまいます。 筋肉がないからでしょうか。 どうすれば強くなれるのでしょうか・・・

  • 足の裏が痛くなる

    仕事などで一日中立ち仕事などをしていると足の裏(筋肉痛?)がキリキリと痛くなるときがあります。 普段はスポーツなどで足腰を鍛えてるので足が弱いということは無いと思います。 この長時間立っているときに足の裏が痛くなる原因は何でしょうか。また予防法など御存じの方がいれば教えてください。

  • 脚好きな人が好む服装を教えてください

    25歳の主婦です。もうすぐ結婚して1年になります。 主人は一回り年上の寡黙で落ち着いた人です。 付き合っている時からずっとなのですが、主人は「女性の見た目の好み」をほとんど口にしません。どんな髪型にしても、どんな服を着ても「うん、良いんじゃない^^」だけです。 下品な露出、ヤンキーファッション以外なら何でも良いようなのですが・・・。たまには女の色気溢れる良い格好をしてドキッとさせたいです! あわよくばドキッとさせた後にムラッとさせたいです・・・^^; 今までに見た目のことで言われたのは、 ・脚がつるつるで真っ直ぐできれい 身長155センチで小柄です。脚は永久脱毛してます ・大人セクシー系は顔に似合わないし服に着られるからやめとけ 主人曰く似ている芸能人は瀧本美織さんらしい(畏れ多くも…^^;) くらいです。なので脚が綺麗に見える服を着ればいいかなと思ったんですが、既婚者だし、もうすぐ26歳でミニはどうなのかな…と悩んでます。ジーンズはお尻の大きいのが目立ってしまうので苦手で、ふんわり膝丈のスカートが多いです。 やっぱりドキッとさせるにはミニ丈に挑戦してみた方がいいですかね?今までそんな服着なかった人がいきなり露出度高めの服を買ったり来たりしたら引きますか?主人に聞いても「似合ってれば良い」と具体的な答えをくれないので・・・。どなたかアドバイスお願いします。

  • 足が細くなりたい

    私は中学校の頃バスケをやっていて、すごく筋肉質です。今でもまだその足の筋肉が落ちずふくらはぎと太ももの筋肉のせいですごく足が太く見えます。どうやったら筋肉が落ちるのかあるいは細くなるのかを教えてください。よろしくお願いします。

  • 筋肉太り

    大学生の女子です。 中学・高校とバレーボール部に入ってました。 そのせいか足腰がかなりがっちりしていて太ももの筋肉が太くて気になります。 ジーンズやタイツを履くとどれもピチピチで脚に自信が持てません。 大学に通い始め、毎日の私服に苦労してます。 また、筋肉は簡単に取れないと聞きます。 この堅くなった脚を細くするような簡単なストレッチなどありましたら 教えてください。 あと、そのような脚でもスタイルよく見えるコーディネートなどありましたら 教えて下さい。身長は約168センチです。

  • 子供の足が太くて悩んでます

    6歳の娘の足が異常に太くて悩んでいます。 顔も小さくやせ型で、足だけがアンバランスに太いです。 脂肪ではなく骨と筋肉。筋肉は内側にボコとくるぶしの上から膝までついてます。 私が同じ体型で、小さい頃からずっとコンプレックスでした。 上半身と下半身が異常なほどアンバランスで、ずっと悩んで、自分の体型が嫌で仕方ありませんでした。 そんな思いをこれから娘にも味あわせてしまうのかと思うと、申し訳なくて、産んでしまった事を後悔してしまう程、悩んでしまいます。 遺伝で太い骨と筋肉は、もうどうする事も出来ないのでしょうか? こんなアンバランスな体型の方を見た事がないのですが、医学的にある体型なのでしょうか? 娘の足を見る度に、辛くてたまりません。アドバイスをお願いします。