• 締切済み

フォアサム、フォアボール

マッチプレールールで日本語的に考えると、ベストスコアを採用するのがフォアサム、1個のボールを交互に打つのがフォアボールのように思えるのですが、(今回のプレジデンツカップの詳細を見るまでそう解釈してました)この語源というか意味合いはどういう事なのでしょうか? どうぞ宜しくご教示下さい。

みんなの回答

• autoro
回答No.1

JGAの規則の中の用語の項目No.20には Fourball: 二人ずつの組み合わせで競技し、それぞれ一個ずつボールをプレーし 二人のうちの良いスコアを他の組の良いスコアと比べ勝敗を決める Foursaome: 二人ずつの組み合わせで競技し、両サイドともそれぞれ一個のボール を交互にプレーして勝敗を決める とあります 言葉の正しい理解が出来ればと思います 語源を探しましたが、残念ながら.... 参考まで

sapporolov
質問者

お礼

有難う御座いました。 英語カテの方に質問し直します。