• ベストアンサー

フェンダーに開けたねじ穴をなくしたい

1031takaの回答

• 1031taka
回答No.6

はじめまして。 材質がFRPなら3番の方が言うようにFRP補修で大丈夫です。 裏からクロスをあて樹脂で固めて、乾いた後はパテで埋める流れです。 パテ埋めする時は埋めて綺麗にするのではなく、厚めに盛って固まった後に耐水ペーパー等で削って仕上げていく感じです。 その後に塗装すれば綺麗になると思います。 FRP補修や塗装をご自身でされる場合で綺麗に仕上げたい場合は その部分の塗装を剥がしたり油分を取ったりと、最低限の知識は必要なので 初めに調べてから行なった方が無難だと思います。 補修キットの場合は裏面に説明があると思いますが・・・

11spec0
質問者

お礼

こんばんは。 この3連休で皆様から頂いたご回答を参考に塗装を行いました。 穴埋めから塗装まで満足できるものに仕上がりました! この度は本当にありがとうございました! 本当に皆様のお陰です!