• ベストアンサー

大手プロダクション

なぜスターダストやサンミュージック等の大手は三十代や四十代でデビューする女優さんはいないんですか?歌手もそうです。 年齢制限もハタチ過ぎまでで、それ以上の人は受け付けないらしいです。だから三十代でデビューしたひとはかつていないんでしょう。主婦になってから、なりたいと思う人もいるかもしれませんが、無理なんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 15467980
  • ベストアンサー率20% (156/744)
回答No.1

無理です。 基本は10代。 20代ならギリギリ年齢詐称は出来ますが。 10~20代の積み重ねがあるから30代でも通用するわけで 30代からいきなりというのは無理です。 そろそろお笑いに転向しては?

その他の回答 (1)

  • koma4016
  • ベストアンサー率15% (10/63)
回答No.2

30過ぎの奥さんがデビューですか? AVなら興味ありますが、テレビに出て何するのかしら? AVしか道は無いと思うし、一般ウケしないでしょ? 大手がそゆオバサンをプロデュースするかなァ? 女優にせよ、お笑いにせよ、テレビのポジションにはレギュラーが決まってるでしょ。 レギュラーの下には2軍・3軍当たり前で、何十軍といるんじゃないかな? ポッと出のオバサンが入れるポジションは無いし、業界も必要としない。 なら売りやすい若い子をプロデュースするよね。 テレビは見るだけにしといて、出るなんて考えない方が楽しいと思いますけど。 テレビに出られない芸無し芸能人はゴマンと居ます。

関連するQ&A

  • 超大手プロダクション

    モデル事務所をいくつか受け選んでいますが、今日いったところは、女優のほうが向いてるから映画を見て勉強しながら、有名な人がいるところに写真を送りなさいと言われました。演技をしたわけでもなく普通の面接です。 美容整形をしたら今よりよくなるかと、いったこともありますが、完璧だからなおすとこ、ないよとかえさせられました。 他の会社を進めるメリットはその会社はないし、歳が三十代だから今更、むりだといったら、そう?とかわされました。有名なところは年齢制限が若くて、無理なはずなのになんなんでしょうか?

  • 売り出しに成功するのは大手プロダクション?

    俳優や歌手 等も小さい事務所でデビューするよりも 大手プロダクションに入る方が売り出してくれるのでしょうか? 例えば、ジャニーズ等に所属すると看板タレントの出演する ドラマやバラエティーに新人を起用してくれるという事があるのでしょうか? 又、付き人や同じ事務所の新人と云う事で前説等をやり、そこで 面白いと云われコーナーを持つ人も居られると思います。 (例 志村けん氏はドリフの番組や舞台の前説  関根勤氏は萩本欽一氏の番組の前説等) 又、伝統芸能を本業とする人(歌舞伎役者や落語家)も マスコミの仕事(ドラマ出演や情報番組のレポーターを)やりたい ので、大手芸能事務所に所属される方も居られます。 やはりマスコミに対する宣伝力、資本力が強いという事に成るのでしょうか?

  • プロダクション、芸能事務所に詳しい方に質問です。

    プロダクション、芸能事務所に詳しい方に質問です。 女優志望か歌手志望か・・・年齢的にも迷っています。 長文になりますがご意見いただけたら嬉しいです。 私は30歳になる女です。 以前は歌手活動をしていて短期間ですが、事務所に所属していたこともありました。 20歳の時、その事務所の関係者に体の関係を迫られたので辞めてしまいました。 その後は小さい頃からやっていたダンスでダンサーとして仕事をしています。 現在はどこの事務所にも所属していません。 ここ2、3年女優になりたいと思っていますが「なれるはずはない」と自分に言い聞かせ我慢してきました。 ですが、「一度きりの人生を後悔したくない」と思い始め、できる限り頑張ってみようとも思い始めました。 これから事務所のオーディションを受けていこうと思います。 そこで 歌手も女優も志望とするのはイメージが悪いでしょうか? 30歳から事務所のオーディションを受けるのは遅いと思いますか? 歌手活動の経験があるので、歌手志望にして女優も興味があるとした方がいいでしょうか。 気持ちとしては女優志望の気持ちの方が強いのですが、女優になるための稽古・レッスンをしたことがありません。 劇団の所属等も考えましたが、年齢的に厳しいと感じています。 10代の頃にミュージカルの舞台は何度か踏んだことがあります。 ダンスは歌手のバックダンサーや振り付け、舞台演出をしています。 年齢的に猶予がないと思い、近くに相談できる人間がいないのでこちらに書かせていただきました。 ご意見を頂戴したく思います。 よろしくお願い致します。

  • デビュー当時(以前)から結婚していた歌手はいる?

    こんにちわ。 分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 タイトルの通りですが、  “ デビュー当時から結婚していた歌手っているのでしょうか? ” 若い頃デビューするので未婚者ばかりなのかもしれませんが(^_^;) それともデビュー当時から結婚している人とかは、 「顔出ししない歌手」として売り出している場合が多いのでしょうか? 私は二十代前半の既婚者なのですが、歌手になりたいと思っています。 しかし最近 「もしかしたら既婚者は歌手としてデビューできないのでは?」 と気になってきました。 もちろん技術が伴っていればなれることあるのでしょうが・・・

  • 20代の女優では出来ない役はどういう役ですか

    女優は20代くらいの年齢のときが人気があるという印象がありますが、 映画やドラマで、20代の女優では演じるのに無理があって、30代~40代くらいの女優がふさわしい役は、どういう役でしょうか。

  • 「はしのえみ」ってどんなひと

    最近「はしのえみ」というひとがよくテレビに出ますがいったいどんなひとでしょうか。タレント?女優?歌手?コメディアン?また、どういう風にデビューして、いまは業界の中でどういう位置にいるのでしょうか。

  • これ以上歳を取りたくない

    歳を取るのが怖いです。人生が終わってしまった気分です。 今年23になる女です。 大学時代のアルバイト先にいた先輩(売れない女優)の話なのですが、 移籍する事務所を探していた際、大手事務所の人から 「今年24歳?来年25?そんなババア引き取れないよ 売れ残りのクリスマスケーキなんて誰が買うの?」と言われたそうです。 確かに今の女優さんは若さが武器ではありますし、 10代が女性として一番輝いている時期なのもわかります。 ですが20代前半でオバサンと見らるとは思いませんでした。 仕事の関係で、女優声優やモデルのオーディション情報を目にする機会があるのですが、 応募できる年齢の上限が大体22歳までです。 もう年齢制限で除外される歳になってしまったのかと心にグサッときました。 私は10代の頃、生まれつき顔に大きな障害がありマスクを付けて生活していました。 21歳でようやく手術を受けることができ障害を克服しました。 私にとっては人生がこれからだと思っていたのですが、 世間から見れば私はもうオバサンなのかと知りがっかりしてしまいます。 ネットでも「社会人にはいい女がいない」「10代と結婚したい付き合いたい」 という男性をよく見かけます。女性は若さがすべてなのだと本当に痛感しています。 最近は服を選ぶのも、立ち寄るお店も自分の行動や仕草にも 「年齢的に大丈夫か?」というのを先に気にします。 年齢の割に若い人がするような恰好や仕草をして 痛い女と思われていないか気にしています。 何をするにも年齢が基準になってしまいました。 もうこれ以上歳を取りたくないです。この先誰からも相手にされなくなるのが怖いです。 女性ならこの悩みは誰もが通る道なのでしょうか。

  • 夢はいつまでで終わらせる…?

    14歳(4月で中3)で女優を目指してますが、 オーディションは1回書類を 送ったことがありますが、 合格したことはありません。 親には現実を見ろと言われています。 今の女優さんたちは、20歳前には デビューしてる人が多いと思うんすが、 いつまで女優という夢を追い続けてもいいんですか? 4月で中3ですし、年齢的にも、諦めなければならないですか?

  • 大手契約社員で行くか迷っています!

    30代後半です。 大手の契約社員→正社員登用ありの企業で採用いただいたのですが、正社員になれたとしても実際になった人は2年後が通例らしいのです。 3ヶ月更新を1年→1年更新を1回→正社員登用あり もちろん正社員になれなくて契約社員のまま、3、4年過ぎてる人もいるらしいのです。 もう少し探そうと思い、今回辞退しようとしたら、おそらくその辺り(正社員になれるかどうか)を心配してるかと思ってましたが採用しましたといわれ、引きとめられて迷ってしまいました。 大手は契約社員を切るときは冷たいとも聞きますし。 仕事内容、待遇は問題ないのですが、年齢が年齢ですので正社員になれなかったときのことを考えると迷いに迷います。 どなたかアドバイスお願いします!

  • 結婚を具体的に考えています。30代後半の大手上場企業や公務員であれば、

    結婚を具体的に考えています。30代後半の大手上場企業や公務員であれば、現在年収はいくら以上ですか。 専業主婦で、子供1人の予定です。