• 締切済み

純正アンプ内臓EMVに社外アンプ。

現在乗っている車には純正アンプ内臓のマルチのナビが付いています。 社外アンプを追加するとしたらどのようにつないだらいいのですか? 分かる方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ナビにRCA出力がない場合、社外アンプにスピーカレベルインプットがあれば、スピーカーへのインプットを直接アンプに入力できます。 音質的にはHi-Lowコンバーターを使用するのと大差ないかと思いますので、金額的にはやさしい。

• K6A
回答No.1

ナビにRCA出力があればそこに接続。 なければ、Hi-Lowコンバーターというものを使ってスピーカーケーブルをRCAに変換できます(音質を気にするのならできれば避けたい) アンプを自分で接続するでしょうか? そうだとしたら電源の接続には充分に気をつけてください。 プラスのケーブルはコルゲートチューブ等でしっかり保護しないと引っかけたり擦り切れたりして出火の危険があります。 アースは最悪切れても大した問題はないかもしれませんが。