• ベストアンサー

ホームヘルパー2級を少しでも安く受けれる場はありませんか。

ホームヘルパー2級を少しでも安く受けれる場はありませんか。通信制の講座でもOKです。  私の場合、教育訓練給付も再就職給付も条件を満たしてないです。  できれば、いくつか紹介していただけるとありがたいです。選択の幅がある方がいいので、よろしくお願いします。  ちなみに、三重県津市在住です。

• zoy255
  • お礼率61% (303/496)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki1102
回答No.1

私はニチイ学館で受講しましたが、介護職を辞めて1年以内だったので、実習が免除され、その分割引がありました。紹介割引もありますので、もしニチイで良かったら、紹介できます。詳しいことは、ホームページを見てみてください。津市にも支店があったと思います。 他には、ハローワークに求職登録をして、ヘルパー2級の講座を紹介してもらう方法もあると思います。受講料は無料ですが、テキスト代、交通費などは、実費だったと思います。 他にも、「ホームヘルパー2級 三重県」でいくつか見つかると思います。

参考URL:
http://www.nichiigakkan.co.jp/top/index.html  http://www.sanko-fukushi.com/index.html 
zoy255
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#5980
noname#5980
回答No.2

市が主催するヘルパー講座はありませんか?費用は教科書代位しかかかりません。 ただし、希望人数が多くて抽選の可能性も高いです。

zoy255
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました