• ベストアンサー

ニコニコ動画系の簡単な曲を教えてください

peacementhの回答

• ベストアンサー
回答No.1

やわらか戦車あたりがいいんじゃないですかね。 少なくともあなたがこなしてきた曲よりもはるかに簡単です。 その代わり、ステップアップとしてメロディーからコードから耳コピです。そうすれば、初音ミクの「メルト」をいじり倒す事だってできるようになります。私はいじりました。アップもしました。本当にいじったと言わんばかりに、ルカに歌わせました。 http://www.nicovideo.jp/watch/nm8411940 ミミコピのスキルはできるだけ早くに覚えるといいでしょう。 バンドスコアなどもそうですが、1冊買えば5箇所は間違っている部分があるので・・・。

mypasokon
質問者

お礼

参考になりました!! 動画を見てみたんですが、すごいですね!(@_@) 個人的にすごく良かったので、ipodに入れてしまいましたw 早く耳コピの技術を身につけるようにします。アレンジもしてみたいです^^ ありがとうございました!