• 締切済み

FF(10)-2について

こんにちは。私はこないだまでFF(10)-2をplayしていたのですがFF(10)と比べてFF(10)-2はあまりにもチャラチャラしすぎていて頭にきたので1回クリアーして即売ってしまいました。 しかし、最近FF(10)-2の攻略を載せているホームページを見たらティーダが復活するエンディングもあると知りとても気になりました。 誰かこのエンディングを見た人がいたら詳しく教えていただけないでしょうか。 なにとぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんばんわ。私はティーダが復活するエンディング見ましたよー とある条件をクリアするとラストボスを倒し終わったあとにリアルムービー(?)でティーダがでてきてユウナと出会うエンディングです。そのあと何があるってわけじゃないんですけどコンプリート率100%+条件クリアで一番いいエンディングが見れます。 もっとききたいことがあれば補足してください。 たぶんわかると思うのでp(^-^)q

donadona7
質問者

補足

回答ありがとうございます。 早速で申し訳ありませんが、ティーダとユウナが出会った後また分かれてしまうのでしょうか。すごく恐縮ですがどちらのエンディングも詳しく教えていただけないでしょうか。(僕的にはネタバレでもかまいませんのでできる限り詳しくお願いいたします。)場合によってはもう一度買いなおしてやってみたいと考えています。

関連するQ&A

  • FF10

    FF10をプレイされた方、ネタバレであらすじを教えてください! 高校生の頃に三回くらいプレイしてクリアしたのですが、 なぜか内容をほとんど覚えていません。かろうじて覚えていて疑問なのが下の4点です。 (以下ネタバレ) 1、ザナルカンドに着いたらユウナが死ぬと思っていたのに、ティーダが消えたのはなぜ? 2、ティーダは1000年前に死んでいた? 3、シンの正体がティーダの父親だったけど、最後どうなった? 4、アーロンもすでに死んだ人? 5、祈り子ってなに?確か召喚獣の正体?? またやってみたいとは思っているんですが、なかなか時間が取れなくて。。。久しぶりに思い出してすごく気になったので、よろしくお願いします!!

  • FF10-2のコンプリート率について

    現在FF10-2をプレイしています エンディングを頑張って全て(復活した後など)見ようと思い、 出来るだけ隅々までやりこんでいたつもりなのですが 最近攻略本を購入し読んでみたら、飛ばしたセリフが細々とあり しかもどのセリフを飛ばしたのか一部覚えていないので コンプリート率がややこしくなってしまいました そこでお聞きしたいのですが、 1:二周目をプレイする際、1週目に聞いたセリフは飛ばしてしまってもいいのでしょうか? 2:ミニゲームやサブイベントをすべてこなさないと100%は無理なのでしょうか? 攻略サイトを見てもあまりに複雑すぎて・・・^^; どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • FF10-2について教えてください。

    最近10をクリアしたのですが、とても面白かったので2を買いました。まぁ少しやってみて思ったのですが、皆さんが批判するのが分かる気がします…。僕自身2時間でやる気がうせてきました。しかし、エンディングがどうしても見たいので頑張ろうと思っています。そこで質問なんですが、ユウナはティーダと再開できるのですか?ハッピーエンドなのでしょうか?とても気になります。クリアした方、教えてください。宜しくお願いします。あっ、詳しくは書かないでくださいねf^_^;

  • FF10のティーダについて

    DDFFのティーダのストーリーモードを見てから、すごいティーダが気になるんですよ。前はなんとも思っていませんでしたが・・・。 それで、今さらですが、FF10でティーダが自分の正体(存在が夢)だということを知ってしまうシーンのセリフがわかる方はいませんか? FF10は持っていないんです。10-2の方なら持っていますが、エンディングにしか登場しないので。

  • FF(10)-2の購入検討中なんですが・・・

    タイトル通り今さらながら「FF(10)-2」の購入を検討しているのですが、コレは「FF(10)」をプレイしていなくても問題なくできるのでしょうか? ちょっとティーダがあまり好きでない(というより滝沢秀明が好きでない)ので、「FF(10)」はプレイする気になれないんです・・・。(やっぱ、メインキャラが好きでないとプレイしていても面白くないと思うので) あと「ゼノサーガ」もちょっと面白そうかなと思っているのですが、「FF(10)-2」とどっちがオススメかも教えて下さい。お願いしますm(_ _)m

  • FFX-2のエンディングについて

    FFX-2を一応クリアしたものです。 このソフトはエンディングがいくつかあるらしいのですが、本当でしょうか?? 最初にプレイした時は、クリアすることを優先して先に進んでいきました。 その後に、攻略本(アルティマニアΩ)を買って見るといろいろ見落としが多々あり、もう一度最初から始めました。その本からコンプリート率でエンディングが変わるということも知りました。 やり直した結果いいエンディングが見れませんでした・・・。私としたら完璧だ!と思ってたのに、それでも見れないことでショックでした。 そして、私ではもう無理かもと思い諦めました・・・。 そのいいエンディングを知っている方がいましたら、どんな感じなのか教えていただけませんか? 攻略本の表紙にティーダらしき人が載ってますが、出てくるんですか?! FFXが好きだった分、その後の話が気になってしょうがないのです・・・。 よろしくお願いします (o*。_。)oペコッ

  • FF11をやりたいのですが悩み事が沢山あります。

    FF11をやりたいのですが・・・。 2010年に少しだけやってドラクエ10があまり私的には面白くないので FF11のキャラを育てていたのでFF11を復活してプレイしたいのですが。 悩み事が沢山あります。現在は青魔道士LV75です。プロマシアエリアに ラーニングしていない青魔法があるのですがミッションですでに クリアしている方が沢山いるのでラーニングは出来るでしょうか? あと見られないFF11の訳のわからない専門用語、金策などFF11はドラクエ10より かなり難易度が難しく作られていると思います。 あと、2007年に電撃の旅団の攻略本を買ったのですが攻略本なのに初心者には 優しくない・・・、文字ばっかりで理解力に苦しむ本です。 私はFF11関してはまだまだ初心者です。だって金策がうまくないから・・・。 FF11は時間がかかりまくります。FF11のお金も高すぎます。 ゲームバランス悪すぎます。けどやりたいFF11。だってクリアしてないから。。 やっぱりFF11は才能が必要ですか?ゲームに才能なんて変ですが 私は幼いころから勉強が苦手でした。だからFF11の理解力に苦しむと勝手に 解釈しているだけですが実際ところどうなのでしょうか?? ドラクエ10はサクサク進めたのにFF11はサクサク進めないです。 オンラインゲームの経験者の皆様アドバイスよろしくお願いします。

  • FF10のティーダとEDとまた幾つか質問

    FF10で、夢の世界の住人だから消えたティーダは、FF10-2で復活する。しかし復活しない別EDもいくつかあると聞きましたが、EDは何パターンあって、それぞれどんな結末なんですか?ベストEDでユウナと結婚したりします?それともユウナと再開できただけで、また離れ離れ? ティーダが10-2で復活して、評価は良かったのでしょうか?悪かったのでしょうか? 「ハッピーエンドで良い」か「興冷め。感動が薄れた」などが考えられますが・・・ FF10とFF10-2はいつ発売されたのですか?もう新品では売っていないでしょうか? 2chを見ていたら、「ドラクエ6のバーバラが消えるのと似ている。パクリか?」と言っている人がいたのですが、二人とも夢の世界の人だからEDで消えたのですよね。意識して作ったのでしょうか? ティーダとバーバラが消えた原理って、どう違うのですか? ドラクエ6リメイクにおいて、バーバラが復活or助かるのに賛成している人と、反対している人、どっちが優勢なんでしょうか?また、必ずしも優勢な方が採用されるとは限らないですか?

  • FF10 内容が最後までわからず知りたいです。。

    FF10をクリアしたのですがついつい画像や雰囲気に惹かれて楽しかったのですが根本的なストーリーの部分があまりわからなかったです、とても理解力が悪く恥ずかしいのですが教えて頂けたらと思います 1.シンとは結局なんなのか? ティーダの父は何故シンになったのですか?歴代のシンはみんな元々は人間なのでしょうか? 2.ティーダそのものの位置づけが全くわかりませんでした、祈り子のみた夢というのは? この2が特にわかりません 3.物語冒頭でティーダは別世界に飛んだと思いますがあれはなんだったのでしょうか? 4.エボン樹とは? 5.ティーダは別シリーズで復活したのですか?? 本当に基本的な事ばかりで恥ずかしいですが宜しく御願い致します

  • FF8とFF9のヒロインについて

    よく、FF8のリノアは「FF史上最も性格の悪いヒロイン」、FF9のガーネットは「FF史上最も使えないヒロイン」と言われるようですが、いったいどのあたりが「性格が悪い」「使えない」のでしょう。 そんなに頻繁に話題に上るほど凄まじい性格・使えなさなのでしょうか? どうしても気になるのですが、検索しても攻略サイトしか引っかかってこなくて困っています。 ちなみに私は7以降のFFはあまりプレイ意欲が起きないので8も9も未プレイで、ストーリーさえ知りません。 ネタバレしても構いませんので、できるだけ詳しく教えてください。