• 締切済み

インダッシュモニターを小型PCと接続

はじめまして こんにちわ インダッシュモニター(タッチパネル機能付)を小型PCと接続 したいのですが接続可能でしょうか? タッチパネルもつかえれ ばと思うのですが。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.1

コンバータを使用して信号を変換すれば映ります。 ただし通常のTVモニタは解像度が低いですから、果たして字がちゃんと読めるかどうか。 http://www.cabling-ol.net/cabledirect/CPT-385.php タッチパネルを何に使うのか分かりませんが、バラして信号を取り出して、ソフトを組んでと考えると相当な手間になると思います。

coco_0011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。コンバーターを 使えば簡単に実現できるんですね! 実は http://www.xenarc.com/product/MDT-X7000.html みたいなものを格安で実現できないかなと思って おり質問しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小型のモバイル機で以下の条件を満たすもの

    小型のモバイル機で以下の条件を満たすもの ・インターネット ・タッチパネル ・フラッシュ ・1024×768ピクセル ・14型以下 ipadを買いそうになりましたが、フラッシュに対応していないようです。 それなら、普通にPCでとVAIOのPシリーズを考えましたが、タッチパネル機能がありません。 なにか良いマシンありませんか?

  • PC9821用小型キーボードないですか?

    NEC PCー9821(デスクトップPCの9821V10)用のコンパクトなキーボードが欲しいと思っています。 そのような製品があるかどうかすら知りません。もし、そういうものがあって、現在でも入手できるようでしたら、関連情報が得られればうれしく思います。 なお、このサイトの以前のQ&Aから http://www.sanwasupply.co.jp/product/peripheral... というURLを知り、アクセスしてみましたが、残念ながら希望どおりの製品ではありませんでした。テンキー部分はなくともよい(あっても小型ならよい)ので、できるだけ小さいものが欲しいと思っています。 ノートパソコンのキーボード程度の大きさが理想的です。ただし、タッチタイピングができないほど小さいものは、ちょっと困ります。 発想を変えて、PC/AT互換機用の小型キーボードをPC-9821に接続できるアダプターのような製品があれば、その関連情報でも歓迎です。また、中古品の入手情報でもけっこうです。

  • 小型のタッチパネルを探してます

    タッチパネル式のディスプレィを探しています なるべく小型のもの(6型~10型)を探しています 使いにくいとは思いますがどうしても必要です メーカーは問いませんがご存知の方お願いします

  • 小型pcについて

    僕は今、手軽に持ち運べるような小型のPCを購入しようとしています。 (電子辞書くらいの大きさが理想です。) 簡単なプログラミングをしたり、ネットサーフィン(調べ物)をしたりしたいのですが… 最近は小型のPCは需要が低くなってしまったせいか、なかなか思うものが見つからず困っています。もしもオススメできるような小型pcを知っているという方は、是非教えて下さいm(_ _)m

  • PCをタッチパネルに接続し、PCからシーケンサのプログラムを変更するこ

    PCをタッチパネルに接続し、PCからシーケンサのプログラムを変更することは可能でしょうか? 何回か試してみたのですが、通信エラーとなりできませんでした。 お分かりになる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 使用シーケンサ  FX1n タッチパネル   GT1045-QSBD 使用ソフト    FX-PCS/WIN

  • PCの小型化について

    意味が分からん質問ですが、 デスクトップPCの本体ってこれ以上小さくならないのですか? 本体がノートPC並のデスクトップの本体ってありませんよね? 価格的に中途半端だからない? 他の情報機器はどんどん小型化していますけど PCはあまり小さくなっていないような気がします. 小型化はノートの範疇になんでしょうか. 最近はデスクトップではなく15.4のA4ノートが売れているらしいので 需要がないのかもしれませんが.

  • Windows XP Tablet PC Edition 2005とタッチパネルについて

    Prime スーパーミニなどの小型のパソコンに カーナビ用のタッチパネルディスプレイをつなげて カーナビとして使いたいのですが、 PBJ社製のパソコン Smart Caddie のように Windows XP Tablet PC Edition 2005 をインストールすることを前提として、タッチパネルで操作することはできますか?

  • Androidスマホ用 有線小型キーボード

    Xperia 10 Ⅱ(Android12,USB タイプC)用に旅先で使える有線キーボードを探しています。タッチパネル入力が苦手なので、パソコンを持っていけない状況で小型の物理キーボードがほしいですが、無線接続のキーボードはパソコンでの使用経験からタイムラグが我慢になりません。USBタイプCで直接接続してすぐに使用できるAndroid用キーボードはありませんか?

  • タッチパネル式PCディスプレイを探しています

    質問させていただきます。 タッチパネル機能が付いたPCのモニタを探しています。 画面をタッチしたら、、マウスの左クリックを行った状態と同じになるような、そんな機能が 付いたモニタがあったらぜひ教えていただきたいと思います。 生産ラインに設備を設置し、画面タッチ操作で、その日の生産日報を出力するという事案を 現在検討しています。 初めは、シーケンサに取り付けるFA関連のタッチパネルを使用しようと思ったのですが、 FA関連のタッチパネルでは実現が難しそうだったので、パソコンを設置しVB2008のフォーム画面を タッチパネル機能付きモニタで操作するという方法で今考えています。 みなさんの助言を頂きたいと思います。宜しくお願い致します。

  • 小型PCモニター

    お弁当箱ほどの製品を生産しておりますが、 PCを使用して、USB接続で製品のバージョンアップを行う作業があります。  その際、複数のPCを操作する為、作業場所が非常に広くなります。 キーボードは小さい物を使用しているのですが、PC用モニターで小さい物が なかなか見つかりません。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。  又、USB接続の小型モニターでは、PCの起動セッティング等が出来ない為、 通常のアナログ接続(D-SUB)出来るモニターを探しています。 7inc~10inc位が理想です。