• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

インテル製小型PCベアボーンキットとは?

第11世代Coreプロセッサーを搭載したインテル製小型PCベアボーンキット「Intel NUC 11 Performance kit」シリーズが発売されたとのネット記事がございますが、インテル製小型PCベアボーンキットとは何でしょうか?小型PCでこれにキーボードやマウス、モニター、周辺機器などを接続できるものなのでしょうか?

noname#247408
noname#247408

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Sasakik

「ベアボーン(bare:むき出し+ bone:骨)キット」は、パソコンの基本骨格部分の材料一式(キット)のこと。 基本的なベアボーンキットは、マザーボード(M/B)、ケース、電源で構成されていて、CPU(組み込み済みのキットもある)、メモリ、SSD/HDDなど、使用目的や要求性能に大きく左右されるパーツはユーザーが選択して組み込むようになっている。 既回答のとおり、「Intel NUC 11 Performance kit」は、CPU組み込み済みM/Bとケース、電源で構成されている”組み立てキット(の一部分)”なので、別途、メモリやSSDを購入する必要がある。 パソコンとして使えるようにするためには、メモリ、SSDや電源ケーブルも必要になるので、ベアボーンキットの購入価格+1~3万円の予算を考えておこう。

質問者からのお礼

SSDやOSやメモリも別途購入が必要なんですか。 知りませんでした。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • tkf-

こういうやつですね。 https://ascii.jp/elem/000/004/051/4051024/ ベアボーンキットですから、そのままでは動作せず、ストレージ(SSD)、メモリ、OS、キーボード、マウス、モニターが別途必要です。 また、このIntel製のものは、ACアダプタの黒い箱は付属するが、コンセントにつなぐケーブルは別売りで、別途購入が必要です。 店舗によりストレージなどを組み込み、起動できる状態で売っていることもあります。

質問者からのお礼

結構別に買わなければならないパーツが沢山あるのですね。

• 回答No.1

小型PCでこれにキーボードやマウス、モニター、周辺機器などを接続できるものです 一・二世代前のiコアCPU または ATOM AMRを搭載した パソコンです 昔からありましたが M.2SSSDで格段に速くなりました ATOM とか AMRは遅すぎるので 買わないように 遅いのでメール閲覧とか web閲覧位しかできない スティックタイプもあります